2011/1/31  

「音泉温楽2010」のライブと、温泉的アンビエントライブの映像がアップされました!  音楽関係
はい、というわけで、バリバリ温泉行脚してますが、音楽もちゃんとやっておりまして、昨年、渋温泉で開催された「音泉温楽2010」での、Naturally Gushing Orchestraのライブが、スペースシャワーのサイトでアップされました。

http://www.dax.tv/?item=5426ここです。
”Fountainhead's Explorer ”という曲で、「源泉探究者」っていう意味の曲なんです。

そして、先日1月20日、三軒茶屋の「Kitchen BRAVO」で行った「温泉アンビエントライブ」の映像もアップされましたので。
http://www.ustream.tv/recorded/12131622

http://www.ustream.tv/recorded/12131916

いわゆる「温泉に入ってる心地を体現する”温泉アンビエントライブ”」ですので、寝る前とかに聞いてもらえれば、ぐっすり眠れるんじゃないかと思っております。

是非ご覧くださいましぃ。

ではでは〜。
タグ: 温泉 ライブ 映像

2011/1/22  

今、草津湯@大田区矢口渡、です!ここは温泉に登録されてないですが、メタケイ鉱泉加温浴槽があるのです!  
無色透明無味無臭で若干のとろみがある鉱泉で加温してますが、なんと源泉掛け流しの浴槽があるのです!

入浴後かなり温まって、乾燥肌がツルツルになる湯です。

温泉に登録されてないみたいで、成分表もないのですが、明らかに温泉だと思われる湯ですよ。多分温泉分析をちゃんとすれば、温泉と見なされるんじゃないかと思います!

ある意味、東京の知られざる、秘湯、ですね!


クリックすると元のサイズで表示します

2011/1/16  

箱根の「上湯温泉大衆浴場」は、いい湯なので、みんな!入りに行きましょう!!  温泉(国内)
クリックすると元のサイズで表示します
はい、というわけで、先日入ってきた、箱根の塔ノ沢にある「上湯温泉大衆浴場」なんですが、下の写真のような「広めてくださいこの温泉」のビラがあったので、改めてアップしまーす!いい温泉ですからねほんと。

クリックすると元のサイズで表示します
「利用者の減少と後継者不足のために、存亡の危機に直面しています」とのことですよ!みんな入りに行きましょう!
クリックすると元のサイズで表示します

もちろん源泉掛け流しで、源泉温度が39.6℃なので加温はしてますが、pH9.0のアルカリ単純泉は、実にまろやかなんです。無色透明ほとんど無味無臭で癖のない柔らかい湯なんです。

クリックすると元のサイズで表示します
そして、なんと、あの老舗旅館「環翠楼 」と同じ源泉みたいですね。

クリックすると元のサイズで表示します
<環翠楼の高級感とはかけ離れた素のまま感ですが、湯がよければいいじゃないですか!>

男女ともに浴槽は1つのみで、露天とかそんなものはないですが、いいじゃありませんか、湯ががっつり良ければ!ほんと効能もあるみたいで、リュウマチが良くなったとか、熱海の自宅に温泉を引いてる人がわざわざここに入りに来るとか、あるみたいですよ。

場所はここです。
塔ノ沢ですから、箱根の湯本駅からも歩いて行ける場所ですよ。

入浴料は、下の画像の通り、町の人以外は500円で、休憩所も2階にあって、休憩&入浴で1200円(3時間みたいです)ですね。
クリックすると元のサイズで表示します

道を挟んで斜め向かいに、数台停められる駐車場もちゃんとあります。

公式HPはなさそうですが、ここに詳しく載ってますね。

で、営業時間が日によってまちまちなので、書いてある用紙を画像アップしておきます。
クリックすると元のサイズで表示します

新興の設備がいい立ち寄り湯がドンドン出来てきてる昨今ですが、温泉が良ければ、それでいいじゃないか。僕はこういう素朴な共同浴場が、やっぱり好きだなぁ。

都会バイブレーションに浸食された箱根だからこそ、絶対にこれからも残ってほしいですよ。みなさんグッときませんか。

クリックすると元のサイズで表示します
みんな、「上湯温泉大衆浴場」、入りに行こう!!!!!

2011/1/12  

三軒茶屋の「Kitchen BRAVO」で、Ustream温泉トーク&温泉アンビエントライブをやります!  音楽イベント
クリックすると元のサイズで表示します
はい、というわけで、「温泉と音楽の融合!」(って大そうなもんじゃないですが)を目指すべく日夜励んで、温泉DVDや昨年も「音泉温楽」などのイベントも行ってるわけですが、今年もちょこちょこと温泉音楽イベント、やって行きますよ〜!

まずは、来週、三軒茶屋の「Kitchen BRAVO」というちょっとした居酒屋さんで、ゆるーくあつーい温泉トーク&温泉アンビエントライブをやることになりました。今話題のUstreamでの生中継もやりますよ!お近くの方は是非お越しくださーい!

定期的に続けていこうかと思っておりまして、今回のゲストは、しまおまほちゃん!

まほちゃんは「私ぃ、全然温泉詳しくないですよ〜」って言ってましたが、那須湯本鹿の湯の一番熱い湯船を、僕が間違って「46度」って言ってたのを「違う、48度!」って修正されたりしたほど、実は何気に詳しかったりするんで、どんな温泉トークになるか、楽しみですね〜。

そしてその後は、「温泉に入ってる心地を体現する”温泉アンビエントライブ”」を演ります!これはいつも僕がNaturally Gushingで提唱している、「みなさん、温泉に入った心地になってぐっすり眠ってくださいぃ」的な睡眠ライブですので、聴きながら眠ってくださってOKですので。たぶん朝方ぐらいまでやるかもしれません。頑張ってエンディングまで聴かなくても、潜在的に聴いてくださればOK、なライブですので。

という感じですので、是非、お越しくださーい。遠くて来れない方は「V.I.I.Mstream」で3画面Ustream番組で生放送するみたいですので。詳細は以下ですので。

ではでは、今年も温泉、よろしくでーす!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

V.I.I.Mstreamver2.0 006 [サワサキ温泉企画]」
「温仙人サワサキヨシヒロの温泉バカになっっちゃっうよ!」


無類の温泉好きから温泉の伝道師、温仙人の異名を持つテクノ・クリエーター
サワサキヨシヒロ氏が毎回ゲストを迎えて、
温泉の魅力を思う存分洗脳するトーク企画! ゲストを温泉脳にしちゃいます。
第1回のゲストには漫画家でイラストレーターのしまおまほさん。
果たしてしまおさんも温泉バカになってしまうのか!?
トークのあとにはサワサキさんの睡眠の為のアンビエントロングセットLIVEもあり、
脳ミソも体もユルユルのいー湯加減になってしまう事、間違いなしです!!

トーク:サワサキヨシヒロ×しまおまほ
おやすみLIVE:サワサキヨシヒロ (睡眠アンビエントset)
料金:1,500円 with1Drink(限定30名 ※予約メール先着順となります。)
場所:三軒茶屋 Kitchen BRAVO
東京都世田谷区三軒茶屋1-36-5 ラック三軒茶屋3階

お問合:03-6323-3372
予約メールはこちらまで
bravo@kitchen-bravo.com

詳細はこちらです!

2011/1/9  

今、上湯温泉大衆浴場@箱根塔ノ沢です!  
箱根湯本近くでこんな共同浴場が残っているのがほんと貴重です!

pH9.0の無色透明無味無臭のアルカリ泉はまろやかです。

ザブーンと掛け流される感じがたまんないぃぃ。



クリックすると元のサイズで表示します

2011/1/1  

あけましておめでとうございます!京都最強掛け流し銭湯温泉「天翔の湯」より新年のご挨拶申し上げます!  
成分総計13640mgの濃いぃぃ温泉で、温泉パワーをつけて、今年も温泉音楽温泉で、頑張ります!

皆様、今年も宜しくお願い致します!

クリックすると元のサイズで表示します


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ