2011/4/30  

「音泉温楽 2011・春 in 四万温泉」、がっつりやりますよ〜!更新情報です!  音楽イベント
クリックすると元のサイズで表示します
はい、というわけで、「音泉温楽 2011・春 in 四万温泉」開催まで残すところ半月、となりました。

新たに、「四万温泉の若旦那居酒屋メニュー」というのをアップされました!

クリックすると元のサイズで表示します
メニューで、「あがししコロッケ」「あがししカレー」「あがししコロッケ」「あがしし汁」ってのが、僕的にはかなり楽しみなんです。「あがしし」ってのは、猪のことで、四万温泉がある吾妻地方の野生の猪で、”あがつま”の”いのしし”だから『あがしし』ということみたいです。

そして、5月14日〜15日は、四万温泉はちょうど桜満開の時期ということで、素晴らしい出演者と、桜と、地の物と、そしてなんといっても胃腸名湯!ということで、かなり楽しいんじゃないかと思ってます。

是非お越しを!四万温泉でお会いしましょう!

「音泉温楽 2011・春 in 四万温泉」
、よろしくでございます!
クリックすると元のサイズで表示します

2011/4/24  

今、入之波温泉山鳩湯@奈良の山奥、川上村、です!  
析出物の段々畑が凄い、奈良の名湯です!

「入之波」と書いて、「しおのは」と読むんですよね〜、なぜか。

源泉温度39.5℃、成分総計4907mgで黄土色に濁ってて成分は濃いぃ、です!

ああぁ、本物温泉って実感しますね〜。
ダム湖も見えて、まだ山桜もチラホラ咲いていて、景色も素晴らしいです。

飲泉可で飲んでみると、炭酸のシュワ感が結構あって、甘みがありました。

流石、温泉マニア御用達の関西の名湯です!

クリックすると元のサイズで表示します

2011/4/12  

鹿と桜と私。  
奈良公園は穏やかです。

この先、日本で、この穏やかさが、いつまでも続くことを、祈ります。

クリックすると元のサイズで表示します

2011/4/7  

というわけで、奈良なのですが、  
奈良の春日の青芝には、鹿さんは何匹ぐらい居るでしょうか?


クリックすると元のサイズで表示します


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ