2014/5/31

◆やっと生まれました♪♪  ■家族

28日の予定日から3日遅れでやっと生まれました!。

早朝4時30分頃に入院して5時13分に3,446グラムで50センチの元気な男の子でした。
SINくんの時と違いさすがに二人目なので安産でした。

クリックすると元のサイズで表示します

生まれたばかりでまだこれから毎日いろいろ表情が変わると思いますがやっぱりお兄ちゃんになったSIN君によく似てます(笑)。

まずは、とにかく無事に生まれてくれたことに感謝です!。

1

2014/5/30

◆工具セット  ■小型自転車

いろいろ手持ちのバイク用の工具セットを流用することも可能なんですがやっぱりチャリ専用があると持ち運びにも便利ですよね。

そこでいつものC国ネットショップからの購入です。
16種類の工具セットで非常にコンパクトです。

クリックすると元のサイズで表示します

・六角ソケットレンチ 8/9/10mm
・スクリュードライバー
・六角レンチ 8/10/15mm
・六角キー 2/2.5/3/4/5/6mm
・スポークレンチ

クリックすると元のサイズで表示します

ソケットレンチも付いてるし今まで手持ちの工具でスポークレンチがなかったので重宝するかもです?。一応ツーリング時の応急処置用なのでこの程度あれば十分かもですが・・・?。

駄目な時には、いざとなればスピンドルと違って輪行バッグに入れて手持ちで本体が持ち帰れますからね(爆)。


1

2014/5/28


いつもの黄色い帽子屋さんでネット予約でのオイル交換です。

ちなみに前回から半年ぶりのオイル交換です。
しかも走行距離は、なんと1,400キロ程度しか走ってないです。
如何に旅に出ていないかということですね(汗)。

クリックすると元のサイズで表示します

すっかりテレビアンテナを付けたことを忘れて焦りましたが一応いつでもすぐに外せるように蝶ナットで止めてあるので最悪は現場で外すつもりでした。

ラクーンが全高2.6mになったのですがここのピットの高さは3mぐらいあるようでこれからのオイル交換も安心です!。

クリックすると元のサイズで表示します

無事にオイル交換も終えて今月末が有効期限の3,000円以上で使える500円の割引券があったので2,548円でオイルとオイルフィルターの交換が完了しました(爆)。

さすがに半年ぶりにオイル交換するとエンジンの回転音も静かになり回り易くなった感じで調子がよくなりました!。


2

2014/5/27

◆ウインカー設置  ■小型自転車

どんどんバイク化するEL2号くんです(汗)。
今度は、さらに夜間走行での安全のためにウインカーの取付けです。

スピンドルの時には苦労しながらLEDの勉強を兼ねてanさんからアドバイスいただき楽しみながら百均を活用して完全に自作してました。

クリックすると元のサイズで表示します

続きを読む
1

2014/5/26

◆左官屋さんです!  ■家族

2月の大雪の時にさらに崩れた玄関の階段に敷き詰めてあった次女邸の天然石の表装材です。

ついつい階段の角に足をどうも掛けてしまうらしくガードがずれてしまいそのため角の天然石の接着が外れて飛び散ってしまいます。

クリックすると元のサイズで表示します

この前の長女のテラスの修理の時にあるちゃんに分けてもらった天然石なんですがやっとその気になって修理に着手です(汗)。

続きを読む
1

2014/5/25

◆ルームライトLED化  ■La.kunn(ラ・クーン)

これまでずっと気になっていたラ・クーン車内の30W(15WX2)の蛍光灯です。

アキバで部品を買ってきてLED化したいとずっと思っていましたが部品代が結構高いのでずっと躊躇したまますでに9年が経過してます(汗)。

クリックすると元のサイズで表示します


続きを読む
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ