2017/3/10

◆A.K.Bへ!!  ■その他

セミナーでの忘れ物を取りに行った帰りにちょっと時間があったので久しぶりにアキバへさっそくGoです!!(笑)。

クリックすると元のサイズで表示します


前回購入したカメラ用ショルダーバッグはデモ機材だけでなくちょっとした出張用バッグにも使えるし使い道がいろいろあり気に入ったのでもうひとつ購入です。

一番の購入理由は、材質がしっかりしていることに加えてその割にとにかく千円と安い事ですね(笑)。

クリックすると元のサイズで表示します

もうひとつはマグネット式のmicroUSBアダプターです。
タブレットを毎日使っていますが充電のたびにUSBケーブルをつなぐのでコネクタの接触不良や破損が心配です。特にマイクロUSBとなると尚更不安です。

クリックすると元のサイズで表示します

マグネットでつなぐだけですし充電も通信も出来るのこれでかなり便利になりました。!!

クリックすると元のサイズで表示します

いつものようにジャンク街を物色しているとレザータッチ調のスマホケースを100円で発見!!。

クリックすると元のサイズで表示します

婿殿からのもらい物ですが最近スマホも外出時のメール確認やネット検索に使用するのでケースがずっと欲しいと思ってました。

クリックすると元のサイズで表示します

さらに前回、アキバに行った時に千円とお年玉価格だったこともあり購入しようか迷ったのがこのVRグラスです。まだ、在庫限りでその値段で売ってました!!。

もっと格安でC国ネットショップで購入した物はありますがスマホの取付が吸盤のみですぐ外れるので使い勝手が悪かったことと焦点距離を調整出来なかったことです。
これで全天球カメラで撮影したサイドByサイドの動画を3Dでも見れるようになります。

クリックすると元のサイズで表示します

そして今回、一番行きたかった有名ロボットショップは、なんと定休日なのでした(泣)。
初めて行きましたが以前購入したこともある模型屋さんだった場所がテナント変更されてました。場所は確認出来たので次回、曜日をしっかり確認してまた行ってみようかと思ってます。

クリックすると元のサイズで表示します

アキバでロボットを取り扱っているお店は限られるのですが・・・。
某老舗(?)のロボットショップでカタログだけは、もらってきました。
機能も豊富ですがそのお値段にこれまたびっくりですが・・・(汗)。

クリックすると元のサイズで表示します

でも、最近は量販家電店でもロボットコーナーを設けているぐらいなのでその内に家庭用ロボットの普及の時代が来るかもですが・・・?!。

そのためには、今から自作ロボットの機構設計やモーター制御のプログラミングの勉強もこれまた楽しいかもです(爆)。


1



2017/3/12  21:47

投稿者:ELSINORE

anさん、普通の人にはゴミに見えてもやっぱりアキバは
宝の山ですね(笑)。

きっと日本橋よりはジャンクのお店の数と品揃えは豊富
でしょうからまた一緒にアキバ探索に行きましょう。お
待ちしております!!。

2017/3/12  21:44

投稿者:ELSINORE

TheNonkyさん、なかなかタイミングが合わないと寄れな
いので行ったら3時間ぐらいはジャンク街を徘徊してま
すね(笑)。

TheNonkyさんならきっとアキバより上野のバイク街でグ
ッズの購入かも?。結構安くて良い物がありますよ!。






2017/3/12  20:09

投稿者:an

アキバ楽しそうですね
是非 機会があればご一緒させて下さい。
ロボットも興味ありますが、まだドローンもやっていません 
今も昔も 宝の山アキバで宝探し行きたいです。

2017/3/12  8:35

投稿者:TheNonky

久々のアキバを堪能されましたか?
若い頃は、東京出張で時間が有ると必ず行ってましたが、最近、とんと行かな
くなりました。
今度、LEDでも探しに行ってみようかな?


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ