2005/7/30  

今年、初、海に行ってきました!  イベント(音楽以外)
はい、というわけで、今年の夏、初の湘南海岸にちょっくら行ってまいりました。

今、音楽を手がけているダンスチーム”XYON”のイベント、「X-night 海の家スペシャル」というのが、片瀬海岸のeau cafe http://www.eaucafe.com/site/index.html
という海の家で行われまして、見に行ってきました。

ダンサー達が100人以上踊りまくりで、おしゃれな女の子もいっぱいでほんと楽しい感じでしたよぉ。

で、XYONはハウスビートで踊るユニットでブランドとかもやってたりでHPはここです。
http://www.xyon.jp/

彼らとはひょんなことから知り合いになって、僕の前のアルバムに入ってた「MY WIFE IS」っていうアッパーな曲をかなり気に入ってくれて、踊ってくれたりで、僕も本格的なダンサー達が自分の曲で踊ってくれるとか思いもつかなかったんで、お互い楽しい感じでダンスチューンを作り上げてる感じなんです。

彼らのキビキビした肉体表現は、見てると目が離せない圧倒感がありますよ。

で、その後、湘南に行くといつも立ち寄るお気に入りの定食屋さん「かきや」に行ってきました。
http://www.sunsun-navi.gr.jp/html/kakiya.html

腰越の江ノ電沿いにあるんですけど、ここの「生しらす」が一鉢300円で、旨すぎ。生しらすなんて都内でなかなか食べられないですよ。他の魚もほんと旨いです。アジフライもふわふわでうまかったぁ。こういう旨い魚を手軽に食べられたりすると、ほんとねえ、湘南にまじで住みたいなあと、思いますよぉ〜。

てな感じで。

2005/7/27  

温泉TVチャンピオン、郡司勇さんと対談しました!  温泉(国内)
郡司さんは、僕の憧れの方で、テレビ東京「TVチャンピオン」で、第3,4,5回と温泉通チャンピオン3連覇の温泉マニアでは知らない人はいない、まさに「温泉界のカリスマ」です。

ALL ABOUTでも「温泉マニア」のページ
http://allabout.co.jp/travel/hotspring/profile/mbiopage.htm
を持たれてたりします。

郡司さんの著書「一湯入魂温泉」
http://images-jp.amazon.com/images/P/4635242013.09.LZZZZZZZ.jpg
は、まさに温泉マニアのバイブル、ですよ。

対談では、この本に載ってる所はごく一部の序の口で、次から次へとすごい温泉の話と写真が出てきました。いやあ、感服いたしますぅ。

この対談は秋ごろにはアップされる予定ですので。

今度は是非、郡司さんと、温泉地で本物の温泉に入って、対談したいものです!


2005/7/23  

ライブをやります!  音楽イベント
さて、この写真、みなさんお分かりになりますか。東京築地にある、浄土真宗の東京本山「築地本願寺」でございます。この由緒あるお寺で、実は8月6日(土)、ライブをやることになりました。

昨今DJばかりしてるんですけど、ライブとなると、なんとなくいい環境でやりたいなあと常々思ってたわけなんですが、とうとうお寺、という最高の空間で、自分の編み出した音を表現できることになり、うれしい限りでございます。

常々自分は音楽を作ってて、自分が作っているんだけれども、結局は自分のフィルターを通して、音楽が降りてきて、自分はその表現媒体として、機能しているに過ぎないと思ってるんですよ。いうなれば神(うさんくさぁ笑)が降りてくるわけですね。新興宗教臭く思えて敬遠する方もおられるかもしれませんが、作らされてるのですよ、何かに、多分。

というわけで、自分が如何に媒体としていい表現をできるかということを考えて、ライブはあえて軽くやるのは避けてきたのですが、仏様の御前で表現させていただく、というか奉納させていただく、ということに、あいなりました。

というわけで、みなさん是お越しくださーい。

詳細は下記ですので。他の出演者さんも豪華でしょ。で、なんと入場無料!ちなみに僕はトップの出演で、夕方5時過ぎからですので。早めにきてくださいね。ではでは!



▼「本願寺LIVE2005 他力本願でいこう!」

8月6日(土) 築地本願寺 本堂・講堂

東京メトロ日比谷線「築地」駅下車 徒歩1分
入場無料 17:00〜21:00

出演:
   みうらじゅん(guest:安斎肇)
   サワサキヨシヒロ!
   漁港
DJ:
   TATSUYA OE(CAPTAIN FUNK/OE)
   誰そ彼DJ's 

Official website
http://www.higan.net/live2005/

2005/7/22  

DJ HANGER君とお好み焼き!  音楽関係
はい。というわけで、今日は、川崎南武線中野島というローーーカルな駅から徒歩10分のところにあるローーーカルなお好み焼きの名店「亀千代」に、家が近所のスクラッチ世界チャンピオンのDJ HANGER君と行きましたです。

この「亀千代」、京都出身の関西人であるわたくしサワサキが、この東京近辺で認めた、数少ない関西風お好み焼き屋で、隠れた名店でございますよ。旨いのはもちろん、店の雰囲気や、コストパフォーマンス的に大満足できるのであります。もちろん関西風ですから、自分で焼くのが常識なので、へらを手際よく裁いて旨く焼けるかが腕の見せ所、ですよ。

営業時間は夕方5時から9時ごろまでで、土日はじもっちー常連客で満杯なので、まず新参者は入れません。HANGER君は地元なんで常連ってわけですよ。まああんまり知られたくないので、詳しくは書きませーん。気になる人は自分で見つけてくださーい。流行っちゃって平日でも混んじゃったらいやだからなあ。ってことはないと思いますが(笑)。

さて、ここに写ってるDJ HANGER君、彼のターンテーブルさばきは、ほんと見たら、ビビるよぉぉ!!世界最速の指さばきプレイも持ってたりして、度肝抜かれます。彼はいわゆる横ノリのヒップホップビートでこするのでは飽き足らず、ドラムンベースにベートーベンの第9がのっかってそれが知らぬ間に音頭調になってたりで、神業ですわ。

で、なんと、次回の北野武映画に出演します。もう撮りは終わったとのこと。この冬、カンヌ映画祭でお披露目となるみたいですね。タケシさんもその超絶テクにビビったとのこと。多分数年後はすごいことになってるでしょう、彼は。特に海外でやばいことになりそうだなあ。
DVD「超絶技巧DJスクラッチ/DJ HANGER」
http://www.rittor-music.co.jp/hp/video/dj_data/04517201.htm
とか
「DJ HANGER直伝!炎のスクラッチ・テク50連発」
http://www.rittor-music.co.jp/hp/books/DJ_data/04217301.htm
とかも出してるんで、まあ気になる人は一度見てみてくださいな。

HPはここ
http://www.hanger.tv/

な感じで。

2005/7/19  

ロックンロールスライダーズ  イベント(音楽以外)
はい、というわけで、昨日はみうらじゅん&いとうせいこう氏の9月に行われる「ザ・スライドショー」の公開記者会見ってのがございましてhttp://kedge.kds.kddi.com/summer/info/050717/index.html
出演前の楽屋にちょこっとおじゃましてきましたです。

会場は原宿で、ライターのモリタタダシ氏やいつものスタッフさん達と、たまたまスケボー乗ってウラハラに買い物に来ていた、かせきさいだぁ君も来てたりしてました。

いつもの通り、みうらさんのボケにいとうさんの突っ込み爆笑でございました。

9月のスライドショー@中野サンプラザはもうチケット完売なんですね。数年前の武道館とかでも満杯なりましたからね。バカスライドをでっかい画面でみんなで見るのは、最高ですね。という感じで。

2005/7/17  

昨夜はNONA REEVESのDJイベント@三宿WEB  音楽イベント
昨晩はDJしてきましたです。一応本業はDJ&ミュージシャンのサワサキでございます。

三宿のWEBはいつも女の子が多くて、ハッピーな感じですね。盛り上がりましたよぉ。

大体、こういうDJ現場の写真を撮ると、自分が撮ってるので、人がやってる写真ばかりで、自分がDJやってる写真を撮るのをまったく忘れてしまって、ないんですよねえ。まあいいんですけどね。

ノナリーブスのギターの奥田氏とは、今みうらじゅん師匠バンドを一緒にやってるバンド仲間でもありますぅ。みうらじゅんバンドはDRが元シンバルスの矢野さん、Gが奥田オッケンさん、Bがサワサキ、そしてG&VOがみうらさんという4ピースバンドですよ。この前もサンボマスターとかとタイバンをやったりと、本気のガチンコバンドですので後ご期待を!そのうちレコーディングもしてアルバムも出しますよ。アイデン&ティティとかやってます。

な感じで。

2005/7/16  

2軍の巨人-ヤクルト戦を見てきまして。  イベント(音楽以外)
クリックすると元のサイズで表示します
今日は、連載している雑誌”ドカント”の「サワサキ新聞」http://www.dokant.com/sawasaki/index.htmlの取材で、神宮球場で2軍の野球を見てきましたです。

2軍試合はめっちゃすいてるんで、前まで行って選手の写真、撮りまくりですよ。有名選手が2軍落ちした時とか、いいショット撮れまくれますねえ。

一時期、巨人の清原が故障で2軍落ちしてた時とか、最高のショット撮りまくれたんじゃないかと、思うわけです。後輩いじめて、ドついてるキヨとか、近距離で撮れますよ、マジで。

で、写真は三浦選手なんですが、有名なんですか、三浦選手。全然僕は知らないですけど、がんばって1軍に行ってほしいです。いつか1軍行ってTVで見れたら「あ、2軍で写真撮った三浦や!」って喜べると思いますんで。三浦選手がんばってほしいなあ。

2005/7/15  

今日は浅草に行きましたぁ。  寺社仏閣
はい、というわけで今日は浅草に行ってきまして、なんとなく雷門を下からのアングルで接写してきましたです。

迫力ありますね。もっと写真あるんですけど、1枚しかアップの仕方がわかんないんで、とりあえずこれで。


2005/7/14  

真賀温泉幕湯にも入ったよぉ。  温泉(国内)
はい、岡山の温泉、続きです。湯原温泉の近くにはちょこちょこと最高温泉がありまして、その1つ、真賀温泉幕湯に行ってきましたですよ。

昔、殿様が幕をして入ってたので幕湯って名前が付いたみたいですね。

で、ここ幕湯は真下が源泉で、毎分205ℓ、39.5度の適温の湯がドバドバと自然湧出してるんですよ!竹の筒が突っ込んであって上に湯が出てて、常連さんはそこから飲んだり、目を洗ったり(目に良いとは書いてないけど常連さんの経験上良いらしい)してます。

無味無臭の湯ですけど、入って肌を触るとつるっつるして、いわゆる美人の湯ですよここは。

幕湯は混浴ですけど、男女別や家族風呂もありますよ。幕湯は源泉の上にある湯船なんで250円で若干高いです。って言っても銭湯より安いしね。本物温泉は自然に出てるからコストかかんないし安いんですよね。

何百年もコンコンと自然に湧き出てるんですからね。すごいですよね。感動しますよ。

まさにこれが、本物の温泉、ですね。ではでは。

2005/7/13  

先週は岡山行ってました。  温泉(国内)
はい、というわけで先週末なんですけど、岡山の美星町というところでの野外イベントでDJしてきましたです。VJチームのCOTOBUKIとの音楽と映像のイベントでした。http://www.optic.or.jp/biseisci/tanabata/posuta.htm

で、ついでに湯原温泉砂湯に行って来ましたです。ダムの下の露天風呂は有名ですね。僕はいつも言ってることなんですけど、温泉はやっぱり自然自噴温泉に入らないと、ですね。自然に湧出してる地球の恵みに入る、のがやっぱりバイブレーション的にもいいんじゃないかと思うわけですね。

でこの湯原温泉砂湯、足元からプクプク沸いてますよ!まさに本物の温泉。

その後、湯原温泉の近くの真賀温泉という、これまた自然湧出本物温泉に入ってきたのですが、まあそれは今度書きます。

ああ、また温泉いきたくなってきた。仕事しょっと。


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ