karin's English Writing U

 

カレンダー

2017年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

ついに越後も春ですね。気象庁の予想通りに本日4月14日に咲き始めたのですね!嬉しいですねぇ。

今日の東京は昼間はかなり気温が上がりました。金曜英会話の日でしたが、私たち生徒はとても寒いと思ったのでエアコンを入れてお部屋を暖めていました。そこへアメリカ人の先生は半袖のワンピース姿でいらっしゃったのでびっくりしました。そういえば小学生も何人か半袖のTシャツ姿でしたから、、、若い人たちにとっては、今日は「夏」だったようです。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

今朝のこちらは快晴です。サクラが
咲き始めていますが、今週末満開に
なるかなぁ。やっと長岡近辺もらしく
なってきました。



http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:karin
ringoさん こんばんは

今までは北京の清朝の芸術や宮廷文化の展覧会は多く開催されたそうですが、今回は北京と江戸の都市生活が紹介されていました。国は違ってもみんな一生懸命生きていたんだなぁ、というのが私の第一印象でした。

終日霧雨の一日でした。スカイツリーが霞んでいて、これもまたいいものですね。霧雨の中を隅田川沿いに歩いていたら隅田公園に着きました。ちょうど桜まつりでした。みんな幸せそうな表情で、それがまた嬉しかったです。

お近くの大高緑地のお花見、素敵だったことでしょう。山梨県の山高神代桜、話には聞いていますが見に行ったことがありません。満開でよかったですね。ringoさん、たくさん旅をなさって思う存分春を楽しんでいらっしゃいますね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:ringo
karinさん
こんばんは。
新潟からいらしたお友達とM夫人と3人で、江戸東京博物館へ行かれたのですね。
「江戸と北京」は、全く違うように思いますが、似ているところもあるのでしょうか?
この日は、雨模様だったのですね。東京スカイツリーの上の方が霞んでいたのですね。
隅田公園は、桜が満開だったのですね。雨でもたくさんの人々がお花見を楽しまれたようですね。

私も、大高緑地に雨が止んだ時に行っては、お花見を楽しみました。
10日は、マイカーで山梨県の山高神代桜を観に行きました。満開で良かったです。


http://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

江戸博物館の常設展は外国人でいっぱいでした。みなさん、珍しそうに見学し写真撮影をしていました。家族連れの外国人が多かったのですが、きっと日本で暮らしている人たちかもしれませんね。

私は江戸時代の町の様子なのになんでこんなに懐かしいのだろうと不思議な気分になりました。町民の家などは何だか私の子供時代にも存在していたような気がしました。特別展と常設展を見学するのは大変時間がかかりますね。

この日も隅田川にはたくさんの船が出ていました。隅田川の桜を船から眺めるのは最高でしょうね。いつかまた桜の季節に帰国なさってくださいませ!

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:よしえ
Karinさん、こんにちは!

江戸博物館は一度だけ行きましたが、とっても見応えがありますね。「江戸と北京」展なんて面白そうですね。中国からの観光客も多かったのではないでしょうか。

私が行った時は「北斎展」をやっていました。充実した内容でしたが、常設展だけでもあまりに充実しているのに、とっても時間がかかった記憶があります。(笑

桜が見事ですね!桜の時期に日本に帰ったことがありますが、浜離宮から船に乗りました。隅田川沿いに沢山咲いた桜が印象的でした。ラッキーな時に帰れました。まだスカイツリーはありませんでしたが。
投稿者:karin
suzuranさん こんばんは

お久し振りでございます。更新されていないので、私もsuzuranさんご夫妻のことを心配していました。私のことを心配して頂きありがとうございます。

相変わらずレストランでは食べたいものが決まらず困りますが、自宅では3食きちんと食べるまでに快復しました。でも減ってしまった体重はなかなか戻らないものですね。

また「旅に出たい、冒険をしたい!」という日が来るとよいのですが、、、。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

懐かしい友人と東京下町散策、、、ぶらぶらと気の向くままに歩きながらおしゃべりを楽しみました。両国橋から隅田川沿いを歩いて行ったら隅田公園があり、桜まつりをしていました。霧雨が降っていましたが、みんながとても楽しそうで私も嬉しかったです。

都心はどこへ行っても外国から大勢みえていますね。みなさん、本当に嬉しそうです。浅草で私の脇を通って行った3人の外国人の女性たちに思わず「日本へようこそ!日本を楽しんで行ってください!」と英語で話しかけてしまいました。にっこり笑って「ありがとう!」と嬉しそうにおっしゃいました。

下町に行くと東京スカイツリーはどこ?と探してしまいます。この日は霧雨でしたがこんな感じの東京スカイツリーは意外と珍しいかもしれませんね。お褒めいただきありがとうございます。

「私達、元気だからこうして再会できたのですね。またお会いしましょうね。」と言いながらお別れしました。楽しかったからなおさら別れは寂しかったです。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:suzuran
karinさん 

本当にご無沙汰いたしました。
久しぶりに、PCを開きました。今、ブログを拝見して、お元気になられたと思いました

本当に良かったですね、やはり春が来たからでしょうか?
また、以前のkarinさんに戻って、色々と教えて下さいね。なるべく拝見するようにしますから・・・

色々の写真を拝見して、本当に安心致しました。

http://moon.ap.teacup.com/0501/
投稿者:エンピロ
新潟からの友人を迎えて3人で江戸東京博物館を訪れ、特別展の「江戸と北京」をご覧になり、さらに東京見物を楽しまれたのですね。桜も満開のようで桜祭りも賑わっていますね。

相変わらず外国人も多かったですか。来訪されている外国人が喜ばれている様子にkarinさんまでうれしくなられたのですね。雨に煙るスカイツリーも趣があって、素晴らしい写真になっています。

気心の知れた3人ですから、これ以上ない時間だったと思います。でも別れる時はちょっぴり寂しくなられたことでしょう。私達の場合、離れて暮らしている同級生と一緒に旅行に行って別れるのが辛いと感じるものですから。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
1|234
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ