karin's English Writing U

 

カレンダー

2017年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

久しぶりでこの連休はゆっくりお休みになれるのでしょうか、ずっと週末はお仕事でしたものね。職場のお仲間との居酒屋での懇親会、楽しいひとときだったことでしょう。

故郷の姉と電話で話しましたが、「今日も暑くてねぇ、、、」と嘆いていました。明日は雨で最高気温も29度のようですね。東京は雨が降らず梅雨が明けたかのような晴れが続いております。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
はるすみさん こんばんは

今日も暑かったですね。連日の暑さには参りますね。

東京のこの暑さだけでも参っているのに、九州で被災されて将来へのメドも立たない状況にあるみなさまのことを思うと、、、何もできない自分が情けなくなります。今日は日本全国から大勢のボランティアのみなさんが九州に入られたそうですね。私も寄付をしようと思っています。

2004年の新潟県中越地震のとき、何とか長岡まで行けるようになった時にすぐに長岡へ行き、市役所に困っている外国の方がいたら手助けしたいと申し出たのですが、もう落ち着いていて仕事がありませんでした。

今は九州にさらなる雨が降らないように、暑くなりすぎないよう祈っています。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
こんばんは。

昨晩は職場の仲間と懇親会。居酒屋でした。
サイト管理の再開はついさっき。
今日も暑かったです。明日は梅雨らしい天
気の予報ですが..



http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:はるすみ
karinsan

お暑うございます。如何お過ごしでしょうか?

東京は災害が実に少ないエリアです。逆に九州地方はお気の毒にいつも災害に見舞われている地域ですね。これでもかこれでもかと襲い掛かる災害に何と申せばよいのやら、言葉も見つかりません。
この暑さの中復興作業も命がけではないでしょうか。赤ちゃん、お歳より・・・どうされてるのでしょう。東京で「暑い暑い」と言ってる場合ではないのですが、何ともしがたい自分。
祈る、願うという形のない事しかできない自分に苛立ちさえ覚えます。こういう時は、とにかく人手とお金が一番必要ですね。何とか協力したいと思っています。
投稿者:karin
omotannさん こんばんは

昨日の正午前の鹿児島湾を震源とする地震にはびっくりしました。豪雨の後の地震で大きな被害が出なければよいがと案じています。この地震でまた地盤が弱くなったところもあるかもしれませんね。

一週間経って、亡くなられた方が27名、まだ行方不明のみなさんが大勢いらっしゃるようで、、、お掛けする言葉がみつかりません。私も一刻も早い復旧と復興を心から願っております。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
笑子さん こんばんは

テレビで山崩れや氾濫する川を見ていると苦しくなってきます。土砂や洪水に壊されていく家屋、田圃も畑も全部川になってしまって、、、大勢の犠牲者が出て、まだ行方不明のみなさんが20名もいらして、、、悲しいです。

避難所でこの暑さの中耐えながら悲しみ苦しみと闘っていらっしゃる皆様、何とか励まし合って生きぬいてください、と祈らずにいられません。

今日の夕方は茨城県、栃木県、群馬県に「今までに経験のない大雨」という警報が出ました。はっとしました。日本中、どこでいつ災害が起きるかわかりませんね。

とにかく自分の身を守るためにはどうすればよいかを日頃からもっと考えておかなければいけないと反省しております。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

今日の夕方は茨城県・群馬県・栃木県で大雨警報が出てびっくりしました。最近は雨が降ると局地的に豪雨となり被害がでていて切ないです。いつ小平でもそういうことがあるかわかりませんからもっと真剣に考えなければいけないと思いました。

そうでしたね、洪水になる1時間前に全員避難して全員が無事だった地域がありましたね。数年前の水害の被害で学んだとのことでしたね。「壊れた家は何とかなっても、亡くなった人は帰ってこない」とお話しされていた被災者の言葉が身に沁みました。

避難所で生活されているみなさんが健康状態が心配です。一日も早く少しでもよりよい状況になるよう祈っております。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

もう一週間になるというのにまだ行方不明のみなさんが20名もいらして、ご家族の不安悲しみはいかばかりでしょうか。ご家族の中に犠牲者がいらっしゃっる場合は今は涙もでないほどの悲しみの中にいらっしゃいましょう。この暑さの中での避難所での生活、、、睡眠はとれず食べるものも喉を通らないのではないでしょうか。

こういう災害がいつどこで起きても不思議でないと思うほど異常気象が定着してきたように思います。昨日の正午前の鹿児島湾を震源とする地震にも驚きましたね。

私がもう少し若くて元気だったら、悲しんでいる方の傍に寄り添ってじっとお話しを聴いて差し上げ、生きていく気力を取り戻す手助けができれば、、と思います。

この暑さ、異常気象、、、3年後の東京オリンピック・パラリンピックは大丈夫でしょうか、、、とても不安です。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:omotann
豪雨に加えて止めを刺すような“追い打ち地震”に心が痛みます。被害がこれ以上広がらないことを念じ、一刻も早い復旧と復興を願っています。

http://www17.plala.or.jp/omorin/
投稿者:笑子
大変な災害に
大切な命が奪われて
本当に悲しいですね

ここ数年、本当に
「経験したことのない雨量」というの言葉を
何度も聞き、そして恐ろしい自然災害の爪痕も
報道によって幾度も見て
とにかく、今は気象予報がとても精度が高いので
警報が出たら避難!!ですね
我が家も土石流発生危険地区に家がありますがら
そんなときは迷わず逃げようと話しています


http://syouko.3rin.net/
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ