renaissancejapn@aol.com

2015/10/31

ドイツを見習え?  国際政治・金融・企業
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

ヨーロッパに押し寄せるイスラム系難民


まず最初に言っておかねばなりませんが、私はドイツが好きな人間で、特に100-200年前の彼らの科学技術、哲学、クラシック音楽、オペラ、建築などには魅力を感じます。  

ただ、あまりに日本の左翼イデオロギーに染まったメディアがドイツを日本を辱めるための道具として利用しているのに嫌悪を感じており、日本人がかなりドイツに関して誤解をしている事に憂慮しています。





続きを読む
10

2015/10/25

クリックすると元のサイズで表示します


訪米し、大判振る舞いをした習近平ですが、アメリカ側の対応は酷いもので、なんと和食で接待。 Menuに書かれた食材も、英語でなく、わざわざDaikon、Wasabi、Edamameなど、日本語表記でのお品書き。

さらに出されたワインも、スーパーで約1500円の安ものワイン。 ワシントンのワイナリーの白ワインは2014年モノのChardonnay$11.95、赤ワインが2013年モノのcabernet sauvignon$15.00。


http://qz.com/508736/xi-jinpings-seattle-dinner-japanese-ingredients-and-cheap-wine/



そういえば、英国で晩さん会に出されたワインは、赤(共産党)で1989年(天安門事件のあった年)モノでしたね。

クリックすると元のサイズで表示します


【閲覧注意】 流血の天安門事件
https://www.youtube.com/watch?v=c7u-JBwZOrc
NHKは真実の天安門事件を報道せよ!
https://www.youtube.com/watch?v=Ta5b8uRXR20



アメリカでは日本食の嫌がらせ、イギリスではコケにされた、チャールズ皇太子の欠席、トイレの前での会議、晩餐会では王族のわざとの居眠り、スピーチでは拍手なし、etc.


習近平は、金だけはむしり取られて、英米両政府に馬鹿にされイジメを受けている事がわかっているのだろうか?  あと、脳みその足らないお馬鹿の集まりの日本のマスコミの連中もネ。



ラストエンペラー 習近平-26    
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/2162.html

【中国崩壊】”米TV番組”で習近平が『物凄く惨めな扱いを受け』世界に恥を晒す。反中デモの様子が全米に暴露された模様 2ch「キンペイは飛行機買って,擦り寄ったのに米の歓心は買えなかったな」
https://www.youtube.com/watch?v=6V6IhdXgKUw
【中国崩壊】アメリカ政府がついに中国のサイバー攻撃元を特定!!!ヤバすぎる制裁がついに発動!!!中国人の資産凍結クルよ!!! 2ch「とうとうキレたな」「バックに政府がいること分かってるな」
https://www.youtube.com/watch?v=LCvQ-QhAtMs





8

2015/10/22

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

宮中晩餐会でスピーチする習金平。


訪英中の習金平夫妻が、10月20日に宮中晩餐会に招かれ、習近平がスピーチを行いましたが、英国王室はじめ、他国首脳も露骨に聞いていないかのパフォーマンス。 11分のスピーチで出てきた国の名前は、英中を除いて日本のみ。 いつもの反日スピーチで、出席者は全員呆れ顔。 

英国の議員たちは11分にわたった演説が続く中、一度も拍手をせず、演説が終わった後の起立拍手もなかったと報じられています。

中国を嫌悪するチャールズ皇太子は、晩餐会を欠席。 金だけは、しっかりと貰っておきましょうという英国のブラックジョークは健在のようです。

もう全く見ておれませんね、近平ちゃん。 やっぱり君はアホネ!


続きを読む
10
タグ: 習近平 英国 中国

2015/10/12

親日国ポーランドと日本の絆  日本・天皇・神道・記紀神話
クリックすると元のサイズで表示します


穏やかで親切、そして恩義を忘れない、似たところのあるポーランドと日本の国民性ですが、実は両国には深い絆があります。  このような国、国民と、日本は付き合ってゆかねばならないのです。  人柄のよい民族を見ていると、心地よくホッとします。



ポーランド孤児と日本のお話【感動の実話】HD
https://www.youtube.com/watch?v=4ZI6EwX5c80
【KSM】親日国ポーランド「ポーランド人は受けた恩を絶対に忘れない人たち」KSM WORLD©
https://www.youtube.com/watch?v=gnbDRrDk4vQ





続きを読む
10

2015/10/11

クリックすると元のサイズで表示します


日本と中国が激しい受注合戦を繰り広げていたインドネシアの高速鉄道は、ジョコ大統領の特使として来日したソフヤン国家開発企画庁長官が9月29日、菅義偉官房長官と会談し、日本の提案を採用しない考えを伝えました。

この高速鉄道はジャワ島にある首都ジャカルタからバンドンまで約120km間を結ぶもので、日本は新幹線方式を提案していました。ソフィアン氏は「日中双方の提案を再検討する必要があるといったん判断したもおの中国側からインドネシア政府の財政負担や債務保証を伴わずに事業を実施できるとの新たな提案があった」と説明。

これに対して、菅官房長官はこの日の会見で「インドネシア政府の財政負担や債務保証を伴わずに事業を実施できるという中国の新たな提案は、わが国としては全く考えられない提案だ。 常識では考えられず、現実的にうまくいくかどうかは極めて厳しいと思う。 今までもそうした例が何カ所もあるのではないか」と、中国の提案の現実性に疑問を呈しました。





続きを読む
7

2015/10/10

ドイツに関する誤解  国際政治・金融・企業


よく、ドイツは戦後補償をキッチリやっているとか、日本とは比べ物ならない程長い夏季休暇があるとか、知ったかぶって言う人がいますが、大きな間違いです。

私自身、ドイツを代表する企業で現地勤務をしていた経験があるので、正しい情報をお伝えしたいと思います。


続きを読む
11

2015/10/8

祝 ノーベル物理学賞 梶田隆章 先生  科学技術
クリックすると元のサイズで表示します


東京大学宇宙線研究所長・教授かつ、同研究所附属宇宙ニュートリノ観測情報融合センター長の梶田隆章(かじた たかあき)先生が、10月6日、ノーベル物理学賞を受賞しました。

梶田先生は素粒子のニュートリノに質量があることを、観測装置「スーパーカミオカンデ」(岐阜県飛騨市)を使って実証、1998年6月の国際会議で発表しました。 観測データが蓄積された2003年6月には質量の存在が確実なものとなり、「ニュートリノの質量はゼロ」という前提で組み立てられた現代物理学の見直しを迫る成果として世界的に注目を集めました。

日本人受賞者としては、10月5日の医学生理学賞の大村智(さとし)・北里大特別栄誉教授(80)に続き2日連続で嬉しい知らせです。 それにしても梶田先生は56歳と若くしての快挙です。

おめでとうございます。


3

2015/10/7

祝 ノーベル医学・生理学賞 木村智先生  日本・天皇・神道・記紀神話
クリックすると元のサイズで表示します
大村智 博士 北里大特別栄誉教授


木村智教授(きむら さとし)と米ドリュー大のウィリアム・キャンベル博士(85歳)
との同時受賞でノーベル医学・生理学賞を受賞されました。

受賞理由は、「寄生虫によって引き起こされる感染症の治療の開発」です。




続きを読む
5
タグ: 日本 天皇 神道

2015/10/2

東京五輪の開幕式はロマンティックな流れ星  スポーツ
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
ALE(エール) 岡島礼奈 社長 
http://www.star-ale.com/


天文学の博士号をもつ岡島礼奈・最高経営責任者(CEO)が率いるスペーステクノロジー・ベンチャー、ALE(エール)社は、日本のいくつかの大学の科学者やエンジニアたちと共同で、本物に匹敵する輝きを放つ、人工の「流れ星」をつくるという、世界的が注目するベンチャー企業です。

岡島社長は、東京五輪の開会式にぜひ採用してほしいと希望しておりますが、言うまでもなく国民全員は応援しています。 JOCは、このように夢があり、価値あるものを採用し、資金援助すべきだと思いませんか?


続きを読む
8

2015/10/1

クリックすると元のサイズで表示します


共産党の信条は当然、法律違反は厳しくとりしまるんだろ。  日本国籍をもたない奴らが、政治デモに参加し、法律違反をやっとるぞ、政治家ならちゃんと捕まえて強制送還しろ!

それから中国と韓国の大使館前で、憲法9条をつくるようデモしてこい。 やらんのか? 信念のない口だけの男だ。 ドアホが!!



法律を守れ!
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/2154.html
自分たちの嘘・捏造で、それが本当の事の如く思い込み、怒り暴れる阿呆たち
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/
安保反対デモを考察する  
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/2151.html
祝 安保法案成立
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/2150.html





続きを読む
8
タグ: 共産党 SEALDs 小池


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ