2006/7/23
「地球は大オーケストラ」
2006.07.23
地球は大オーケストラ
信じられないかもしれませんが、
実はあらゆるもの全てが、音を発しているんです。
私達人間も、動物も、植物も、石も、土も、机も、紙も・・・。
全ての物質は、原子から出来ており、原子は電子と原子核から成っています。電子はマイナスで、原子核がプラスなので、電子は原子核の周りを不規則に動いているそうです。
そのため、全ての物は振動しています。
そして、私達の言葉も含め、音は空気が振動することによって出ています。
当然、植物や、石や、土などからも音は出ているのですが、残念ながら私達人間の耳の可聴音域は15ヘルツから20000ヘルツまでで、ほとんどの物の音は聞こえないのだそうです。
けれどもとても不思議な気分になりませんか?
決して言葉を発さない植物も、耳をう〜んとこらせば何か歌を歌っているかもしれませんね。
物だって、乱暴に扱えば、「痛い!」って言っているのかもしれません(笑)
全ての物が生きているように感じます。
そして同じ振動数(周波数)のものは、共鳴し合うそうです。
私達は、この宇宙に存在するありとあらゆる物と共鳴することができ、例えば、たった今電話をかけようと思っていた相手から逆に電話がかかってくることや、電車に乗っていてふと人と視線が合うことも、全て共鳴現象によるものだそうです。
そして、ネガティブな発想をするとネガティブな波長を呼び寄せてしまい、逆にポジティブな気持ちでいるとポジティブな波長が集まるそうです。
さらに波動医学では、病気は振動の乱れが原因で起こると考えられているそうです。
だからこそ、心地よい言葉を発し、心休まる音楽を聴くことは、いい振動数に整え、心身ともに健康になれる効果があるのだと思います。
この世の中、私達人間には見えなかったり、聞こえなかったりする世界でも、それは単に私達の限界であって、存在していないというわけではないんですね。
なんだかそう考えると、何もない世界なんて存在しないんだろうなって気になってきます。
きっと、この地球はとっても素晴らしいシンフォニーを奏でているのでしょうね♪
地球は大オーケストラ:
コメント
私は22年前その世界に入り
草木・虫・鳥・動物・水・岩・星 など
全てもモノと話して居ました。
話したと 言っても
其れは人間の言葉ではなく
宇宙の絶対0度の
オール・チャンネル フル・チャンネル
の世界でブッダの世界です。
其処には 物事には境界が無く 全てが一体と成っていますので 自我心が何も無い世界です。
天国は 彼の世に在るのではなく 此の世に重なって無境界で存在するのです。
だから 御釈迦さんの謂う
「衆生一切我が子」とは3・5次元に佇んで居る人の感じる世界なのです。
あなたは 真さに 其の一人ですね。
自適
投稿者: jitekiisobe
トラックバック(0)
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。