2017/10/22

◆旅番組♪♪  ■キャンプ&旅行

セミナーや展示会に向けたデモ開発が重なりブログの更新やロボットカー製作もままならず。

超多忙な毎日でストレスが溜まるばかりで心身共に「充電させてもらえませんか?」です(泣)。

クリックすると元のサイズで表示します


そんな中での一番の楽しみは、これまで訪れた全国各地を思い出すことが出来るお気に入りの旅番組を見ることです。

しかも今回は、3つの番組が同日に放映されて録画しながらテレビを見るのに大忙しです(笑)。

・ブラタモリ
今回は、3週連続で立山−黒部アルペンルートの紹介で3週目で立山側です。
黒四ダムから始まり富山までのぶらり旅です。

クリックすると元のサイズで表示します

旅番組というよりは、むしろいろいろな角度から地形やご当地の秘密を紹介するのでとても知識が豊富になるので勉強になります。

ラ・クーンでは黒四ダムとまだ室堂までしか制覇していないので中央部が未達成なのでいつかは行かねばですが全線は車で行けないことと通行料金がちょっと高いのが行けなかった理由です(汗)。

黒四ダムの旅の思い出はこちら
立山の旅の想い出はこちら

・出没!アド街ック天国
いつもは街中心のベスト20紹介ですが・・・。
今回は、なんとあのSLとアプト式列車が通る静岡県の寸又峡です。

クリックすると元のサイズで表示します

SLを見るために何度か川根温泉まではラ・クーンで行ってますし寸又峡までは足を伸ばしてますがさらに寸又峡から先は未達なのでいつか訪れてみたい場所ですね!!。

寸又峡方面の旅の思い出はこちら

・出川哲郎の充電させてもらえませんか?
各地を電動バイクで充電しながら旅する番組で今回は、信州戸隠神社から諏訪大社までの180キロの旅です。

クリックすると元のサイズで表示します

もちろんあの「白馬塩の道温泉倉下の湯」にも入りました。

クリックすると元のサイズで表示します

特にこのルートは長岡花火大会にあるちゃんとの二人旅で原付で900キロ4泊5日野宿旅の思い出の北アルプスルートで思い出が蘇ります。

北アルプスラ・クーン旅の思い出はこちら
長岡花火大会原付旅の思い出はこちら

最近は、仕事が特に忙しいこともありますが・・・。
全国のラ・クーン旅も一巡して一段落したので新たな旅を模索中でその足となる乗り物をいろいろ物色中です。

さて、旅の原点回帰として次なる足となるのは一体何になるでしょうか?。

年金生活に入る前に体力のある内に来春を迎える頃までには、新たな旅の方法をきっと決断しているかもです・・・??(爆)。


3



2017/10/25  8:59

投稿者:ELSINORE

旅番組を見るのは行ったその地を思い出すことが出来ていつも楽しみに見ています。
この原付ビーノはオーバーホールしたので10年以上ですがまだまだ健在です(笑)。
排出ガス規制で憧れのバイク達が生産終了となりとても残念です。そのため間もなく開催されるモーターショーでの新製品の動向次第と言ったところですね(汗)。

2017/10/25  6:53

投稿者:TheNonky

出川の充電させてくれませんかは、私も楽しみにみてます。すっかり、出川のキャラが変わって(視聴者の見方が変わった)好感度が上がったようですね。
30km程度しか一回に走れないと言うのも番組を面白くさせてますね。
ELさんも、新しい旅に挑戦ですか?
ひょっとして原チャ?


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ