「市橋容疑者、整形した顔写真公開 まぶた二重、鼻高く」
ニュース
市橋容疑者、整形した顔写真公開 まぶた二重、鼻高く(47NEWS)
千葉県警が公開した整形後の市橋達也容疑者の写真(右)と指名手配当時の写真
『千葉県市川市で2007年、英国籍の英会話講師リンゼイ・アン・ホーカーさん=当時(22)=の遺体が見つかった事件で、千葉県警は5日、
死体遺棄容疑で指名手配している市橋達也容疑者(30)が整形手術を受けるため、10月に名古屋市内の病院を訪れた際の顔写真を公開した。
県警によると、市橋容疑者は10月24日に病院を訪れたが、既に顔を整形していた。顔の特徴は大きく変わり、一重だったまぶたが二重になっているほか、鼻が高くなっていた。また、左ほおにあった二つのほくろがなくなり、下唇は薄くなっていた。
県警によると、この病院で鼻をさらに数ミリ高くする手術を受けた。訪れた際には、茶色のブレザーに黒系のズボン、黒っぽいリュックサック姿だった。
手術後にカルテに添付された写真を見た病院スタッフが、男性には珍しいほくろの切除手術跡を不審に思い、「
市橋容疑者ではないか」と通報。県警は写真を鑑定し、骨格などが酷似していることから市橋容疑者と断定した。
写真撮影時、口ひげとあごひげが数センチ生えていたが、県警は写真公開にあたり、先入観を排除するため、ひげを消す加工をした。
県警は新たな顔写真の公開で、広く情報を求めたいとしている。』
★今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます♪
★宜しければ応援のクリックをお願いします!
↓
にほんブログ村


0