みなさま、あけましておめでとうございます。

と挨拶させていただきますが、年が明けて既に10日ほど経ってしまいましたね。
私事ですが今年は年末年始のお休みが昨年に比べて短かったので、バタバタしていたら今日になっておりました…。
旧友との再会が重なったり、兄弟が帰省したりと楽しい年末年始ではありましたが、その分あっという間に休みが終わってしまって少し寂しいですね。
みなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか。

さて、トニカの2016年最初の練習は4日に行われました。
まだ仕事がお休みの方もいて、のんびりした雰囲気の練習になるのかなとも思いましたが、そこはトニカの皆さん。
昨年末に練習していた曲の復習が中心でしたが、練習はとても集中して行われてました。
改めてみなさん、歌うことが大好きなんだなと思いました。

こうして始まったトニカの2016年。
今年はコンクールへ出場したいという話になっております。
昨年は出場を見送りましたが、やはりコンクールに出場しないと物足りなさを感じますね^^;
ということで今年もトニカは前進あるのみ!
日々邁進していきますので今年もどうぞよろしくお願いします。



さて、ここからは年末に行われた忘年会の様子をお伝えします。
今回は参加者がとても多く、定演の打ち上げのような盛り上がりでした。
さっそく乾杯!
クリックすると元のサイズで表示します


そして最近の飲み会では恒例になりつつある、男性による「酒頌」です。
男性団員は飲み会の度に歌うことを覚悟しておかなければいけないようです(笑)
クリックすると元のサイズで表示します


大分、料理も食べ美味しくいただき、お酒も回ってきたところで有志による演奏です。
「ウイスキーはお好きでしょ」「The First Nowell」の2曲を、管理人も歌わせていだたきました。
クリックすると元のサイズで表示します
と言っても、練習不足で満足のいく演奏が出来ず、みなさんも良い感じに酔っていたのであまり聞いてもらえずと悲惨なことになってしまいました^^;
悔しかったのでまた機会があればやりたいですね♪


他にも貸切なのを良いことにみんなで色々な曲歌わせていただきました。
ただ、最近は全員が知っている曲というのが減ってきているのが残念ですね。
機会があれば定番の曲(鴎とか夢見たものはとか)の練習も出来たら良いでね。


そして、なんと!この飲み会で入団表明をされた方もいらっしゃいました!
見学に何度かいらしていたので忘年会にもお誘いしたところ、入団しますと発表がありました。
定演後に入団された方もいらしたので合わせて歓迎させていただきました。
一緒に歌を歌える仲間が増えるというのは嬉しいことですね♪


最後はお店の前で集合写真を撮りました。
クリックすると元のサイズで表示します
この日はトニカへの入団を決めた方から、惜しくも退団を決めた方まで様々な方が集いました。
ここにいる全員はもしかしたら顔を合わせることなく生涯を過ごすところを音楽で、トニカを通じて出会うことが出来たのだと思うととても素敵なことですね。
これからもこういった縁を大切にしていこうと思います。


ちょっとしたお知らせになりますが、今回の記事をもちまして担当を変更することになりました。
約2年間、担当をさせていただきましてありがとうございました。
次の担当者はきっと素敵な記事を書いてくださるのでお楽しみください♪
1




AutoPage最新お知らせ