2011/11/30  

『音泉温楽 2011・冬 in 渋温泉』!12/3(土)18:00〜USTREAM中継、やりますよ!  音楽イベント
クリックすると元のサイズで表示します
はい、というわけで、 今週末の『音泉温楽 2011・冬 in 渋温泉』ですが、渋温泉から、USTREAMで生中継をすることになりました。

・『温仙人サワサキヨシヒロの温泉バカになっちゃうよ 』 feat 湯女子大学
12/3(土)18:00〜19:30 渋温泉・路地の駅(音泉温楽総合受付場所)


ということで、ゆる〜いタイトルで、どんな感じのゆる〜い感じの温泉話になるか分かりませんが、是非お暇な人は見てくださ〜い。

このところ温泉業界ではプチ話題の、「湯女子大学」の学長&秘書の渋温泉リポート、もあるとのことですよ。

エッ!湯船から入浴温泉レポートなのでしょうか!ドキドキワクワクの温泉バカ、ですね。

てな感じで、行く人も行けない人も女子も男子もみんなで、音泉温楽!!!!!
タグ: 温泉 音楽 USTREAM

2011/11/29  

『音泉温楽 2011・冬 in 渋温泉』!渋温泉の立ち寄り湯情報!  音楽イベント
クリックすると元のサイズで表示します

はい、というわけで、 今週末の『音泉温楽 2011・冬 in 渋温泉』ですが、やっぱり渋温泉に来たからには、温泉にガッツリ入りたいぃぃ、ですよね!

そんな貴方のために、温仙人サワサキヨシヒロが、渋温泉の立ち寄り湯情報をまとめてみました!


・まずは、9か所の共同浴場!

渋温泉に宿泊されてる人は、旅館で鍵をもらって、9箇所の外湯巡りができます!微妙に泉質が違う、渋の共同浴場9箇所を堪能していただければと思います。湯巡り手ぬぐいをゲットして、スタンプ湯巡り、も是非。確か「番外薬湯信玄かま風呂」は今は入れないですが、なにげに忘れがちなのが「大湯」の蒸し風呂、ですね。詳細は渋温泉HP「外湯巡り」。


・次に、12月4日(日)限定で、この秋に有形文化財に登録された「臨仙閣」の幻の湯船に、音泉温楽参加者は入浴できることになりました!
クリックすると元のサイズで表示します

[臨仙閣の湯船入浴時間]
12月4日(日):8:00〜16:00
<12:00で、男女浴場の入れ替え>

2つの湯船があるのですが、それぞれ源泉が違って、1つは鉄分を含んだ源泉、そしてもう1つは、ほのかな硫黄の玉子臭がする源泉、なのです。臨仙閣は今は旅館営業していないんですが、普段は誰も入ってないのに、湯は出っぱなしで満ち溢れている贅沢極まりない湯船なんです。豊富な湯量が自然に湧き出ている渋温泉だからこそ、そういう湯船が存在するわけですよ。男女の湯船を入れ替えしますので、温泉好きは是非2つとも入って、その違いを堪能していただければと思います。

臨仙閣の場所はここです!


・そして、まだまだ飽き足らないぃ、という温泉マニアに、まだまだ日帰り立ち寄り入浴可能な湯船もあります!

日帰り専用の入浴施設 「石の湯」
TEL:0269-33-3171
営業時間/午前10時〜午後9時ごろ
料金500円
日帰り専用の入浴施設で、独自源泉を持っていて、天然温泉の石風呂は、神経痛・胃腸病などに効能があります。軽食・喫茶コーナーも併設されてて、湯あがりにコーヒーも飲めますよ。


立ち寄り日帰り入浴を受け付けてる旅館も多数あります。
渋温泉旅館組合公式HPのお宿一覧表で、「日帰り入浴」のマークが付いているお宿が、立ち寄り入浴を受け付けてます。入浴時間、料金などまちまちなので、それぞれ直接お問い合わせいただいて、確認していただいて、是非渋温泉を堪能してくださいぃ!
クリックすると元のサイズで表示します
<サワサキオススメの「御宿多喜本」の男湯の硫黄泉!立ち寄り入浴、できますよ!>

渋温泉については、2009年の「音泉温楽VOL1」のコラムにもいろいろと書いてますので、参考にしてくださいましぃ。

ああ、今週末!早く入りたいぃぃぃ、しぶおんせ〜ん!!!!!
タグ: 温泉 音楽 渋温泉

2011/11/28  

今週末は 『音泉温楽 2011・冬 in 渋温泉』です!今回の手ぬぐいデザイン、発表されました!  音楽イベント
クリックすると元のサイズで表示します

はい、というわけで、『音泉温楽 2011・冬 in 渋温泉』、いよいよ今週末に迫ってきました!

毎回、オフィシャル手ぬぐいが入場パスの代わりになってるのですが、今回のデザインが遂に発表されました!

いやぁ〜素晴らしいぃ!毎回参加されて、コレクションされてるお客さんも結構おられて、僕も毎回楽しみにしてるんですこれは。

デザイナーは、公式HPも作ってくれてる、Naoki Nagayasu 氏。ありがとうございますほんと永易君!

そして、当日のタイムテーブルや、FOOD情報などの詳細もアップされてますので、イベントに来られるお客さんは、公式HP、要チェック、よろしでございます!

そして、やっぱり温泉ですね。わたくし「温泉伝道師」サワサキ(笑)、が渋温泉の魅力を、明日にでも、アップする予定ですので、少々お待ちを!
タグ: 温泉 音楽 フェス

2011/11/11  

あああああ、源泉噴出!  温泉(国内)
はい、というわけで、このブログ、ガンガン更新するとか言いつつ、全然出来てなくて、ほんまあきまへんですわ。

とりあえず、温泉噴出の映像でも。ほぃっ!


炭酸がシュバシュバで、たまりません!

ではでは〜。
タグ: 温泉 源泉 炭酸泉


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ