2017/7/1

◆富士山  ■その他

「空から日本を見てみよう」DVDコレクションですが創刊号は、特別価格で500円でした。
北海道釧路〜知床半島でしたので安いので購入しました。

その時にシリーズガイドで富士山が発売されることを知ったので発売日を今か今かと隔週で楽しみにしていました。もちろん発売日お知らせメールにも登録してましたが・・・(笑)。

しかしながらなかなか発売されずやっと39号で「富士山」が発売になりさっそく購入です!!。

クリックすると元のサイズで表示します

DVDの中身は・・・。
ちょっと富士山の雄姿のショットの数々を期待したのですが富士吉田周辺と富士山山頂までの登山ルートの案内でしたね。

でも、いつもの富士五湖ルートでよく通る139号線沿いや登山ルートが見れたのは良かったですね。

DVDで紹介していた富士山八合五勺(標高3,450m)にある富士山に一番近い山小屋である御来光館のホームページの富士山ギャラリーやライブカメラを知ることも出来ました!!。

クリックすると元のサイズで表示します

富士スバルラインの五合目までは修学旅行とかで中学生の時に行ったことがあるので記憶があります(汗)。

ラ・クーンでは無料となった富士山スカイラインで富士宮ルートの登山口のひとつである富士宮口五合目までは行ったことがあります。

もちろん鈍亀のラ・クーンなので後続車の事を考えて早朝アタックでしたが・・・。
なんとか無事に登りきることが出来ました(爆)。

このDVDコレクションのお蔭でまたまた富士山が好きになりました!!。
さて今度は、いつあの雄姿をまた見に行こうかな?(笑)。


3



2017/7/2  21:48

投稿者:ELSINORE

やすさん、やっぱり富士山は日本一です!。

知らなかったですがあの愛鷹山も元は活火山だったんですね。
とても勉強になりました。

毎月のことなのでタイミングが合えばまたご一緒させていただき
ます(笑)。その時は、朝風呂よろしくです!!。

2017/7/2  17:27

投稿者:やす

富士山!
良いですよね~
我が家は再来週の予定です!
また、ご一緒しましょう❗


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ