karin's English Writing U

 

カレンダー

2017年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
ringoさん こんばんは

こちらに頂いているコメントに今気がつきました。ごめんなさいね。

本当に蒸し暑い日々が続いていますね。最低温度も熱帯夜に近い24℃くらいの日が続いていますから寝苦しくて参りました。目が覚めるとすぐに枕元のラジオのスイッチを入れます。昔が午前0時から午前5時まではラジオはお休みでしたが、ラジオ深夜便が始まってからは24時間ラジオ放送があり、とても嬉しいです。

7月4日の誕生花がノカンゾウであることを知り、その花言葉が「苦しみからの解放」であることを知ったその日に、予期せずして玉川上水でノカンゾウがいっぱい咲いているのに出逢い、感動してしまいました。嬉しいものですね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:ringo
karinさん
こんばんは。
毎日蒸し暑いですね。
寝苦しくて身体がだるい気がします。
karinさんは、ラジオ深夜便で、ノカンゾーが7月4日の誕生日の花で、花言葉が「苦しみからの解放」であると聴かれたのですね。ノカンゾーにそんな花言葉があるなんて驚きです。いつも歩いてらっしゃる玉川上水沿いの道に咲くノカンゾーが、より愛しく感じられたのではないでしょうか。
私も、ノカンゾーを探してみたいです。

http://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:karin
しょこらろーずさん こんにちは

今日も暑い東京です。雨が降らなくて植物が枯れているのもあります。九州は大雨というのにこの両極端のお天気はどうしたことでしょう。

ノカンゾウ、私のアパートの近くの玉川上水沿いにたくさん咲いています。今朝もこの暑さの中で頑張って咲いていて眺めていると元気が出てきました。私もこの花言葉をラジオ深夜便で聞いて初めて知ったのですが、なおさらこのノカンゾウが好きになりました。

昔はラジオNHK第一放送は午前0時に君が代の演奏が流れて放送が終わったものですが、不眠症の私はラジオ深夜便が始まったときにどんなに嬉しかったことか、、、。

でも最近は就寝前はラジオを聴かないことにしていますので、ラジオ深夜便は午前4時から5時の間、うとうとしながら聞いています。一人ぼっちの私にとって、ラジオは大切な友達です。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:しょこらろーず
おはようございます。
ノカンゾウ、ユリ科ワスレグサ属とありました。
野に咲くユリの花なのですね。見た事ないと思います。花言葉は「苦しみからの解放」すごいですね。
ラジオ深夜便、若い時に聞いたままです。
ずっと聞いてると楽しい気がします。
投稿者:karin
地理佐渡..さん おはようございます

こちらも朝から暑くて、、、閉口しています。新潟も暑いのですね。

九州は大雨で大変な被害が出ていて犠牲者も大勢いらして、、、、さらに避難所でお過ごしの皆様のことを考えるともうお掛けする言葉がみつかりません。この異常気象は今後ずっと続くのでしょうか。

心が苦しいときに山野草のお写真を拝見しているとほっとします。昨日のラジオ深夜便で佐渡の薪能が話題になっていました。自分の故郷のことが話題になったかのように嬉しかったです。

Have a good day.

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

朝から暑いです。そちらも今日は
相当の気温に上がるようですね。
前線が来れば大雨。
こなければ猛暑。
両極端です。山の植物の写真など
を見ていますと、わずかな涼が得
られます。せめてもの慰めです。



http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:karin
Hanna-Dannaさん こんにちは

先ほど公民館の金曜英会話から帰ってきたところです。

よかった!重大なことなく退院なさったのですね!安堵いたしました。つい何度となくHanna-Dannaさんのブログを訪問して更新されているかどうか確認していました。

そうなのです、ここ数日、東京は蒸し暑くて大変です。病院内は温度管理がしっかりしているでしょうからシャバよりも体が楽かもしれませんね。

今日から食生活も日常に戻ったのですね。うどん生活から解放されて、、、また好きなお料理を作って召し上がれますね。でもお体が少し弱っていると思いますので、ゆっくりゆっくり元の生活にもどってくださいませ。お仕事のほうもがんばり過ぎないようお願い致します。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:Hanna-Danna
おはようございます。
夏の花がにぎやかですね。
昨日退院しましたが、シャバは暑いのでしょうか。入院した数日は
曇り空が続いていたのですが…。
さて、きょうは日常に戻り、弁当を作って、朝には「冷やしたぬきそば」
とレタスを食べました。また、頑張ります…って、土日はまた休み
ですけど(^o^;)。

http://plaza.rakuten.co.jp/hannadanna/
投稿者:karin
kashoさん こんばんは

kashoさんのお宅のご近所でもノカンゾウが咲いていますか、、、鮮やかな色とその野性味が大好きです。私もその花言葉を偶然「ラジオ深夜便」聞いて初めて知りました。

花言葉がどうやってつけられたものか存じませんが、「苦しみからの解放」という言葉には心惹かれました。単純なkarinですね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
花菜さん こんばんは

福岡・大分の豪雨は大変な被害をもたらしましたね。まだ
行方不明の方も十数名いらっしゃるとか、、、川が氾濫するのをテレビで観ていて東日本の大震災の津波を思い出しました。明日も九州の北部では雨が降り続くとか、、、切ないですね。異常気象が当たり前になっていくのでしょうか、子供達の生きていく地球はどうなるのでしょう。

大好きな歌がラジオから流れてくると、とっても嬉しくなると同じように、ラジオでノカンゾウの花言葉を聞いて感動したその日に玉川上水の遊歩道沿いにノカンゾウがた〜くさん咲いているのを見て、不思議な「縁」を感じ感激しました。

花菜さんの散歩コースでも咲いていましたか!橙色で野性味があって、元気がもらえますよね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ