2017/12/5

◆カスタマイズ第2弾  ■FK310

先週のオフ会前にすでに取り付けてましたが第2弾のカスタマイズをさらに紹介します。

FK310にはエンジンキーがありません(泣)。
そのため目立つそのスタイリングのために盗難に合う可能性大です。

クリックすると元のサイズで表示します


そこでセキュリティ対策としてまずはワイヤーロックを前輪と後輪に取り付けるのは、もちろんですがさらにミニサイクルに取り付けていた大音響で鳴るセキュリティアラームを移設です。

クリックすると元のサイズで表示します

これだけセキュリティ装置を装備しても盗られる時には盗られるので気休め程度ですが・・・。でも無いよりはマシかもです!?(汗)。

パーツがC国ネットショップから届けばエンジン始動に際して盗難防止用にさらにまだ電装系でひと工夫を加える予定にしています。

さらにヘルメットは、以前紹介したビーノ用とオフロード用をすでに2つ持っていますが最初は、このヘルメットでもいいかなと思ってました。

クリックすると元のサイズで表示します

でも、やっぱり時速20キロ(?)走行までならキャップタイプの方が自転車に乗っている格好に見えるのであまり違和感が無いかもです?!(爆)。

クリックすると元のサイズで表示します

ちょっとヘルメットの留め具がプラスチック製でさらに全体が赤なんで気に入らないのでこんな感じにブラックテープでワンポイントのレッドカラーに変更です(笑)。

クリックすると元のサイズで表示します

加えてFK310には、残念ながら標準でヘルメットホルダーが付いていません。
そうなると自宅周辺や旅先でちょっと駐輪して買い物や観光するとなると手持ちではヘルメットが邪魔です。そこでいつものC国ネットショップで460円で購入です(爆)。

クリックすると元のサイズで表示します

何処に装着するか迷いましたがひとまずここに取り付けることにしました。
これで駐輪時のヘルメットの取り扱いが便利になりました!!。

クリックすると元のサイズで表示します

残るはスピンドルの時のようにウインカーの製作なのですが・・・。
その時の経験を生かしながら如何に明るくてさらに安く上げるかで只今、回路設計の原理試作をいろいろ検討中です(汗)。

2



2017/12/11  8:56

投稿者:ELSINORE

がくさん、ありがとうございます。

これからSFの取付も残ってますし次はウインカー製作等の電装系のカスタマイズを行う予定でいます。ご期待下さい!!(笑)。


2017/12/11  5:53

投稿者:がく

ヘルメットかっこよかったですよ。
どんどん使いや水マシンになっていく様子が楽しみです^^

2017/12/9  19:54

投稿者:ELSINORE

TheNonkyさん、こういう物は標準装備かと思ってました。

高価格帯のバイクでもそうなんですか?。
それはまったく知りませんした。

こんなちょっとした便利な物が標準でないとはユーザーニーズをしっかり把握しないとバイク離れがどんどん加速されますよね・・・(汗)。



2017/12/9  14:41

投稿者:TheNonky

今は、バイクにもヘルメットホルダーがありませんよ。
私は、キジマ製のをあとづけしています。


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ