karin's English Writing U

 

カレンダー

2017年
← March →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
ヒロさん こんにちは

ヒロさん、私の気持ちに共感して下さってありがとうございます。せめて親戚の者が近くに一人でもいれば、、、とよく思いました。体が弱かったこともあり、心細い日々でした。

私の同僚、近所のみなさん、娘の小学校や中学校の担任の先生に励まされてようやく生きてくることができました。。こんな私を娘も6歳の時から「大丈夫、大丈夫、がんばろうね、お母さん。」と励ましてくれました。

「この娘を一人遺して死ぬわけにいかない。何とかこの子が一人前になるまで頑張らなければ、、」と思って生きてきました。小学校6年生になるまで、、、中学校を卒業するまで、、、高校を卒業するまで、、、と思いながらがんばり、娘が大学生になった時に「もう私が死んでも大丈夫!」と思ったのでした。

ホント、娘がいなかったら、今、私は存在していないと思います。娘にはいつもいつも感謝しております。

ヒロさんの優しいお言葉についまた思い出の世界にもどってしまいました。これから娘の家に洗濯物の取り込みに行ってきますね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんにちは

山野草を見るとほっとしますね。道端のお花との出逢いも嬉しいですが、やはり山歩きで楽しんだ山野草が忘れられません。

昔から山登りなどを一度もやったことのない58歳の私に、山歩きを教えて下さった二人の先生が病気で亡くなられて以来、山歩きをすることもなくなりました。1014年の11月に一人で高尾山に登ったのが最後になりました。

地理佐渡..さんのお写真にはいつも懐かしい思い出を呼び起こされ感激しながら拝見しております。

今朝は雪ですか!姉に後程電話してみましょう、、、。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:ヒロ
おはようございます。
ご主人様を亡くされから43年の月日をどれだけ必死で生きてきたのかと・・・・。
良く今まで頑張って!頑張って!こられましたね。そしてお嬢様とともに生きていてくれてありがとうハートx2
こうしてkarinさんと出会えたことに感謝しています。

こちらは今日も雪が降り続くお天気ですが東京で春探し楽しんでくださいね。
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

こちらの佐渡の回顧におつきあいいただき
ありがとうございます。しばらく観光案内
的に記事構成をしてみたいと思っています。

さて、今朝の長岡。車上にうっすら雪でした。



http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:karin
haruchanさん こんばんは

現在の先生はまだ替わられたばかりの先生ですが、おっしゃるようにとても情が深い先生です。私の話した英語は上記の3行だけですが、本当に心のこもった優しいハグでした。

43年という年月が過ぎたとはとても信じられません。あの日々を忘れたことがなくていつもいつも思っているからでしょうか。

明日は英会話の先生の送別会なのですね。高校の先生に採用されたなんて、先生に於かれましては本当に嬉しいことですね。

私たちの金曜英会話では今までに大勢のアメリカ人の先生をお迎えしお別れをしていますが、お別れの時はみなさんかならず一人一人としっかりハグなさいました。

もっとも金曜英会話は会員も先生も全員女性だけのサークルなのです。何しろ三十数年前に英語好きの専業主婦が立ち上げたサークルで、会員になれるのは女性だけなのです。

明日はharuchanさんもご出席なさるのでしょう?お楽しみくださいね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:haruchan
karinさん 今日は。

英会話の先生は人情味のある優しい先生ですねー。
karinさんのスピーチがお上手なので先生に気持ちが伝わったのだとおもいます。

43年は長い年月だと思うのですが、今がお幸せなので短く感じるのでしょうね。
毎日karinさんはご主人と会話しているのでしょう。
良い報告ばかりのことと思います。

明日英会話の先生の送別会があります。高校の先生に就職が決まったそうです。聞くところによると
最後に一人一人にハグをしてくださるようです。

ハグの想いがちがいますね。
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

今日は終日雨でした。久しぶりの雨で植物には慈雨になったと思いますが、花粉がとばないので嬉しいですが、やはり私は晴れの日が好きです。

早朝に長岡を発ち藤沢までお出かけでしたか!本当にお疲れ様でした。お出かけ前のお忙しい時間にありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

そちらの天候はいかがでしょう。こちらは
曇りです。程なく家を出まして藤沢へと向
かいます。9時前後にはそちら近くを通っ
ているでしょう。関越、圏央道と進んで湘
南へむかいます。
今日は一日で約700キロの道のりを一気に走
ります。




http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:karin
attchanさん こんばんは

東京も暖かい春分の日でした。明日は今日よりも最高気温が10度も下がるとか、、、本当に困りますね。もう少しの辛抱でしょうか。

attchanさん、優しいお言葉、ありがとうございます。attchanさんに巡り合えたこのご縁に感謝しております。

金曜英会話のJ先生の温かく優しいハグに胸が一杯になりました。私が話した直後でなくて、みんなでもう1時間本を読んでクラスが終わってお帰りになるときでした。全く予期しない出来事でした。さぁ、元気を出して一日一日をしっかり生きたいと思います。これからもどうぞよろしくお願い致します。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:attchan
karinさん こんばんは

今日は久しぶりにとても暖かい春分の日でした。
明日は雨予報で日中の気温はまた低そうです。

三寒四温で気温が定まらず着衣に苦労するこの頃ですね。

19日はご主人様の43回忌だったのですね。
karinさんの今日までのご苦労は私には到底推し量る
すべも無い程でしたことでしょう。

ブログを通してご縁を戴いてからのkarinさんの生き方に深く感銘を享けご尊敬申し上げる私です。

すべてを包容下さったJ先生の優しいお気持ちが
karinさんのお心に強く響かれ感動なされたことでしょう。

今後ともご主人様のためにもkarinさんにはお体くれ
ぐれもお大切になさって下さいますようお祈り申し上げます。


http://gold.ap.teacup.com/attchan/
1|234
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ