renaissancejapn@aol.com

2010/3/29

浅田真央選手 優勝おめでとう  女性を考える
クリックすると元のサイズで表示します


イタリアのトリノで開催された、世界選手権2010で、浅田真央選手が女子フィギュアで優勝し、金メダルを獲得しました。   バンクーバーオリンピックでは、フリーの演技で一部ミスがあり、自分自身に納得がいかなかったところもあったと思いますが、今回の世界選手権では、完璧なスケートで優勝を勝ち取り、これで「鐘」を、彼女の人生の中で完成させたに違いありません。



浅田真央 2010世界選手権フィギュアフリー&表彰式
http://video.search.yahoo.co.jp/video/e614de6ed48f34543b0789784ceab55f?p=%E6%B5%85%E7%94%B0%20%E7%9C%9F%E5%A4%AE%20%E4%B8%96%E7%95%8C%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A9%202010&fr=top_ga1_sa&tt=c&ei=UTF-8&from=srp&rkf=1&r=6
世界選手権2010 女子表彰式2010 worlds Victory ceremony
http://video.search.yahoo.co.jp/video/c3be721fe1b3295119043601bcdc4490?p=%E6%B5%85%E7%94%B0%20%E7%9C%9F%E5%A4%AE%20%E4%B8%96%E7%95%8C%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A9%202010&b=2&fr=top_ga1_sa&tt=c&ei=UTF-8&from=srp&rkf=1&r=10
Mao Asada ☆・*。・゜ beautiful positions
http://www.youtube.com/watch?v=cliNXPbhwUg&feature=fvw



続きを読む
10

2010/3/28

娘よ、おめでとう  教育

娘が、大阪大学を受験して合格しました。  元々は、東大理Vに合格した弟より、学業成績は良かったのですが、センター試験に失敗して、早稲田の理工に通っていたものの、性分に合わなかったらしく、大阪大学の文学部を受験した次第で、人生寄り道をしてしまったわけですが、我が家の家訓は、


「 人生最大の失敗は、後悔する事である ! 」


自分で決めた道を信じて、後悔しない人生を送って欲しいと思っています。
続きを読む
12

2010/3/22

クリックすると元のサイズで表示します
桜 バラ科サクラ属サクラ亜属  日本では数百万年前から自生
可愛く美しく咲き、潔く散る桜は日本人の精神を象徴するものとされる


稲作と桜   
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/1264.html
富士山と桜
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/1265.html


最近では、歴史に科学的メスが入り、今まで私達が学んできたものが否定され、闇に葬られた物的証拠や伝説が事実である事が明らかになってきました。  


現在、発見されている世界最古の土器は1988年、青森県の大平山元遺跡で見つかった1万6500年前(縄文時代前)のもので、長崎県佐世保の泉福寺洞穴では、1万2000年前の豆粒文土器(とうりゅうもんどき)が発見されています。   

2012年6月には、中国の江西省で見つかった土器が約2万年前と、中国から報告されているので、現時点ではこれが最古のものです。 しかし、小さな破片が一ヶ所で見つかっただけに過ぎず、土器ではない可能性が高いともされています。

また、発見されている世界最古の磨製石器は、長野県の「日向(ひなた)林(ばやし)B遺跡」で、約3万年前のものです。


世界最古の漆製品は福井県若狭町の鳥浜貝塚で発見された1万2600年前(縄文時代)のもので、北海道の垣ノ島B遺跡からは約9000年前のものが発見されており、漆製品は、一本一本の糸に漆を塗って加工していることから、もっと単純な漆製品はもっと古くから日本に存在したものと思われます。

縄文時代には、漆で釣り針と糸を接着していたことも知られており、6500年前の朱塗りの櫛が鳥浜遺跡から発掘されています。 磨製石器・土器・漆製品どれも日本以外の世界古代文明のよりも圧倒的に古いものであります。


世界最古の調理後 日本で発見
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/1790.html


さらに、沖縄の与那国島にある海底遺跡は、約1万2000年前のものだとされています。 


クリックすると元のサイズで表示します
与那国島にある海底遺跡
http://www.youtube.com/watch?v=DgFCq14oWGA&feature=fvw



また、死者の埋葬は他の動物には見られない人間だけの習慣ですが、世界最古級の古墳は、約2万年前の大阪府藤井寺市のはさみ山古墳。  世界最古の貝塚も昭和25年に、日本の三浦半島で発見された1万年近く前(縄文時代早期前半)のもので、自然への感謝の気持ちを込めて貝を埋葬したものであり、日本の文明の古さや日本人の精神文化の高さを表しているといえます。 

さらに、インカ帝国をつくった人々は、アメリカ大陸に渡った縄文人であることもDNA分析により、今日では世界の学会でも正式に認められています。


アメリカ大陸に渡った縄文人
http://www.gondo.com/g-files/wara/wara.htm


私達が教科書で学んだ古代文明の歴史は、全て欧米人が世界各地を植民地化したときに、彼らが発見・発掘・認定したものがスタンダードになっており、植民地化されなかった日本の研究がされていなかったのは必然であり、歴史書も過去を知る手がかりにはなりますが、所詮は戦争に勝った側が自分に都合よく書いているものであることは否定できず100%信用するわけにはいけません。 

それにしても、世界四大文明よりもはるかに古い、日本の文明の形跡は何なのか?  それは、環境歴史学といった学問が最近では盛んに研究され、地球の環境が、人類の歴史に大きく影響しているという事が分かってきて、日本の超古代文明も明らかにされつつあります。

 


日本の国体 
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/1052.html



続きを読む
30

2010/3/21

売国政党  〜外国人参政権〜  国際政治・金融・企業

『 民主党の山岡賢次国会対策委員長は18日夜、都内の韓国大使館で権哲賢大使と会食し、永住外国人への地方参政権付与法案について、国民新党が反対していることから政府提案で今国会に提出することは困難との考えを伝え、権氏が同法案の早期成立を重ねて求めたのに対し、山岡氏は「参院選が控えているので今国会ではできない。 タイミングを逸した」と語った。 』


と報道されていますが、民主党の友愛精神で外国人参政権を信念として、世界各国の方々に与えようとしているなら、韓国大使館に言い訳しに行く必要はありません。 また、韓国大使館の権大使が早期成立を求めたという事実からも、韓国が民主党を買収し、背後から操っているという事です。

さらに気になるのは、「参院選が控えているので、今国会に提出できない」という事は、参院選で過半数を取れば、すぐさまこの売国法案を通すと言っているのと同じです。



日本国民にとって、全くメリットがないばかりか、他国の工作員に好き放題されてしまうリスクのあるこのような法案を提案する事自身馬鹿げていますが、参院選では、中国・韓国に買収された腐れの民主党を大敗・壊滅させねば、反日法案を全て通されてしまうでしょう。 また、新たな反日法案がどんどんつくられる可能性もあります。



亡国の貧乏神 小沢一郎
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/1079.html
小沢一郎  〜 闇の系譜 〜
http://www.youtube.com/watch?v=gdKVt_vKCHc&feature=related
最近、不審死が多い 【小沢一郎、西松建設違法献金】【鳩山故人献金】
http://www.youtube.com/watch?v=LXPNLsNFkvg&feature=related
小沢不起訴の真実
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/1063.html
小沢君の不正蓄財
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/1057.html




続きを読む
17

2010/3/20

高速道路無料化とブリヂストン  環境・エネルギー

民主党政権の公約の大きな目玉として、高速道路無料化がありますが、環境問題からは明らかに世界の常識から逆行しています。  


日本政府自身の計算でも、1Km走る時、1人あたりのCO2排出量は、自動車が165gに対し、新幹線は22gと圧倒的に低く、ですから、あの自動車大国アメリカをはじめ、世界各国では高速鉄道網を整備しています。  ちなみに中国では、これをCO2削減の切り札、また経済牽引の重要な政策ととらえており、2020年までに約10兆円(日本円換算)近くの投資を行うと発表しています。

それでは、鳩ポッポと銭ゲバ小沢は、何で、高速道路無料化などを推進しようとするのでしょうか?  税収はなくなるし、物を運ぶコスト、時間を考えても、高速鉄道網のほうが経済効果が大きいにも関わらずです。
続きを読む
10

2010/3/19

亡国の貧乏神 小沢一郎  国際政治・金融・企業

中国・韓国に買収され反日活動を繰り返す日本の政治家、亡国の貧乏神、小沢一郎。 
貧乏神は日本から出ていけ!  しっ、しっ!!

岩手県は北のほうにあるから美人も多いのだと思うけど、最近、岩手県と聞くと、腐れのお前の顔しか、頭に浮かばんわい、ドアホが。   岩手県観光局の皆様、ご苦労様です。
続きを読む
7

2010/3/17

アジアはまとまらない  国際政治・金融・企業

お馬鹿なメディアが、アジアが一つにまとまる事がまるで良い事のように思い込んで、どこの国がリーダーとなるべきかなど論じているのを見かけるときがありますが、阿呆丸出しであります。

心配しなくとも、アジアが一つにまとまる事はありませんし、まとまる必要もありません !
18

2010/3/14

アメリカのヤラセ  9.11からトヨタ叩き  国際政治・金融・企業

アメリカで過熱するトヨタ叩きですが、これは明らかに、オバマ政権から日本民主党に対する日本叩きのメッセージと受け取ってよいでしょう。 

そんな中、アメリカのABCテレビが、2月22日に放映したトヨタ車の急加速原因が電子制御装置の欠陥であることを立証したとするギルバート南イリノイ大学教授の実験報道について、ABCが電子回路を人為的にショートさせるなどした同教授の実験を一方的に脚色して伝え映像を操作したものであることを認める事件がおきました。

続きを読む
12

2010/3/13

クリックすると元のサイズで表示します
天安河原(あまのやすかわら)宮   主祭神 思兼神(おもいかねのかみ)=八百萬神

「天岩屋(あまのいわや)」に隠れられた「天照大御神」を巖から出てもらうため、神々が集まって相談した場所が、天安河原。   宮崎県 高千穂



神道の根幹は、祭祀と儀式にあり、神祇祭祀を行うのが祭祀支族で、彼らは先祖代々、神官や宮司、祝部(はふりべ)などの神職にあり、伝統を今日まで伝えてきました。  神道祭祀の起源は古く、歴史的には古代、伝説によれば神々の代にまで遡ります。

そして、本格な祭祀の最初は、 「 天の岩戸開き神話 」 において、天照大御神を天の岩戸から出そうとする一連の神々の行為が、すべて祭祀儀式である事が分かります。

続きを読む
9
タグ: 日本 祭祀支族 神道

2010/3/9

八咫烏(やたからす)  日本・天皇・神道・記紀神話
クリックすると元のサイズで表示します
      八咫烏



現存する王室で、世界最古の歴史を誇る日本の天皇家ですが、日本建国からおなじ一族であるというのも驚愕であり、日本の歴史そのものと言っても過言ではありません。


日本の国体
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/1052.html


これだけ長く続いている理由の一つに、キレイ事だけではすまない部分もあると思いますが、やはりアメリカのCIA、ソ連のKGB、イスラエルのモサドなどのような諜報機関の存在は否定できず、日本の場合は古代から、八咫烏(やたからす)という秘密結社があり、天皇家そして日本を守ってきたとされております。  一般人には知る由もありませんが、今も我々を守ってくれているのかも知れません。


神武東征の際、天照大御神の命により、八咫烏(やたからす)に化身して勝利に導いたのが、建角身命(たけつぬみのみこと)で、彼は京都の下鴨神社の祭神であります。

神道で、神社の頂点に君臨するのは天照大神を祀る伊勢神宮ですが、表裏一体となって同じくらい力を持っているのが下鴨神社です。  その証拠に、天皇の即位の儀礼や最も重要な「大嘗祭」を主催し、そのすべてを取り仕切っているのは、宮内庁でも伊勢神宮でもなく、京都の賀茂神社で、下鴨神社また八咫烏が、天皇家や日本を裏から支えてきたともいえます。  



続きを読む
27


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ