2018/3/11  16:53

保存……  日々雑記

母の華展でジタバタしている間に3月中旬になっているのが、地味にショックです。
自分の仕事修羅場と重なるのも嫌だけど、仕事修羅場明けでまったりしようと思っているのにこれに巻き込まれると、休む間が無くなっていく現実…家事全般が降りかかってくるからなー。

で、そんな家事の最中に発覚したのですが…
12月にせっせと作ったリンゴジャムが…無い…!
いや、冷蔵庫に一瓶入ってましたよ、最後の一瓶が。
食べていいとは言ったけど、確か5つぐらいあったよね?きっちり脱気密閉したら半年ぐらいは楽勝だと思って頑張って瓶詰したよ?
保存用の意味なし!
え〜〜ん、時間に余裕ができたら美味しいパンでハイカロリーリンゴバタートースト(パンに薄くバターを塗って、リンゴジャムを塗って、シナモン振って、焼く!)をやろうと思っていたのに〜〜〜。


ショックのあまり紅玉通販で買ったさ!
(囲ってあるリンゴ、まだ売ってるもんですね。流石に水分抜け気味でしたけど)
リンゴジャム作って空になってたジャム瓶に詰めたさ!
無くなる前にリンゴバタートーストやろうと思います。ええ。
リンゴの蒸しケーキも作った。
余裕があれば3月中に、日向夏のピールも、久々に作りたいものです。

そして毎度のごとく、これは現実逃避と言いうやつですとも。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ