2006/3/26

◆うめ♪うめ♪  ■キャンプ&旅行

桜とくれば次は、梅でしょう!?。
(セイラさんにも約束した梅をまだ見に行っていなかったのでいかない訳にはいきません。)

と言う訳で今年は気候の関係か花見が逆転してしまいました。
早朝に目覚めたこともあり『東京の奥座敷』とも呼ばれる近くの秩父多摩甲斐国立公園の玄関口にあたる吉野梅郷に行ってみました。と言っても20分程のところですが・・・。

クリックすると元のサイズで表示します

※クリックすると拡大されます。(PHOTO by D901iS)
ここは、青梅市梅の公園です。山の斜面を利用した4ヘクタールの敷地に120品種、1500本の梅樹がある自然公園です。まさに今が満開で見頃です。街中が梅の香りにつつまれてとてもさわやかで気持ちがいい朝でした。
その後は、中部オフ会テレビ電話乱入を控えラクーン・スタジオ準備のために早々に帰宅するELおじさんでした。

※梅林の景観は、サイドメニューにある動画で是非お楽しみください。(VIDEO by D901iS)


0

2006/3/25

◆さくら♪さくら♪  ■キャンプ&旅行

今日はとっても暖かな休日です。でも、残念ながら朝から病院通いでした。
クリックすると元のサイズで表示します
昨日までは、頭の中がこのようにパニックでした。
(これは、私の脳血管の断層写真ではありません。桜なのです。24種類ものこんな撮影モードがD901iSでは搭載されているのです。携帯にしては、4Mだしポイント使って0円だしこりゃちょっと前までのデジカメ機能に匹敵するほどすごい!。Good!!!)。


クリックすると元のサイズで表示します
という訳で東京も桜が咲き始めました。傷口の具合もちょっとだけ良かったこともあり帰り道に病院内で桜が咲いていたので気分を新たにちょっとだけ花見をしてきました。穏やかな日差しの中で桜も今か今かと待っていたようで一気に咲き始めました。例年より10日ほど早いでしょうか?。これから花見のシーズンです。今年は、お酒が飲めないので残念です。花より団子で我慢しましょうかねぇ!?。いや、やっぱり酒だ!。酒もってこ〜い!。(誰かついでくれぇー!!)



0

2006/3/23

◆1万ヒット達成!  ■健康

このブログをみなさんに公開してから早いもので4ヶ月。ついに1万ヒット達成しました!。
ご支援に支えられてここまでなんとか続けることができました。
みなさん、ほんとうにありがとうございました。
クリックすると元のサイズで表示します
記念すべきこの日に実は、残念ながらまた手術の傷口が悪化しました。
今日、久しぶりに病院に行って傷口の養生と血液検査、細菌培養検査を受けました。こう見えても以外に皮膚がデリケートなのです。ハイ。
まだ、結果はわかりません。再度、入院して縫う必要があるのかは、検査結果次第です。
そんなこともありここ数日コメントをいただきながらネット巡回も控えておりました。(と言っても投稿は頑張ってましたが)
まぁ、大事に至ることはないと思っています・・・もう入院は、こりごりです。
でも、またあのかわいい看護婦さんに会えるかなぁ・・・なんてね。
まだまだELおじさんは、悪運強く不死身です。大丈夫ですよ〜!?。



※何の写真かわかりませんでしたねぇ。これは、お世話になっている帝京大学医学部付属病院でした。
0

2006/3/22

◆隊長、お揃いです!  ■La.kunn(ラ・クーン)

とうとう携帯をmovaからFOMAに替えました。
予想していたものの先月の請求書を見てびっくり。ガビーン!!!。
年数も経っているしサポート範囲も広がってきたのでFOMAに替えねばと・・・。
最新型は、やはり高いので現行機ですが901iSに的を絞って近くの携帯ショップを物色中・・・。
その思いを察してかタイミングよく店頭で迷っている私にトール隊長から応援メールと使用レポートが入りました。
SH901iSが第一候補だったのですが店頭で見た印刷サンプルが解像度の割りには、あまり鮮明でなくトール隊長ご愛用のD901iSに的を絞ることに・・・・。
クリックすると元のサイズで表示します
結局、一番安かったB●CカメラでDoCoMoポイントとB●Cカメラポイントを駆使して0円でGet。
ついでにポイントカードもFELICAにして更に1000点ポイントをGet。やったぁ!!!。
使用感は、なかなか快適ですね。デジカメも400万画素で大変満足です。D−Snapはお蔵入りですなぁ。
(見た目が裏から見たら携帯というよりデジカメです。)
今度から遠方でのオフ会もテレビ電話で参加可能です。さっそく26日の中部オフ会には、活用してみようかな?。
電話料金の高さは、別として楽しみですなぁ!。トール隊長、ちちさん、セイラさんよろしくです。



0

2006/3/18

◆行ってみました  ■家族

今日は次女の卒業式でした。そのため多摩ナンさんの大好きな(?)花の女子大に行ってきました〜。
クリックすると元のサイズで表示します
保育科ということもあり長女の美大の時とは、ちょっと趣きが異なっており以外と皆さん真面目でおとなしかったような印象でした。
これですべて片付きました。肩の荷が降りました。
あとは、リタイヤしても大丈夫です。









クリックすると元のサイズで表示します帰りに多摩さんとトールさんに先を越されてしまいましたが娘の作品を販売している高円寺のお店に家内と一緒にはじめて行ってみました。
とってもかわいいお店で陳列しているBOXのポジションもよく作品の売れ行きがいいようです。ちょうどタイミングよく目の前でお買い上げいただき親としてお客様についお礼のごあいさつをしてしまいました。






クリックすると元のサイズで表示しますさらに高円寺と言えば若かりし頃上京して初めて住んだのがここ高円寺でした。
自分でアルバイトで貯めた学費と生活費となる100万円を握りしめて上京しこれからは、コンピュータだと思い熱心に勉強したことを思い出します。
早いものであれからもう30年です。残念ながら昔のアパートは既にマンションとなってしまいましたがなつかしく高円寺界隈を散策してみました。昔をなつかしむのは、年取った証拠ですなぁ。











クリックすると元のサイズで表示します今日は、私の誕生日祝いも兼ねて多摩ナンさんご夫妻と同じくなんと回転寿司へ。
仕上げは、最後にクリームパフェで満腹でした。
今日は、とっても充実した一日でした。



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ