2017/9/24

◆鉄道風景コンテスト  ■家族

「私の好きな鉄道風景ベストショット」と題してレンズメーカーが毎年鉄道風景コンテストを開催しています。

今年で10回目なのですが昨年初めて応募したにも関わらずいきなり長女とHALくんが同時入選でした。

しかもその応募ポスターにも長女の応募作品が採用されてました。
そのため今年も帰省した時に2人は一生懸命に撮り鉄してました(笑)。

クリックすると元のサイズで表示します

先日、そのコンテストの審査結果の発表がありなんとHALくんが小・中・高校生の部で審査員特別賞を受賞しました。
しかも昨年の入選に続き2年連続受賞の快挙です!!。

これには、とても驚きましたが爺ちゃん馬鹿としては確かに撮った写真を見ると小学2年生にしては写真の構図が上手でいい写真が何枚もありました。

長女は、今回残念ながら最終審査には残ったものの受賞には至りませんでしたが・・・(汗)。

いずれにしてもこれからも親子撮り鉄の旅は、まだまだ続きそうです。
こうなると将来は、鉄道写真家になるかも・・・??(笑)。

もしも興味のある方は是非レンズメーカーのホームページでその作品がどれか見つけて下さい。(ヒントはこのポスターの中に隠されています。)

爺ちゃんは冗談でHALくんに賞金をおねだりしたのですがさすがに残念ながら駄目でしたね(爆)。



3



2017/9/30  10:59

投稿者:ELSINORE

TheNonkyさん、ひょっとしたら毎回題材が弟なのが良いのかも?(笑)。
なかなか素人の目線とは選考基準が違うようで・・・。
私の一押しの坊ちゃん列車は駄目でしたね(汗)。

2017/9/29  6:20

投稿者:TheNonky

HAL君凄いですね。将来に期待できますね。
どれどれ、タムロンのサイトをのぞいて見ましょうか?


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ