2009/12/30  21:24

ありがとうございました。  日々雑記

何とかつつがなく、1日を終えました。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました!
久々にまったりとしたコミケでございました…配置の御陰…?ジャンル配置もいつもとは違う並びだったので、予想外に既刊本が動いて嬉しく…搬入量読み違えもやらかし、早々に春夏発行の本がなくなってしまったのは申し訳ございませんでした〜。
来年はまだどう動くか、はっきりとは決めていませんが、取り敢えず春の原画展示目指して色々やってみようと思っています。

さて。
打ち上げ宴会も終わったことだし。
ひとまず寝ます。そして明日は4時半起きで、朝一伊丹行きで飛んで帰ります。
お掃除が待っておりますね。
天気がよかったら2年参りします。
では、皆様、よいお年を!

2009/12/29  21:21

…!  日々雑記

SUICA 持ってくるの、忘れた〜〜っ!
他にも色々ちまちま、コボケしたまま上京してしまいました。
ま、何とかなる程度のボケばっかりですけどね。

明日はがんばってきます。多分。

2009/12/28  23:22

ようやく!  日々雑記

年内更新に間に合いましたですよ〜!
管理人さん、御苦労様でした <(_ _)>
細かい更新は、1月になってまったりしてから(するのか?)、もうちょい時間をかけてやっていきたいと思っております。
久々に渋めデザインで、荻原らしくなりました?

2009/12/26  16:51

生存報告  日々雑記

生きてますから…!

恒例ど年末・コミケに手持ちしていくもの制作に突入しました。やっと突入できました…!いやもう、マジで、雑事が多くて、全然作業机に座れない状態でしたから!
今日、年末の買い物の大物類を済ませたので、明日は買い物ナシで家に引き篭もる気満々です。
明後日は自分が上京中の、家の食物を買出し。ついでにお飾りと餅を買って、それで年末買出しは終われる筈!
でもって、東京から帰還したら、年始4日間でやらないといけないリスト(主に書類書きとコース展用の看板&プレート作り。ポスターは無事入稿しましたわ!)を作って、根性あったら年越し二年参りをやって、寝て、起きたらリストの順に仕事を開始。
ああ、4日の日に忘れずに大阪の画材屋に出張って、パステルセットを買ってこなければ!(年度予算使いきりキャンペーンです)

そして無事年内にサイト更新できるでしょうか…!!??
管理人さん、すまん!

2009/12/22  23:49

くしゃみ鼻水咳鼻詰まり  日々雑記

順当に風邪悪化中。でございます。
鼻が詰まって息ができません〜〜 (T_T)

そして、へたれた挙句に大ボケ…年末上京の新幹線チケット、取るの忘れてます…!
も、いいや…帰郷と逆方向だし…いざとなったら緑車取ってやる…っっ!!私はそんなときのために給料仕事やってるのよ…っ(違う…)。

2009/12/21  7:57

気味ではなく  日々雑記

多分、本風邪に突入。
熱は微熱程度ですが、喉にきました。
今日はマスク装備で出校します…来年度の授業会議だから抜けられないし。
あと3日頑張ったら、年内授業終了です…って、クリスマスイブの授業は、やっぱり理不尽だと思うの (T_T)

寒波に負けて、先週から湯たぽん(電子レンジタイプの湯たんぽもどき)導入したのですが、足の水分が蒸発するらしく、導入と同時にかかとがぴしぱし割れてくれました〜。
こっちも (T_T)

2009/12/19  9:58

ぐだぐだですみません  日々雑記

ここから先、何回ブログの書き込みができるかさえ分からないのですが…時間は待ってはくれません、着実に迫り来る年末…。
毎年この時期になると、母と二人して「正月なんかどこかへ行ってしまえ!」と叫んでいます。スーパーも1日から開いてるし、昔みたいに買いだめして準備しないと食べるものに事困る状態ではないので、平常心(ちょっと違う?)マイペースでいいじゃん!と思ってしまうわけで……5日からがっつり授業だし…(T_T)

生徒の作品展用ポスターを来週ネット入稿しようと思っていたら、いつも使っている・大変世話になっている有難いオンデマンドポスター専門店がどうも音信不通状態らしく…!それって…それって…まさかの年末不況…倒……?きゃぁぁぁ〜〜〜!
最後の最後まで先が読めませんです…。

これ以上何かが起こらないことを、ただただ祈るばかり…。

2009/12/14  8:50

第一の修羅場  日々雑記

とに角よじ登って乗り越えるしかないので、気合を入れて出勤してきます…泊りがけ三連勤。
水曜日に余り残業せずに帰宅できる事を、心底望む…!
ただでさえ泣きそうに忙しいのに、大学の広報から超締め切りの近い書類提出の依頼が届いていて、どつきまわしたい気分。
てか。無理だから。それ。
今日別件ついでに抗議…もとい、泣きつきに行こう。

2009/12/12  22:09

考えても答えは出ないけど…  日々雑記

色々スケジュールを組み直しました…。
一応仕事が優先されるので、まずそれを片付けないと身動き取れません。でもって、やっぱり24日までがっつり出勤…てのが痛すぎる。
その上、超短い冬休み期間中に家でやらないといけない作業が出来てしまって、こりゃもう、どうしていいのやら。
どうしようもないんですけど。
こんなところで宣言するのもなんですが、オフ本は諦めました。去年(てか今年年頭にかけて…すごい尾を引いたんですよ)、それで無理して自滅したので、二度とその愚は犯しません。
読者様には申し訳ないですが……。
えっと。カレンダーは少し丁寧に作っています。

そんなこんなで、来週は学校で進級制作本の編集と、3回生ゼミの展示用プレゼンテーション色々(おかしい、これ学生に自分達でやらせる筈だったのに!)、ホテルにパソコン持込でやる予定。
学校でやってるネタが、まんま自分の本作りと差し替わっている現実が哀しい……。

2009/12/11  20:43

我慢の限界  日々雑記

大体月一で髪のカットに行っているのですが、11月は何がしか忙しくて行けないままで、このまま12月末まで突っ走ろうと思って…やっぱ我慢できませんでした ;;
で今日はカット&カラー。
来週は京都連泊で修羅場だしね〜扱いやすい髪にしておかないと鬱陶しくて(長くなった髪をピンでまとめとくと、がっつりカタがついてみっともないしね)。
例年、年末上京前にカットして染めて、気合入れて上京するんだけどな〜。
ずっと染めてて、髪が痛んできた=ちょっと伸びると毛先がぼはぼはでまとまり悪くなる、ってのも敗因だろうな。

2009/12/10  9:00

驚き…  日々雑記

泊りで京都に行っていると、微妙にリアルタイムニュースに疎くなってしまうのですが、昨日の深夜、ええぇぇとなったのはやはり赤星選手の引退でした…。
いや、ニュース自体が割と突然だったみたいですけど。
取り敢えず御苦労様でしたと。
タイガースファンではないけど(てか、パリーグファンなんで…)、好きな選手でした。

菊池君の入団が、赤星引退ニュースでとんでた気がするんだけど、彼はこれから活躍すればよし(実は甲子園の星系の選手にはあまり興味はないのでした)。

2009/12/7  22:54

身も心も疲労…  日々雑記

家で作業が待っているので、さくっと学校を後にして京都駅へ辿り着いたら、人身事故でダイヤ超間引き運行中…
乗換駅でも20分待たされたしな!
ダウンコートは大した威力で、身頃がほこほこしていましたが、何がしか冷え冷えと疲れて帰ってきました。
何か…先月も人身に巻き込まれて出校がぎりぎりになった記憶があるんですけど!
不況の年の瀬というものですか?

2009/12/6  17:48

いい噂悪い噂風邪風邪以上  日々雑記

最近くしゃみが3回以内で止まる事がありません (T_T)
大抵、5回は出ますね。
どうもここ数年、鼻の粘膜が弱くなっているらしく、気温差(寒い外から部屋へ入る、もしくはその逆)ですぐ鼻ぐしゅぐしゅになったりくしゃみが出たりしますが、くしゃみが止まってくれなくてね…。
ひどいときには 10 連発とか。
息止まってるから苦しいもんですよ。車の運転中だと最悪だし(いや冗談抜きで)。

今日はスーパーで防寒衣類の買出しをやってきました。ヒート系インナーのタートルネックとか発熱系タイツとか。
そしてやっと届いたロングダウンコート…画像で見たら結構薄手に見えたのに、やっぱり当たり前ですがダウンコートはダウンコート、自分で着たらもはもは感あります。でもいいの。暖かいから。
冬はそれが全て。
明日からはその辺着込んで冬山…もとい京都市北部へ通います。
課題の進行状況が例によって微妙に遅れているらしいので、心もブリザード。来週は原稿アップして、編集して、入稿なんだぞ〜〜〜〜〜!
近頃のお嬢ちゃんお坊ちゃん方には、成績落ちるとか進級危ないとか言う脅し文句が通用しないので困ったものです。


いや、荻原はいちいち、おどさないけどね。

2009/12/4  15:44

結構迂闊な話  日々雑記

気を抜くとブログが空いてしまっています…生きてますから!はい!

で、迂闊な話ってのは…
先達て京都で belne 先生と二人展をやったわけですが、その前後に、belne 先生がコミックワークショップを開催している新潟COMITIAへその展示を持って行けないかという企画が持ち上がっていまして。
額絵も車で引取りに来て下さると仰るし、別に反対する理由もないし、むしろ初めて旅行で新潟行き?いいんじゃない?って事で、まぁ承諾はしていたわけです。
その後。企画が転がっていった…4月のCOMITIAだけじゃなくて、折角だから3月のガタケットでも展示しちゃおうと言う事に発展。
その話をしたのが、先月の東京のCOMITIA会場。
展示自体は全然OKで、本人も楽しく新潟行っちゃうよ〜で全然問題はないのですが、問題は自分がものすご〜〜く漠然と認識していた事ですね。
今日、「そういえば新潟ってどのルートで行くんだっけ?」とふと思い色々検索していて、ガタケットのHPも覗きに行ったら…がっつり予告が出てたよ!
それ見て、改めまして、改まりました、
原画展示やるんだよ、自分!
もしかして冬コミでも告知しなきゃいかんだろうが!
しかも、この間展示した額絵の1/3は売れたんだよ!
もうないんだよ!
描き足さないと作品数足りんでしょうが!
何か突然焦りましたわ、本当。以前上海のイヴェントに引っ張り出されたノリに近いです(因みに移動時間は新潟行くより上海行く方が短いかも…笑)。

そんなわけで。
3月22日、ガタケット108 にて『BELNE&荻原征弥 幻想神話の世界』プレ原画展、
4月18日、新潟COMITIA33 にて『BELNE&荻原征弥 幻想神話の世界』原画展
開催されます。
因みにガタケットに「プレ」とついていたんですが、内容にどう差があるのかは、当人は知りません。
詳細打ち合わせはいつやるんだろう…??(多分年が明けてから?もしくは、またもやコミケ会場だったりして。苦笑)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ