2012/1/28  5:04

また日が空いてしまい ;;;  日々雑記

せめて一週間に一度は生存確認の為書け!と知人に怒られた記憶があるのですが…コミケの時に…。

ようやく年度授業が終了!怒涛の二週間を送っておりました。
成績チェックやら来年度に関する会議やらであたふたし、3回生コースの展示で七転び七起きし(最後起き上れていません ;)、卒展ゼミでじたばた継続中。
展示会議に出ないゼミ生は卒業する気あるのか!!?頼むから卒展終わるまではバイト入れてくれるなよ〜〜緊急集合が山の様にあるんだから〜〜。
色々トラブルもありまして…年が明けてからかなり調子が良くなって咳も止まってきており、そろそろ薬もやめてOK?な状態だった胃の酸が見事復活。薬止めたら逆戻り、と言われていますが…逆流性食道炎…長期戦突入。

卒展まで後2週間少々。もう少し頑張る。

と云うか。生徒頑張れ!

2012/1/7  22:10

お詫びです  日々雑記

明日のインテックスは、やはり出席は厳しい状況です。
ゴメンナサイ・・・
中々仕事が片づいてくれないです。
家で缶詰して頑張ります。


で、愚痴の一つもこぼしたい気分なんですが〜
生徒が超いい加減な作業をやってそのままそそくさと帰っちゃったんですが、インテの準備の為??らしいのね??!!
それってどうなのよ?怒ってもバチ当たらないよね?
生徒の所業で腹立てたりしてると、よく、「生徒は金払ってるお客さんなんだから」って云われるんだけど、客だったら何してもいい訳じゃないだろ?といつも思うんですよ。
そんな事をぐるぐる考えつつ・・・



仕事しよ・・・

2012/1/3  15:28

明けてるよ…  日々雑記

ええ〜っと・・・

あ、明けましておめでとうございます???

何かもう3日になっています!いつの間に!でございます。
年末久々の上京…は、新しい物が無かったのが本当に申し訳なく、にもかかわらず既刊の動きがいつもより良かったのってどうなの?と云う不思議な状態でございました。
新作が出て思ったより動きが無いと思いっきり凹みますが、既刊しかなくてそこそこ動くと嬉しいもんだなぁ…何て言っている場合ではなく!リセットしなければ!!!
そして、恒例のカレンダーが出なかった件につきましては、お詫びのしようもございませんが、実は!2011年版カレンダーには1枚おまけが付いていまして!これが2012年の12か月1枚もの、なんですね!ちょっと裏技 ^^;;;
なので、取り敢えずはそれでしのいで頂けると有難いです〜!

そして、8日の大阪は…うう…本当に微妙…
行けても早々に撤収だと思います。夏も百日咳で不参加だったから、ちゃんと出なければ!とは思っていますが…。
でもって、展の時のポスターぐらいしか売るものがないですが…(しかも数枚しか残っていない〜通販希望の方、いらっしゃいます?いらっしゃったら増版しますけど)。

今年の予定が既にかなりぎっしり埋まりつつあって、日程だけでみたら去年よりきついんじゃ??と思うのですが、そこは何とか業務調整で乗り切りたいものです!
そして、今から決まっている事の告知は
10月23日より、京都展第三段、開催。場所は同じギャラリーです。
でもって、プロデューサーB先生より、展合わせ上製本発行の厳命。何か恐ろしい物が出ます。マジ企画です。頁数は少なく、でも上製。カラー&ペン作品集…ストーリー仕立てになるかな。1冊単価が相当高くなりますがナンバリング限定販売で。
今から宣言するなら、夏の大学関係の仕事外れたらできます!いい加減外れる!外れたい!
と、色々目論みつつ・・・

今年の初仕事は、生徒からメール添付でやってきた作品の添削でした ;;
今年も先が見えたかも〜〜



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ