本日バイクのタイヤ交換作業を待ってる間なんですけどね。最初のうちは店の中をぷらぷらと見て歩いたりしてたわけですが、別に買わなきゃいけないものがあるわけでもないのに、1時間以上店内でぷらぷらと暇を潰すのもだんだん退屈になってきます。そんな時、ふと(↓)のDVDが放映されてて暇だったものだからじっくり見てしまったんですけどね。

BACK OFF DVD林道ガイド 北海道
いや、なかなか楽しそうじゃないですか。景色も綺麗だし。じっくり見てしまいましたよ。ほぼ最初から最後まで通しで見たのでさすがに買いませんでしたが。せっかく私もKLX持ってるのですから、こういうのをやってみたくなっちゃいました。な〜んかね、本気でオフロードやってる人たちって
「より高く、より険しい道へ!」とか
「困難は根性を以て突破すべし」とか
そういう「部活動的なノリ」が感じられて、そういう部活動的ノリが心底嫌いな私はあえて敬遠してた部分があるわけなんですが、このDVDのようなのでしたら私も是非チャレンジしてみたいところ。そういえば、KLXを買ったときも「これに乗ってたら、今まで入れなかったような道にも入っていけて、ツーリングの幅が広がるに違いない!」なんて考えてましたものね。機会があったらこういうのにもチャレンジしてみることとします。