今日は昼過ぎまで世を忍ぶ仮の仕事。その後天気も良いのに家でウダウダしてるのは勿体無いのでいつもの作手方面を走ってました。昼からの限られた時間でそれなりに走れるところっていうと、私の場合必然的にあっち方面になっちゃうんですよね。
あのあたりは本宮山スカイラインもあるし、サーキットもあるし三河湖もあるし、、、で天気の良い休日はバイクだらけになるのですが、今日も作手の道の駅は
「おいおいどこからこんなに涌いてきたんだよ」
とツッコミを入れたくなるくらいバイクだらけでした。まぁ私もその
「どこから湧いてきたんだよ」
の一人なわけですが。最近私もそんなに毎週作手に行かなくなったので見かけなくなりましたが、2〜3年くらい前に毎週土曜の午前中に作手に来てるXT660Xの方がいましてね。向こうも当然私の事気づいてたと思うのですが、お互い会話をすることはなく、、、でした。話でもしておけば良かったですね。

今日は最近では珍しくアライのGP-5Xを被って行ったのですが、ヘルメットを脱がないと一眼レフカメラのファインダーを覗けないのはいただけません。安全面を考えるとフルフェイスの方が良いのでしょうが、お手軽さではジェットヘルに分があります。悩ましいところですね。