karin's English Writing U

 

カレンダー

2017年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
地理佐渡..さん おはようございます

雪国に育った私もこの時季に梅の花が咲いているという事実に毎年驚きます。新潟に暮らした50年以上の間、冬とは雪とどんよりと曇った空が当たり前と思っていましたから、東京に来て一番驚いたことは「東京には冬がない!」ということでした。

今朝は薄曇りです。夕方には久しぶりで雨が降るとか、、、。ずっと晴れていて乾燥していましたから、恵みの雨となるかもしれません。

今年は栃尾でも太陽の日差しが例年よりも多いようで喜んでおります。やはり気象は昔とずいぶん変化してきていますね。春になったら姉夫婦に逢いに帰郷したいのですが、、、途中で具合が悪くなるかもしれない、というトラウマを克服できません。ナサケナイですねぇ。

Have a good day.

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

何度見ましても梅の開花の速さが羨ましいです。
こちらはまだ雪が山や町を多い、春まだ通しで
す。昨日は栃尾で仕事でした。晴天の一日でし
たよ。でも、木々のつぼみはまだまだ固く身を
縮めています。




http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

梅はまさに春の到来を告げるお花ですね。咲き方もかわいくて、甘い香りを漂わせて、、、「ああ、春だなぁ」と気持ちが明るくなります。フランスでは梅をみかけませんか!フランスの皆様にもこの梅の花を是非ご覧いただきたいですね。きっと気に入ってくださると思います。

パリの寒さは大変だったようですね。それでも少しずつ春に向かっているのでしょうね。東京は明日は少し雨が降るようですが、もう20日間以上雨が降らず乾燥しています。このまま春になるのかどうか、、、異常気象の今日この頃予想がつきません。

公園では心身ともにリラックスするからでしょうか、初めてのご婦人たちとすぐにお友達のようにお話を楽しみました。素敵な一期一会でした。こういう思い出を大切にしたいと思います。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
ミサさん こんばんは

初めまして!ようこそお越しくださいました。嬉しゅうございます。

私の写真は普通のデジタルカメラで、それもオート設定でシャッターを押すだけで撮っています。写真の勉強を全くしたことがないのですが、私の写真に過分なお言葉をいただき感謝感激です。

ブログ開設12年目でございますか、私も2005年に足首を骨折してアパートから出られなくなった時に偶然ブログが出来ることを知り書き始めました。12年目の邂逅、嬉しいです。

お住まいは幕張でいらっしゃいますか、幕張メッセに2回ほど行ったことがあります。私は東京の郊外小平市在住でございます。ミサさんの最新の記事だけを拝見しましたが、これからゆっくり過去記事を読ませて頂きますね。どうぞよろしくお願い致します。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:よしえ
Karinさん、こんにちは!

紅白の梅が綺麗に咲いていますね。
まだ寒いのに春の到来を告げてくれるなんて、
本当に素敵な花ですね。
フランスでは見かけない花です。

こちらも、寒さはだいぶ和らぎました。
共に喜び合える綺麗な花がある公園は
自然に沢山の一期一会の出会いが生まれるのでしょうね。
本当に縁のある方とは自然にいつか再会するのでしょうね。
投稿者:ミサ
初めまして!
突然コメント失礼します
花菜さんの所にお邪魔していて、コメントを拝見していました、
そんな訳で、何度か勝手にお邪魔して、素敵な写真に、癒されていました、
私自身はブログ開設12年になりますが、最近は殆ど訪問専門になっちゃって!
そんな私ですが、又訪問させて下さいませ
よろしくお願い致します、
ちなみに、私の住まいは千葉 幕張です、


http://blog.goo.ne.jp/goodwan1213
投稿者:karin
suzuranさん こんばんは

明日は立春ですね。こちら東京はまさに暦通りの気候です。でもこれからどうなっていくのでしょう。「東京は2月の終わり頃に雪が降ることが多いのよ。」などと一期一会でお会いしたご婦人がお話しでした。

小金井公園の梅林は穏やかな心地よい春でした。梅まつりは13日からのようですが、その頃はもう散り始めているかもしれませんね。

偶然の出遭い、一期一会っていいですね。この日、ちょっと寂しかったのですが、お二人のご婦人とお会いしてお話しをしているうちに寂しさを忘れてしまいました。

私のつたない写真をご覧いただきとても嬉しいです。

ありがとうございました。おやすみなさいませ。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:suzuran
karinさん

そちらは、春ですね〜
こちらは、今からが冬到来と言う感じです。
公園の梅が、色々咲いて、とても綺麗ですね

それに本当に良い出会いが、あったご様子で春が
一足先に来たようですね、
うめ祭りも待たれますね

綺麗な写真をありがとうございました。

http://moon.ap.teacup.com/0501/
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

今年はいつもよりも太陽が照る日が多いような気がすると姉は喜んでおります。ホント、冬に日が射すことはあまりなかったですものね。雪も例年よりは少ないようですが、これからどうなるでしょう。

栃尾のあぶらげも大きな工場を持つところができて個人のお店が少なくなったと聞いております。どれくらいあるのでしょうねぇ、、、。5〜6軒のあぶらげ屋さんのものを召し上がったとのこと、それぞれお味や食感が異なるのでしょうね。

昨日も今日も北風が強くて寒かったのですが土埃が舞うということはありませんでした。

Have a nice weekend.

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

お越しいただきありがとうございました。
栃尾はたぶん1メートルなんて無いですよ。
まぁ、山の方は別ですけど。
先日の仕事で栃尾に行った際。再び佐藤
豆腐店であぶらげを買いました。すでに
5〜6軒くらいはいきました。まだ栃尾
の全店舗をクリアーしていません(笑)。
そちらは晴天が続いている。昨日関東方
面は強い風で土埃が舞ったとありました。
お住まいのあたりはどうでしたか。




http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
1|234
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ