2011/8/25  20:38

グレーではなく、黒。  日々雑記

百日咳確定。
ので、しばらく投薬治療です。
大体二週間ぐらい、抗生物質服用で、保護観察処分中です。
とほほん。
何処で拾ってきたんだろう??
父からうつった…と思っていましたが、実は私の方がしばらく前から(7月中〜下旬ぐらい?)微妙に空咳してたんで…自分がキャリアーだったんかい??とも思いましたが…大学行ってるから、そっちの方が菌率高いと思うし。
取り敢えず発症確定が夏休み中で良かったと思います。
(というか、学生はまだ多分、予防接種の免疫あるよねぇ???)

食後に4種類ぐらいの薬を一気飲みして過ごしてます、はい。
御蔭で咳は少し治まってきましたが、まだ時々発作的にせき込んでるんで、そしてせき込むと吐き気がするんで、それが辛い。

体重は減ったけどね。うん。




2011/8/20  16:05

検査中です…  日々雑記

そして抗生物質服用中です orz
医者曰く、
「お父さんの(咳)は、まぁ歳のせいもあるかもしれないけど、あんたの方がどっちかと云うと怪しいな」
怪しいそうです。はい、百日咳疑惑。
じゃなかったら、慢性気管支炎。
咳が止まりませんので、そして一応加療中ですので、
明日のインテックスは欠席させて頂きます。本当にごめんなさい。

できれば来週は頑張って、サイトのリニューアルオープン、何とか8月中に復帰します!
展の予告もそちらでばんばん(?)流しますので!




2011/8/19  10:14

月日は百代の過客にして…  日々雑記

怒涛の10日間でブログ更新もままならず…
御無沙汰しております <(_ _)>
先週の水曜から一番暑い盛りに2泊3日を2セット(水〜金曜と土〜月曜)やって、流石にばてばてになりました…。
でも帰宅したら家の用事も山盛り貯まっていた ^^;;
でもって、大学の事務処理も貯まっていた orz
コミケ冬申し込みもしなければいけないのですが、オンラインの方がちょっと締切遅いので、先にやらないといけない事務処理を片付けて、もう今回もさくっとオンラインでやります。郵便局いかなくていいしね…。

来週からは気合いを入れて、展用カラーの制作に本腰入れたいです。

ところで、次の日曜のインテックスなのですが、すみません、ちょっと参加できるかどうか微妙です…。
体調があまり良くないので…といいますか…空咳がとまらなくて、百日咳疑惑が…!(実は父が同じ症状で、やはり百日咳疑惑で検査中なんですよ)
人の多い場所へは行かない方が無難な状態なので…(この暑い時期にマスク着用で参加したくはない!てか、やっぱりまずいんじゃないかと…)。
参加できなかったらごめんなさい!です。
やっぱり抵抗力はガタ落ちみたい…。




2011/8/8  15:22

告知  お知らせ

自分のスペースがないもので迂闊にしていましたが…
コミケには一応顔を出します。
BELNE先生のところのお手伝いと、ちょっとだけ既刊本を置かせて頂きます。
忙しかったのと、色々あったのとで、新刊は無理でしたが、秋の京都二人展の告知をさせて頂きますので、会場にお越しの折には是非お立ち寄りくださいませ。

コミックマーケット 
8月14日(日)よ-16b アートファクトリー

基本、売り子のお手伝いに行く感覚です…^^;

それから次週の SUPER COMIC CITY 関西 はスペース参加。
8月21日(日) 6号館Dゾーン よ 46 b FUKURO・KOUJI
新刊は出ませんが、東京で配布した展のフライヤーと、新作グッズは間に合うかもしれないです。
こちらも、御来場の方は是非お立ち寄り下さい。




2011/8/6  9:46

今年は忘れなかったよ  日々雑記

昨日は先代猫ち〜姫の祥月命日でした。
去年は何かばたばたしていて、迂闊にしてしまった覚えが…そして今年も危うかったのですが;;母が覚えていて言ってくれたので。
アレンジメントの赤いお花を奮発して、お供え。
して安心して、食べ物お供えしなかった;;
猫缶とか、あんまり食べなかったからな…お姫の好きだったものは…切干大根とかいんげんのおかか煮とか胡瓜もみとかレンコン炊いたのとかブロッコリーの軸とか……あ〜身体に悪いもんが好きだったよね…。
(元々野良だったので、うちに来た時には既に雑食だったんです〜今の子にはキャットフードしかやってません)
いやいや、魚とか海老とかも好きだった!
(でもこの暑い時期に生モノを供えるのも憚られるし〜)
今度何か好きなもん炊いたら供えてあげるよ!
因みに今年は十三回忌。早いものです。
て事は、今の子らが来てから丸十二年か…!!
子供だと思っていたら、すっかりじじばば… orz




2011/8/4  7:41

癒し…  本日の猫々

あみゃぞん・どっと・混む

クリックすると元のサイズで表示します

先日のブログがちょっと心荒んでたので;;



2011/8/2  5:36

戦い終わって日は明けて  日々雑記

オープンキャンパスで1泊2日の泊まり込み出勤してきました。
今年は天気が良かったから人出も多かったな〜。2日間割とずっと喋りっぱなしだったので、咽喉が痛いです ^^;
高1の娘連れで友人が訪ねてきてくれたり(芸術系の大学に興味があるとかで…)…そういえば最近、子供がデザインに興味があって、とか、芸大志望で、と云う話を周りで聞くようになりましたね〜(いや、自分がそういう年齢になってるって事なんですけど)。
アドバイスは一言「アンテナを伸ばしておけ!」です。
ま、入試テクニックぐらいは画塾で教われるんだけど、入試テクだけで入ってくるお子たちの中身のない事!経験値低すぎ、インプット足りなさすぎ。
とに角色んなものに興味を持って、どんどんイメージストックを貯めていかないと、マンガにしろデザインにしろ、手持ちのモノだけではすぐに枯渇するんだから。
でもって、最近生徒集めの為、高校でマンガコースを作るトコが増えていて、そう云うコースの子は自分は出来てる感満開の自信たっぷりなんだけど、高校で教えるレベルの技術は本当に好きで自分で色々見てせっせと描いてりゃ習わなくても身に着くレベルだから!(私が高校時代に自分で練習したマンガ技法は、多分高校の専門コースで習っているのより丁寧で、見られるものだった自信があるさ!)
そんなものより色んなものを見たり読んだりする方が大事!
若いうちにね!





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ