2011/7/27  16:10

自粛…  日々雑記

と言いますか、
羽交い絞めされるように周りから止められております…
「時間泥棒だから足突っ込んじゃダメですよ!」
「せめてちゃんと夏休みに入るまではやっちゃダメですよ!あ、でも展があるから夏休みもやる暇ないと思います!」
等と云う暖かい?制止の言葉が飛んできております…
自分でもわかってるんです、ええ、そりゃもう!
今足突っ込んじゃいけないって…!!!

のぶニャがの野望
やりてぇぇぇぇぇ〜〜〜!


だって。動作アイコンが可愛すぎるんだもん。心癒されたんだもん。
(↑ 人がやってるのを見て)
ううう…そのぐらいのゆとり、早く欲しいぜ…。



2011/7/26  3:42

停滞していてすみません;;  日々雑記

どうも大変御無沙汰しております <(_ _)>
大学の前期授業自体は先週一応終了したのですが、まだまだ絶賛事後処理中。
今週も、1、2回は出校しないといけないから…はっきり言って面倒だな…!授業最終日にきっちり課題提出させて、残業してでも成績出しができれば、夏休み出勤とかしないで済むのに〜。
マジで、提出締め切りは、すぱっと!ざくっと!打ち切りたいものですが!(いや、打ち切ってもいいと思うんですが、それやると大量の成績保留者が出て、その追加課題の作成そのものも大層な負担なので)
加えて、ちょっと色々トラブルがあって、気分的にもぐだぐだとストレスが溜まってしまいました。外で働いてるとな〜やっぱり何がしかありますよね…主に人間関係ですが。

私、日本語の通じない人は嫌いです…!

いや、日本人じゃなくて通じないのは仕方ないけど、日本人の癖に通じないとか、頭に入れようとしないとか、意識的にシャットダウンしようとしてるとか、ホント性質悪い…!
なるべく関わらないようにしてストレス軽減しないとこっちがパンクしてしまう。
そんなこんなで、7月中に色々、色々リセットかけていきたいと希望。
なるべく早く復活目指しますので、もうしばらくこのままお付き合いくださいね。



2011/7/18  6:27

一言だけ  日々雑記

10日間もブログを更新してなくて、前の記事があのような内容で、
いきなりこれもどうかと思いますが…

一言だけでも叫んでから出勤したい…!

やったよ!なでしこ!!
祝!ワールドカップ制覇!!!


でした。
では仕事に戻ります〜 ^^;

2011/7/8  2:42

本当に…  日々雑記

和田慎二先生急逝の報は、実は水曜日に出勤して大学で聞いたのですが…
ささや先生とか柴田昌弘先生とか、リアルに関係の深い方がいらっしゃるので、家でニュースとして聞いたのより格段に喪失感が大きく伝わってきた気がします。
小学生ぐらいのときに知って、愛読したマンガ家さんの1人です。
うちは(何回か言っているので御存じの方は御存じでしょうが)マンガ厳禁な家で、当然買うなんてとんでもなくて…でしたが、和田先生のマンガ(多分床屋に置いてある月刊マンガで出会ったんだな)は好きで好きで、こっそりコミックスを買って隠し持っていました(後に見付かって捨てられて、またこっそり買って…のいたちごっこもやった)。
突然すぎる…。

kei様、コメント有難うございました。我々の世代だと、やはり誰でも一度は読んでかなりの確率ではまった作家さんの1人ですよね(特にSFとか、所謂NHKの少年ドラマシリーズ系が好きな人は)。
御冥福をお祈りします…。

2011/7/3  17:45

お猫様わたわた  日々雑記

先週の日曜日。
げっぺいさんが外で決闘して帰ってきました。
夕方帰ってきて、自分のコーナーでぐーたれ寝てたので「あ〜暑かったのか〜」と暢気に構えていたら…2時間後に足を引き摺って歩いているのを目撃。
そのまま有無を言わさず(いや、うにゃ〜〜ぐらいは言ってたか)籠に詰め込み病院へ直行→→!
掛かり付けの動物病院は 22 時まで診察してくれるのですが、20 時を過ぎると夜間料金がかかってくるのです。何とか 20 時の 10 分前に受付。
でね。喧嘩。
傷の具合から見て多分負けてはいないのですが(背中側には傷は無い!)、頑張って喧嘩されちゃうとね…カルテの記載が「噛み傷多数」とか…ってさ。
取り敢えず化膿止めに注射一発打って、翌月曜日に「餌を食べなかったら即連れてきて下さい」と観察処分となりました。
流石にへたれています。
雨とか降って外に出られなかったら「出せ出せ!」とうるさいのに、今回は敢えて「出る」とは言わず、自分のお気に入りコーナーで丸まり養生。
そのまま回復…してくれると思っていたのですが、金曜日にまた足を付けられない状態になっていて再診しました。骨・筋に異常はなかった。じゃあ何?と思いましたが、ちょっと回復して調子にのって窓の桟に飛び乗って…そこから降りるときにまた痛めなおしたとか、そんなネタじゃないかと。
再診の方が治療費高かったんですけど…!ボーナスをアテにされても困るのよね。
一週間たった本日現在…まだ足を引き摺りつつ、ちょっと文句を言いながら、それでも一応おとなしく養生中です。本猫的には、足の痛みよりプライドが痛いのかもしれないです(苦笑)。
そしてそろそろ、傷のかさぶたがはがれる時期で、あちこちにハゲ出現中〜噛まれ傷って本当にまん丸(猫の牙って丸いよね)なんだな。

久々に猫に振り回された一週間でございました。
やれやれ。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ