renaissancejapn@aol.com

2017/7/29

政治家はアホだらけ  日独太陽光発電事業の失敗  環境・エネルギー
一部のアホを除く、世界中の技術者たちが、あり得ないと警告していたのに、分かり切った結果になりました。  政治家に共通一次のような、最低限の政治経済、歴史、科学技術の試験が必要と思いませんか?  いうまでもなく国籍ね、アホ蓮舫さん。

恐らく、政治家は反対し廃案となるのは見えていますから、選挙の前に、それぞれの試験の結果を公表し、それを見て我々は投票するのが、現実的かと思います。

太陽光発電は、1のエネルギーを創るために、3のエネルギーを必要とするんですよ。 あえてメリットはなにかというとモンゴルのような広大な大地でインフラがないところにはメリットがあるかもしれません。  いんふらが整っている先進国ではメリットはないでしょう。

技術者でない商売をされている人に分かりやすく伝えるならば、100万円の売り上げを上げるために300万円の費用が必要になるようなものです。 アホでない限りやりませんが、それをやっているのがドイツや日本のお馬鹿な政治家たちなのです。

ドイツの「エネルギー転換」が大失敗だったと明らかに 実は環境のためにもなっていなかった。
現代ビジネス  7/28(金) 11:01配信

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170728-00052422-gendaibiz-bus_all&p=1 

 
続きを読む
4

2017/7/16

安倍・ニ階 の お馬鹿外交  国際政治・金融・企業
クリックすると元のサイズで表示します
                アホです


尖閣諸島のみならず、沖縄、そして日本侵略を露骨に伺う中国、習金平。

ところが、このお馬鹿2人は、習近平を国賓待遇で迎え、天皇陛下に会わせる事を計画している
事を公表しました。

日本史に残るお馬鹿の2人です。

天皇陛下に恥をかかせるつもりか? 沖縄を侵略させるつもりか?  ドアホらが!!


自民党は、このお馬鹿2人を国会で追及し、辞任に追い込み、日本の安全保障体制を第一に考えてもらう必要があります。

その後は、石破さんに、元防衛大臣の小池さん、元公安の若狭さんと手を組んでもらい、超保守の野田さん率いる都民Fに期待するよりありません.

そして日本第一党の桜井さんと連携してもらうしか、この国を救う方法はないのかも知れません。

その前に、安倍さんが眼を覚ますのを期待したいですが・・・・。

いずれにしても今の体制の自民党は危険です。 津語彙の国政選挙で、新しい政権体制をつくらねば国家の安全保障はガtガタです。



                日本を守る八咫烏Renaissancejapan








中国公船、九州北部の領海に初侵入…対馬沖など7/15(土) 23:57配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170715-00050134-yom-soci


第7管区海上保安本部(北九州市)は15日、中国海警局の公船が長崎県・対馬沖や福岡県・沖ノ島沖の日本の領海に相次いで侵入したと発表した。

中国公船が九州北部の領海に侵入したことが確認されたのは初めてという。


発表によると、15日午前11時50分頃、中国海警局の公船1隻が長崎県対馬市・対馬下島の南西の領海に侵入し、東に向けて航行した後、午後0時20分頃に領海を出たとの情報を防衛省から入手した。  さらに、同船を含む中国海警局の公船2隻が同日午後3時48分頃、福岡県宗像市・沖ノ島の北約19キロの領海内を航行しているのを海上保安庁の巡視船が確認。無線で呼びかけ、監視活動を行っていたところ、2隻は同4時47分頃から同5時4分頃にかけ、北東に向かって領海を出た。




南シナ海、足場固める中国と危機感強める米国2017年07月13日 09時45分
http://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20170712-OYT8T50043.html

南シナ海の領有権を巡る問題で、オランダ・ハーグの仲裁裁判所が判決を示してから12日で1年になった。判決は中国が独自に主張する境界線「九段線」は「根拠がない」とするなど、中国の主張を退ける内容だった。この1年で南シナ海の現状はどう変わったか。中国の外交・安全保障政策に詳しい防衛省防衛研究所主任研究官の飯田将史さんに聞いた。(聞き手・読売新聞メディア局編集部次長 田口栄一)

軍事基地化進むスプラトリー諸島

――仲裁裁判所の判決から1年、中国の南シナ海進出に何か変化はありましたか。

 仲裁裁判所から判決が出たにもかかわらず、これまで通り進出を続け、軍事面も含めプレゼンスの強化を図っています。


――中国の「プレゼンス強化」というのは、具体的にはどのようなものですか。
南シナ海のスプラトリー(中国名・南沙)諸島で中国が造った人工島がありますが、埋め立て作業は終わり、軍事基地化を着々と進めています。
――中国の「プレゼンス強化」というのは、具体的にはどのようなものですか
 南シナ海のスプラトリー(中国名・南沙)諸島で中国が造った人工島がありますが、埋め立て作業は終わり、軍事基地化を着々と進めています。南シナ海のスプラトリー(中国名・南沙)諸島で中国が造った人工島がありますが、埋め立て作業は終わり、軍事基地化を着々と進めています。
南シナ海のスプラトリー(中国名・南沙)諸島で中国が造った人工島がありますが、埋め立て作業は終わり、軍事基地化を着々と進めています。・・・




中国の「沖縄包囲網」は最終段階に入った
『仲村覚』

昨年度の航空自衛隊のスクランブル発進は1168回(前年比295回)と過去最高であり、そのうち、中国機に対する発進が851回(前年比280回)で7割超を占めている。前年比から増加したのはほぼ中国機である。 ・・・。





中国海軍が津軽海峡で日本の領海に侵入 中国国防省、日本の非難には下心がある

http://military38.com/archives/50335826.html


中国海軍が津軽海峡で日本の領海に侵入したとの防衛省発表をめぐり、中国国防省は3日、「津軽海峡は領海ではなく、軍用艦艇を含め、あらゆる国の船舶がみな通過する正常な権利を有している」と反論するコメントを発表した。 「(中略)」







4

2017/7/12

中国国有企業、9割が財務不正 大手20社の監査公表   中国・韓国・北朝鮮・民主党・共産党 (朝日・毎日・フジ・NHK)
中国国有企業、9割が財務不正 大手20社の監査公表

2017/7/12 1:13日本経済新聞 電子版



【広州=中村裕】中国の国有企業にはびこる財務不正の実態が明らかになった。日本の会計検査院に当たる中国審計署が最近公表した主要大手20社の調査結果によると、9割に当たる18社で不正計上が発覚し、売上高の水増しは過去数年で計2001億元(約3兆4千億円)に上った。中国当局が国有企業の不透明な経営を裏付ける異例の公表に踏み切った形で、国内外で改革を求める声が強まりそうだ。




審計署はこれまでも国有大手の財務調査を実施してきたが、今回は不正計上の合計など全体像を公表した。5年に1度の共産党大会が秋に迫るこの時期の公表には、党内に反腐敗を徹底する姿勢を改めて示し、指導部人事の主導権を確実に握ろうとする習近平国家主席の意向がにじむ。

調査対象は、中国政府が直接所管し、「中央企業」と呼ばれる大手国有企業グループの中核会社。中国の国有企業は一部の資産や事業を上場する事例が多いが、グループを統括する会社の実態は外部から見えにくい。審計署は全国101社の中央企業のうち、20社について2015年の財務報告を中心に調査した。

この結果、18社で不正が発覚。中国最大級の石油グループ「中国石油天然気集団公司」、約5兆円で農薬世界最大手のスイス企業を買収した化学大手「中国化工集団公司(ケムチャイナ)」、鉄鋼大手「中国宝武鋼鉄集団有限公司」など、各業界を代表する企業だ。

審計署は過去の調査では「財務報告に間違いがあった」といった指摘にとどめていたが、今回は故意による不正と断じた。利益についても水増しなど計約203億元の不正があったという。

日産自動車やホンダと中国で合弁事業を展開する自動車大手「東風汽車公司」もその一つだ。審計署は「15年に従業員に配った約6億元の交通費補助をルール通りに会計処理しなかった」「15年に傘下の企業が架空取引し、売上高を約4億元水増しした」「01〜15年まで経費を架空計上し、約4千万元を従業員に支給した」などと指摘した。

 不正の背景には、中国特有の仕組みがある。中央企業は政府直轄の国有資産監督管理委員会が管理し、非上場だ。外部の監視が働かず、経営トップも党内の人事異動の一環で決まる面が強い。

経営トップは実績が目標を下回ると報酬減などを迫られる半面、党の方針に沿う経営には高い評価が与えられる。経済合理性より党内での昇進を優先し、安易な不正に走りやすい体質を生む。

習指導部は国有企業改革の推進を掲げてきたが、当局の調査で改革の遅れどころか、不正のまん延が露呈された。合弁相手の外資企業はブランドイメージの悪化などの余波を受けかねない。中国国内でも既得権層への不満は強く、意思決定の透明化や経営効率化に向けた改革が急務だといえる。



賢明な皆さんは、中国など信用していないとは思いますが、自民党の一部のお馬鹿さんたちはどうなのでしょうか?

お馬鹿さんたちは、民進党に移籍してくれ! 

そうすれば、自民党・日本・日本国民・中国みんながHappy!   何が憲法改正だ、馬鹿か?



次の国政選挙も、小池さん・若狭さんの圧勝間違いないでしょう。



    日本を守る八咫烏Renaissancejapan





1

2017/7/1

東京都議選ー4  安倍首相街頭演説  国際政治・金融・企業
もう何も言う事はありません。 明日の選挙を控えて、自民大敗を決定づけるような事実です。また、籠池夫妻も登場し大混乱。  



自民党の不安的中? 聖地・秋葉原で「安倍帰れ」の大合唱 籠池夫妻も登場し大混乱
https://dot.asahi.com/wa/2017070100030.html?page=2
菅野完・緊急寄稿「捨て身の“籠池砲”が示す安倍夫妻の罪」
https://dot.asahi.com/wa/2017062900044.html

「帰れ」コールに安倍首相激高=籠池氏も聴衆
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017070100435&g=pol

自民党関係者が警戒する「安倍帰れ」コール事件の衝撃余波
http://wpb.shueisha.co.jp/2016/07/01/67297/


安倍さん、自分の人気を勘違いしています。 従来の自民支持者(保守派)も同じ帰れコールをしているのが私の周辺の状況です。

この選挙が終わったら、すぐに中国の習金平を国賓待遇で、天皇陛下と合わせる事をキャンセルしないと、とんでもない事になるでしょう。


尖閣諸島・男金輪を露骨に侵略しようとし、反日活動を行う中国のTop習金平。  もし天皇陛下と会談の後、本当に習近平が尖閣侵略に動くと、天皇陛下にもものすごい迷惑をかける事になります。 


なんでこんな事も分からないのだ、安倍首相、そして自民党。
世界のどこの国に、自国を侵略してこようとする敵国のTopを国賓待遇で迎えるアホがいるのだ???。  ホンマモンのアホか!  まじめに仕事しろ!!   世界の笑いものだ。 



安倍さんよ。 どうしても習近平を国賓で迎え、天皇陛下と会わせるなら、八咫烏は全力を挙げて、あんたを政界から抹殺しなければならない。



                日本を守る八咫烏Renaissancejapan





 
4


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ