九州大会を終えて、、、  日記・お知らせ

9月11日(日)、合唱コンクール九州大会に出場しました。

今年の九州大会は長崎の佐世保開催でした♪
私はお昼ご飯に佐世保バーガーを食べました。とってもおいしかったです!
レモンステーキを食べた人もいるみたいです!
支部大会以降のコンクールの楽しみの一つはその土地の名物を食べることだと思います^^

さて、演奏の方ですが、、、
結果から言うと10団体中5位。銀賞をいただきました。

会場のアルカス佐世保はとても良いホールで、ちゃんと声を飛ばせばしっかりもどってくるホールで、歌っていてとても気持ち良かったです。
本番でベストを尽くすことは難しいことです。練習の8割が出せれば上出来だと思うのですが、
九州大会ではその8割は出せたんじゃないかなぁと思います^^
練習でしつこくやったところ、「できた」という実感が伴ったところはちゃんと出来たし審査員の方にも評価していただけたと感じました。
やはり練習は裏切りません。トニカの次の練習、演奏につながる良い演奏ができたと思います!

トニカのコンクールは終わりましたが、もっともっと素敵な演奏ができるようにこれからも頑張ります!
今後ともトニカをよろしくお願いいたします!

2




AutoPage最新お知らせ