相変わらず曜日感覚もクソも無い毎日ですので、今日が月曜であるという事実も言われなければ忘れてしまいそうです。
さて、、、バイク関連のグッズで最近欲しいものと言えばレインウェアでしょうか。

今使ってるのがタイチのドライマスターなんですが、こいつは防水性は抜群であるものの、全く小さくならないので荷物を少しでも減らしたいツーリング時には邪魔でしょうがありません。しかも私のは冬用の厚手のジャケットに重ね着しても大丈夫なように大きなサイズを選択してしまったので、平常時に着ると大きすぎ。バタ付いて鬱陶しいわけです。一眼レフカメラを持参するようになってツーリングの荷物は増える傾向だし、もっとコンパクトにまとまるレインウェアが欲しいところです。
そもそも、もう雨の中好き好んでバイク乗って出かけるお年頃でもなくなってきましたし、現地までサンバーに積んで移動、って小技も身に付けてしまったのでムリして高性能のレインウェアじゃなくても良いかもね、、、っていう気がしてます。あくまで非常時に着るために、コンパクトさとそこそこの防水性能を兼ね備えたようなやつ。そんなので良いのが無いかなぁ、、、と物色中です。