11月29日(日)に第29回定期演奏会を行いました。
多くの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。
急ぎお礼のみ述べさせていただきます。
0


第29回 2015.11.29
FFGホール(旧福銀本店ホール)


客演指揮/完戸 真人
客演ピアノ/吉富 淳子

ハンガリーでつながる作曲家の合唱作品集
・Veni,veni Emmanuel(Kodály Zoltán・編曲)
・Sanctus(Orbán György・曲)
・Mundi renovatio(Orbán György・曲)
・Ave Verum Corpus(Franz Liszt・曲)
・Cantate Domino(松下耕・曲)

こどもとおとなのための合唱曲集『ゆずり葉の木の下で』(信長貴富・作曲)
・あおいあおい(小舞まり・詩)
・深く澄んだ目が二つ(デ・ラ・メア・詩/瀬田貞二・訳)
・川(谷川俊太郎・詩)
・モン・パパ(谷川俊太郎・詩)
・「ゆずり葉」に寄せるバラード(河井酔茗・詩)

混声合唱のための『歌い継ぎたい日本の唱歌』
・みかんの花咲く丘(加藤省吾・詞/海沼実・作曲/鷹羽弘晃・編曲)
・雨降りお月さん(野口雨情・詞/中山晋平・作曲/篠田昌伸・編曲)
・かもめの水兵さん(武内俊子・詞/河村光陽・作曲/篠田昌伸・編曲)
・里の秋(斎藤信夫・詞/海沼実・作曲/三宅悠太・編曲)
・おもちゃのチャチャチャ(野坂昭如・詞/吉岡治・補詞/越部信義・作曲/鷹羽弘晃・編曲)
・うみ(林柳波・詞/井上武士・作曲/上田真樹・編曲)

混声合唱組曲『ティオの夜の旅』(池澤夏樹・詩/木下牧子・曲)
・祝福
・海神
・環礁
・ローラ・ビーチ
・ティオの夜の旅

<アンコール>
・わすれもの(彩・作詞 作曲/完戸真人・編曲)
0

大詰め  日記・お知らせ

みなさん、こんにちは!
いよいよ定期演奏会まで一週間を切りました!
前回の更新で定演についてなんとなくイメージを膨らませていただくことが出来ましたでしょうか?
定演前、最後の更新では中旬頃に行われたゲネプロ(舞台練習)の様子をご紹介します。

場所はFFGホールではありませんが、舞台に立つのが初めて!という団員もおりましたので本番のイメージがぼんやりとでもつかめたのではないでしょうか。
クリックすると元のサイズで表示します
子どもたちとの合同練習も行いました。
子どもたちの声が入ることでようやく曲が完成するので、合同練習は気合が入ります。
特に今回は本番の立ち位置で練習したので、普段以上に集中したものとなりました。

クリックすると元のサイズで表示します
合同練習の後は立ち位置や振り付けの確認を中心とした練習を行いました。
普段の練習場では実際のステージの距離感が掴めないのでとても良い機会でした。
音の聞こえ方もイメージが出来、充実した練習となりました。


本番までの練習時間はわずかですが、各々出来ることをして皆様に楽しんでいただける演奏会にします。
多くの方のご来場をお待ちしておりますのでどうぞよろしくお願いします。


☆★☆混声合唱団トニカ 第29回定期演奏会☆★☆
日 時 :2015年11月29日(日)
場 所 :FFGホール(旧福銀本店ホール)
入場料:大人1500円、学生1000円(小学生以下無料)


※詳しくはこちら
0




AutoPage最新お知らせ