2008/8/29  23:18

どうする・どうなる  日々雑記

少しずつだけど、ダイエット効果が出てきた今日此の頃(体脂肪率減ったし)…に、北海道へ行くのはある意味無謀かも…(>_<)
食事は朝晩ほぼビュッフェスタイル。だから、自分が気をつければいいだけの話なんだ。うん、気をつけよう。
と言いつつ、昼食場所をどこにしようか、あちこち検索している自分がいる。


レコーディングダイエット、やってみようか?

2008/8/28  23:08

先のことは、不明  日々雑記

大体、2ヶ月以上前に、予定を組んで予約を入れているわけですから。
そんな先の天気が分かる筈も無く…考えたのは、「台風に当たらなかったらいいよ」程度。
台風は来てないけど…台風は来てないけど……
こんな時期に前線が停滞して、すっきりしない天気だの、しばらく雨が続くだの、予報官だって考えなかったと思うよ!
いつもは当らないとぶ〜たれる天気予報ですが、今はひたすら週間予報が外れる事を祈る次第。
本州が雨でも、北の大地は晴れてるもんじゃなかったのか〜(それは梅雨か…)!

明後日から北海道。
もはや楽しみは、トワイライトエクスプレスと車内の日本海会席膳のみ。
元々それが目的だったけどね…。

2008/8/27  22:04

そろそろ秋ですから  日々雑記

って事で、晩御飯は秋刀魚と焼きナス。
わ〜い初秋刀魚…って、刺身では既に食べているんですが、やはり秋の味覚といえば焼秋刀魚でしょ!と云う事で、グリルから油煙立ち上らせつつ焼きましたとも。
刺身でも食べられる活きのいい秋刀魚〜今年はよく肥えてらっしゃいます。

しかし…昨日よりよく動いたし、別に食事量も増えたわけでもなく…なのに、体重変わらず・体脂肪率アップってのは…あの太った・脂ののった一匹の秋刀魚のせい… !!??
侮れない秋刀魚!恐るべし秋刀魚!

学校(の授業)始まったら滅多に食べられないからいいけどね…。

2008/8/26  21:21

あれれ?  日々雑記

そろそろラベンダーも終わりだろうって事でブログデザインを変えたのですが、このデザイン、カレンダーのブログ記入日が色変わってくれないらしく…
これはこれで、はっきりしなさ加減がちょっとイヤかも〜。
デザインによって表示が若干違うんだ。

慌てて変更したから、そこまで目が行ってなかったけど、その内変えよう…。

2008/8/25  15:55

マーフィーの法則…  日々雑記

運転していて、最初に不愉快な目に合うとずっと不愉快な目に合う…と云うのはどういう巡り会わせなんでしょうか (T_T)
強引な割り込みされたとか、強引な追越されたとか(だから…前の車が信号で詰まったから停止したのに、なんで追い越しかけるんだ!)、自転車に乗ったじいさんが車を避けるどころか進路上に漕ぎ出してきて、あろうことか何か叫んでくれたとか……
もう訳が分かりませんです。
こういう場合、もう、事故らないのが幸いと思うしかないですね…。

遅くなりましたが、昨日のインテックスに御来店下さった皆様、有難うございました <(_ _)>
新刊も無い事だし、売り上げもアテにできないからさくっと帰るわ!と思っていたら、意外に在庫がちまちま動いてくれたので大変有難かったです。
いや、さくっと帰るのは帰っちゃいましたけど(忙しかったし)。
撤収後に来た方には申し訳ありませんでした(Mちゃん、ごめん!)。
一応 10 月の分も申し込んできましたので、何か動けたらよいですね…。

2008/8/23  17:43

うお〜い  日々雑記

あ、明日はインテックスいくんだよ〜。
忙しさにかまけてたけど、行くってことは
販売準備しないといけない!
って事なんだよ、自分。
忘れてないかい?


はい、実はすっかり忘れていました。
取り敢えず持っていくものを揃えるか……。
(ハンドメイドもの、全部揃わないかも知れない l(*_*;)l )
夏の一大行事をスルーしていきなりインテックスっていうのは、こんなに間が抜けるもんなんだ。
てか、今週、修羅場過ぎ…(T_T)
大学への連勤は、コミケに参加していたら到底ムリなスケジュールでしたよ。トホホホホ…(日程もだけど、精神的負担が辛すぎる。曲がりなりにも入試だもんなぁ…)。

2008/8/21  22:58

盆地な季節  日々雑記

昨日大学で、つくつくほうしの初鳴きをきいて、暑くても晩夏、と云う気分になったのですが、朝夕が涼しくなり始めた奈良盆地…気温差が出てきました。
天気予報では明日の朝は 20 ℃割るらしいです。で、日中は 30 ℃越え…。
今日、ちょっと、夜にかけて車で山道を走っていたのですが、ところどころにある道路わきの温度表示は、既に 19 ℃を指しているところもあり。
アキアカネも群れで飛んでるし…秋近いのね…(信じるぞ!)

因みに大雪山系では初霜ってニュースで…な、何かしっかりした羽織モノ持って行こう…来週。

2008/8/18  21:36

予定は所詮予定でした  日々雑記

今の内にお詫び。
インテックスは新刊無理そうです、ごめんなさい <(_ _)>
京都4連勤が思っていたよりハードで、仕事に影響出てくるし、これはちょっと趣味原稿ははまずい状態と云う事で。

年末申し込みは、昨日さくさく投函してきました!
10 回ぐらい見直して見直して、ようやっと封して出したんですが、もうこっから先は神にまかせますです。
年末まで早いなぁ……。

2008/8/17  5:24

前略、お元気ですか  日々雑記

例年、東京でお会いしている皆様と、今年はお会いできず…。
今日は皆様、楽しんできて下さいませ。

昨日、お願いしておいた申込書が届いたので、最新の注意を払いつつ申し込み書作成しております。
一度ポカすると、すごく不安になりますねぇ…。
年末には無事お会いできることを祈っております。

さて、今日は開き直って大学へ出勤だぁ……。

2008/8/15  11:24

ダレリン〜  日々雑記

いや、決してダレている訳ではなく、
日々それなりにじたばたしつつ過している訳ですが、
忙しいのは主に、盆の間の家の用事。
普段さぼり…いや、コミケ上京で忙しくてやらなかったりできなかったりしていたネタが、結構回って来ていたり。
もとい、私の夏休みは明日で終わります…(T_T)
明後日から真夏の出勤4日間。しかもいつもと違って出勤時間がド早いんで、どうやってしのごうかと…。
朝 7:30 に家を出て京都へ出勤なんて、学生時代以来だよ。

夏休み中…てか、盆の間に、一回ぐらいカレーを作ろうかと思ったけど、気力が無いのでパスです。
盆が終わったら出勤→ 24 日に大阪のイヴェント→仕事の打ち合わせ→北海道、とここからハードスケジュールに入るので、カレーは北海道から帰った後ですか。
ま、今年の盆は修羅場ってなかっただけ、平和。

しかし修羅場ってなかったら、作業ペースが極端に落ちるってのも哀しい事実だったなぁ…。

2008/8/14  21:34

お気に入り  本日の猫々

体操の鉄棒が好きです。
平行棒も好きです。
棒の上を鳥がちまちま移動しているように見えるからでしょうか〜?
卓球も好きな事が判明しました。
画面上を何やら白い虫が飛んでいるように見えるらしく…
水泳競技の水しぶきも楽しそう…?

うちの猫(しゅう)が熱中して見ている
(時には画面をはたきに行っております)
競技でした。

2008/8/13  21:36

地味更新  日々雑記

管理人さんが実家へ帰る(=しばらくネット落ち)と云う連絡をくれたので、帰る前にちょっとだけでも更新を〜〜と云うことで、ちょこっとだけ画像差し替え。
でも相変わらず新作じゃなくてトホホです (*_*;>
せめてもと、管理人さんが夏っぽいアイコンを作ってくれるというので、「じゃあ団扇でも!」とリクエストしたのは確かに私自身ですが…今回の画像に合うかどうか、考えてからリクエストしようよ……。

2008/8/12  20:27

なりゆきで…  日々雑記

大して見るつもりも無かったんですが、TVつけるとやってるもんで、何となく流しています、オリンピック中継。
う〜〜ん、でも今回は全然燃えないなぁ…。
スポーツ中継おたく(?)なのに。
Jリーグもペナントレースも大リーグも、着々とやっているようなのに、中継はないし新聞記事の扱いも小さいので、影が薄いのなんのって…。
とに角、番組改変期とか、年末とか、一大イヴェント中とか、通常のTV中継がないときって辛いわ…てか、普通にニュース番組流して欲しいです。
お願い。
続きを読む

2008/8/11  23:00

雪だるま考  日々雑記

チャレンジトリプルのスモールサイズ3つ重ねより、雪だるまのキングサイズ+キッズサイズの方が食べるのが難儀なのは、やはり一つの味ででかいサイズは食べ辛いと云うことなんだろうか…
などとつらつら考えつつ、雪だるまを食してきました。
下のキングサイズを食べやすいフレーバーにしないと、流石の私でもちょっときついなぁ…。

ダイエットしながら喰うなよ、自分…。

2008/8/10  23:20

燈花会  日々雑記

初めて見て来ました。
大体、奈良に住んでいる割に地元のイヴェントには無頓着なんですが、観光地の住人ってそんなもんでしょう。
しかも燈花会、10 年ぐらい前から夏場の観光客減退シーズンに何とか集客したい!と云う願いをこめて、地元NPOがやっているんですが、何故、真夏に集客が落ちるのか→暑っいからに決まってるじゃん!ってことで、地元の人間はこの蒸し暑いさなかに動く気には中々なれないんですよ。
今年は、母が色々手伝いで駆り出されたモンで、そのまた手伝いで駆り出された私…。
最初荷物持って行くだけだって聞いてたのに、何だが何時の間にか、持って行ったら取りに来いってことになっていた。
折角なんで、荷物(お茶の道具類です…)搬出がてら、ちょこっとだけ回り道して見に行った次第。
きれいでしたよ、うん。
一度ぐらいは見ておいて損は無いと思います。
でも一度で懲りた蒸し暑さだったのも事実…夜9時過ぎだよ、少しは涼しくなろうよ…(T_T)

クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ