karin's English Writing U

 

カレンダー

2017年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
omotannさん こんばんは

人はみなそれぞれの運命の下に生きているのですね。そう思って夫の死を受け入れるのに4年かかりました。この時季はいつも来し方を振り返り、精一杯生きて、いや生かされて今があることに感謝しています。さぁ、これからも最期の瞬間までしっかり生きなければ、、、と思っています。

ありがとうございます。サイドメニューの最近のコメント表示も承知していますが、2005年にこのブログを始めた時から「スタイルを変えない」「表示は最低限に」と思ってきました。失礼することもあると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:omotann
>karinさん
こんばんは。
小生の様に気まぐれにコメントを差し上げる輩が口幅ったいことを申し上げる様で恐縮ですが、貴ブログの現在のサイドメニュー表示ではバックナンバーへのコメントを見逃されることがあるのではないかと思います。
余計なお世話かも知れませんが、サイドメニューの表示設定>最近のコメントへチェックを入れることで、その防止にはなると思います。
失礼があれば平にお詫び申し上げます。

http://www17.plala.or.jp/omorin/
投稿者:omotann
1月から3月にかけては、karinさんにとって忘れ得ぬ特別な時季なんですね。それに応えて、ご主人は高い所からご家族のご健康とご多幸を温かく見守っていらっしゃいますよ。

うちは家族3人の誕生日がこの時期に集中し、一方義父母の祥月命日にあたるなど悲喜こもごもです。

http://www17.plala.or.jp/omorin/
投稿者:karin
しょこらろーずさん おはようございます

冬の晴れた日の青空はホントに澄んでいて吸い込まれていくような気がします。

お父さまと私の主人の誕生日は同じ頃ですね!寒い時季、赤ちゃんの世話をするのは母親にとっては大変だったでしょうね。

今回は雪の降らない地方でもかなり降ったようで大変な寒波でしたね。寒さも例年よりずっと寒いですよね。東京は今朝も晴れています。姉と毎日電話をしていますが、故郷新潟は大雪で大変です。「宿命」とあきらめているようですが、高齢者ばかりの過疎地ではホントに大変です。

寒い夜は時々鍋料理で温まり栄養を摂ることにしています。昨夜は寄せ鍋でした。

Have a nice week.

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:しょこらろーず
冬空を見上げると綺麗ですね。寒さは辛いですが
きりっと引き締まる思いがします。
1月11日がご主人様のお誕生日なのですね。
私の父は1月10日です。
昨夜から降る雪が朝は雪化粧になりました。
何年振りでしょう。デモ太陽が出ると雪は消えて
いきました。デモ寒い今日です。
お鍋料理、あまり作りませんが作ってみます。
有難うございます。友人宅は毎日鍋だと言ってました。暖まり簡単だと言ってました。
投稿者:karin
笑子さん こんにちは

今朝は冷え込みましたね。笑子さんのところは雪が積もりましたか!雪景色は美しいですが、雪国で生活するのは大変ですね。

そうですよね、こんなに穏やかな日々が訪れることがわかっていたら、若い頃はもう少し心安らかに過ごせたかも、、、などと思うことがありますが、いやいや、必死で生きてきたから、今、こうして穏やかに生きていることができるのだと感謝しております。

私も今晩は一人鍋です(^^)。鍋は心身ともに温まりますね。お互いに風邪をひかないように気をつけましょうね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:笑子
こんにちは(*^-^*)

今朝は雪の朝になりました
寒かったけど雪の写真も撮れて(^^)v
今は止んでお日様が出て気温が上がってきました

1/11日はご主人さまのお誕生日でしたか
karinさんが心穏やかにこの日を偲ばれていることを
ご主人さまはきっと喜んでいらっしゃるでしょう

朝晩冷えますからどうぞ体調に気を付けてくださいね
わが家は毎日鍋三昧です
鍋の種類を変えて、キムチ味,味噌、塩、豆乳・・・
具も肉類と魚介類、お豆腐、野菜
バラエティーは無限大に思えます(^^)v
鍋が1番温まりますね(^^)v

http://syouko.3rin.net/
投稿者:karin
花菜さん こんばんは

東京はこれから降るのでしょうか、まだ降っておりません。積雪はこまりますね。今日は新宿で展覧会を観てきましたが、出かけるときは青空でした。

そうですね、今、こうしていられるのは夫が見守っていてくれるからですね。きっとはらはらしながら弱い私を見ていることでしょう。誕生日や命日にはどうしてもいろいろ思い出して懐かしくてたまらなくなります。

シルエット、影絵、大好きです。シルエットの長い脚を眺めながら「あしながおじさん」のお話しを思い出していました(^^)。

お互いに健康管理に留意しましょうね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
ringoさん こんばんは

1月11日、3月19日、彼の誕生日と命日をこんなに懐かしい気持ちで迎えることができるようになるなんて、時の流れの持つ力にいつも驚きます。彼の写真を見れるようになるのに5年もかかったのに、、、今はただただ懐かしくてたまりません。

急に寒くなりましたね。名古屋は朝から雪が降りましたか、東京はこれからのようです。ringoさん、風邪をひかれたのですか?苦しいですねぇ。ゆっくり静養なさってくださいね。一日も早いご快復を祈っております。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:花菜
おはようございます

今日は一番の寒波ですが、そちらは積雪はどうですか?

そうですか 11日はご主人様のお誕生日でしたか?
色々と思い出されますね。
頑張っておられるkarinさんをご主人様も空から
応援していらっしゃると思います。

ご主人様との再会はもう少し先にして下さいね。(^^♪
karinさんのシルエット綺麗です〜
寒さも厳しい折りご自愛くださいね。
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ