2017/8/22  16:43

まだ暑いですが  日々雑記

コミケ会場がしのぎやすかったのが嘘のように暑い。
昨日、京都の街中を車で走っていたら、温度計表示が『39℃』で、何か絶望的な気分になりました…> < ;;
しかも昨日は全国的に盆明け週(会社によっては 20日まで盆休暇だったらしい…うちの兄なんぞ盆休み 10日間!)で、車の量は多いし、何故かあちこちで草刈り作業やってて車線規制多発…つまり流れが悪くて渋滞につぐ渋滞!さすがのフィッちゃんも燃費最悪で、ちょっと涙目です。
それでも朝の気温がちょっとだけ下がってきたのは有難い。
巷ではつくつくほうし。こんなに暑くても立秋が過ぎた頃に鳴き始める不思議。

秋の味覚がスーパーに並んでいたので、思わず買ってきて食べました。
初秋刀魚!
脂のノリはもう一声だけど、美味しかった。できれば刺身で食べたいけど、今まで産地直送!刺身で食べられます!な秋刀魚を扱っていた某ヨーカ堂が9月上旬に奈良から撤退してしまうので、これから先どこで刺身秋刀魚を入手できるのか…探さなければ!(今年は旬の時期に入院なんであきらめるしかないですけど)
因みに、例年、8月下旬から通販で申し込みまくる各種ブドウも、今年は「自分が食べられないのに申し込むの不毛じゃ!」なので申し込んでいません。9月末に到着設定だったら大丈夫かなー親に「入院中に届いたら病院に持っていくから!(だから申し込んで!)」と言われたけど、持ってこなくていいから!カロリー計算してる病院食に上乗せしたくないから!!
私がいない間は梨食べてください。心置きなく!
(苦手な果物第一位が実は梨です。第二位がスイカ。水っぽい薄甘さの果物がダメみたい)



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ