2008/11/22  

温泉行脚は続くのです〜〜。  サワサキ事
クリックすると元のサイズで表示します
はい、というわけで、最近実は、来年にリリース予定「Naturally Gushing」のDVDシリーズの撮影で、ほんと温泉行脚してまして、とりあえずは、こんな感じで、湯、入ってまーす。

「温泉ばっかり行っていい人生ですね」と言われる昨今ですが、1日10箇所ぐらいの湯船に入る昨今、普通人にとっては、いい人生と言えるのかどうか、微妙なところですよね〜。

でも、日常的に温泉がある人生は、やっぱり豊かだなあ、と思います。そういう日常的温泉に、日本人も立ち返っていくべきなんじゃないかと、思う今日この頃です。なんちゃて。

てな感じで〜。

2008/11/10  

中宮温泉の湯が青くなったんです!  温泉(国内)
クリックすると元のサイズで表示します
はい、というわけで、先週は、来年リリース予定の「Naturally Gushing」のDVDシリーズの撮影ということで、加賀白山麓中宮温泉に数日間滞在してました。

で、最終日、にしやま旅館さんの湯船が、なんと青くなってるじゃありませんか!!クリックすると元のサイズで表示します

青い温泉ってのは結構珍しくて、全国的にも少ないんですが、鮮やかに青みかがかってました。黒い湯の花もちらほらしてて感動しましたよ〜!
にしやま旅館のご主人曰く「時々色が変わるんです。雨の後とか気温とかで変わるんですよ。自然に出てるもんでね〜」とのこと。自然湧出だからこその賜物ですね。
クリックすると元のサイズで表示します
ちなみに山田旅館さんの湯船は、いつもの綺麗な深緑、でした。源泉は同じなのにね〜。

てな感じで〜。


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ