2017/9/17

◆ついに・・・  ■その他

これまでスマホライクな操作が出来ることで一番お気に入りのガラケーであるF−09C。その性能の良さで中古市場でも破格のお値段でした。

ついに5年経過してタッチパネル操作が出来なくなりました(泣)。
それだけならまだ我慢して使えるのですが・・・。

キーがロックして電話が取れなかったり通話の途中で切れてしまう現象が発生しさすがにこうなると仕事の電話中にも問題となるため残念ながら使用を諦めました。

クリックすると元のサイズで表示します


思えば帰省時にカーステレオが路面の凹凸を拾ってCD操作が不能となりプレーヤー代わりに長時間携帯で音楽を鳴らしていたからかもです??(汗)。

iPhoneも新機種発売を前にしてついにいよいよスマホ生活かと思ったのですが・・・。

これまでの使い方を考えるとまだまだガラケーとタブレットさえあれば仕事やプライベートでも十分対応可能です。

そこでこれまでの古い携帯は3機種まだ持っているのでSIMカードを交換して再利用することにしました。やっぱり格安スマホがあるもののガラケーに比べれば毎月の高い通信費はお小遣いへの負担が大きいですからね(汗)。

クリックすると元のサイズで表示します

幸いにもSIMカードのサイズが全機種同じタイプなのでどれでも対応可能です。
スライド式携帯が一番のお気に入りなのでこれまで使っていたP−02Aが5年ぶりに復活です。

さっそくF−09Cのデータのバックアップを行いP−02Aに全てリストアして設定や必要データの変換等を行い復旧完了です。

クリックすると元のサイズで表示します

久しぶりですがこのP−02Aもお気に入りだったので使い易いですね。
特にスピードセレクターの機能は秀逸です!!。

しかも5年前のデータは、携帯内にそのまま保存したままだったので久しぶりに懐かしいメールや画像を発見!!(爆)。

クリックすると元のサイズで表示します

いつスマホに換えるか思案の為所ですが・・・。
でも、これでまた当分の間ガラケー生活で十分延命出来そうです!!(汗)。



3




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ