karin's English Writing U

 

カレンダー

2017年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
しょこらろーずさん こんばんは

山の日の私の写真は懐かしい上高地での写真です。当時は春と秋に2回、乗鞍に二泊三日でハイキングに行っていました。乗鞍、上高地、尾瀬、志賀高原、妙高高原、、、いろいろ連れて行っていただきました。山は最高ですね。

東京は明日から真夏になるようです。これで日照不足も多少解消されるだろうとのことです。夏が苦手の私にとってはきっと苦しい日々となりましょうが、農作物のために我慢します。

そちらはずっと暑い日の続いた夏でしたね。もうすぐ秋になることを期待して頑張りましょうね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:しょこらろーず
上高地ではなくて、乗鞍のお写真だったのですね。
失礼しました。近くに高尾山があるのでよいですね。人気だそうで沢山の人だと聞きました。
投稿者:しょこらろーず
山の日の写真はkarinさんですか。可愛い事です。
昔に上高地に行かれたのですね。信州は志賀高原、湯田中くらいで後は知りません。善光寺さんは行きました。
東京、低温が続いてるとの事でちょっと大変そうですね。播州の暑さは格別で、花に水をやれど枯れる
始末でした。今はちょっとマシです。
ああ早く涼しくなって欲しいです。
センニンソウ、可愛い花ですね。
投稿者:karin
花菜さん こんにちは

お久し振りでございます。お元気そうで嬉しいです!

今日は雨が降っておりませんが、相変わらず曇ったり晴れ間が出たり、慌ただしく変化しております。夕方はまた雨になるのかもしれません。蒸し暑い日になっています。

このお花の名前はセンニンソウというのでございますか、、、あまり可愛いお花だったので、「押すだけデジカメ」で撮りました。名前を教えていただき感謝感激でございます。早速記録しておきます。

まだまだ爽やかな秋になるのには時間がかかりそうですね。お互いに体調管理に留意しましょうね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:花菜
karinさんおはようございます

ご無沙汰しています。(^^ゞ

関東は連日雨で大変ですね。
日照不足で野菜が出来ないのも心配ですよね。
本当に異常気象も年々増して行く様で先が怖いです。
暑さも厳しく老体にはこたえます。( ;∀;)

玉川上水にもセンニンソウが咲いていますね。
私の大好きな野の花です。

まだまだ残暑厳しいと思います、ご自愛くださいね。

投稿者:karin
haruchanさん こんばんは

お忙しいお盆でしたね。でもきっとお客様と楽しいお時間をお過ごしだったことでしょう。この雨で夏祭りも中止になりましたか!

こちらのスーパーではすでに野菜の入荷が少なくなっています。それに価格が上がっていますね。しかたがないですねぇ、、、。

高校野球、埼玉の花咲徳栄高校、今日も勝ちましたね!おめでとうございます。ベスト4進出、素晴らしいです。私は新潟の日本文理を応援していましたが、仙台育英に負けました。かなり昔に一回だけ準優勝したことがありました。高校野球は生徒の一生懸命さが伝わってきてこちらも元気になりますね。

私は17年経ってもまだ東京が故郷という気がしないので、haruchanさんの埼玉の花咲徳栄高校を応援させて頂きます!

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

昨夕は突然の雷雨にびっくりしました。お天気があまりに不安定でどうなっていくのか気象庁も読めないのではないかと案じております。農作物への影響が本当に心配です。もしかしたら稲にも影響が出るのではないかと不安です。

パリも例年よりも涼しいのですね。日照時間が少なくてベランダのお野菜の成長が遅れているのですね。地球規模での異常気象、今後どうなっていくのでしょうね。ホント、夏が苦手な私も「夏は夏らしいのが理想的」だと思い始めました。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:haruchan
今日は。

気温28.5度ありますが曇っているので涼しく感じます。
お盆の客が帰ってから少しのんびりしています。それというのも町会の夏祭りが雨模様で中止になってしまったからです。

今年は天気予報が当たりませんでしたね。カラ梅雨のあとは梅雨のようなお天気ばかりで。

きっとこれから野菜が高くなるのでしょう。

仕事をしながら高校野球をきいています。
埼玉の花咲徳栄が勝ちすすんでいるので応援しています。
東京の東海大菅生はベスト4一番乗りですね。
決勝戦で埼玉と戦えることを願っています。

投稿者:よしえ
Karinさん、こんにちは!

この夏の日本は、さぞ残暑が厳しいと思いきや、そうでもないのですね。
それどころか、雨が多くて、雹まで降って本当に異常でしたね。
農作物への被害が一番深刻ですね。

こちらも連日涼しすぎで、我が家のベランダの農作物もなかなか収穫出来ません。
キュウリとプチトマトですが、どちらもたっぷりの太陽をを必要とします。
やはり夏は夏らしく暑いのが理想的なんですね。

http://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

8月に入ってからお天気はますます異常になってきました。今日の夕方は雷雨になり小平に住む私も怖いくらいでしたが、世田谷の花火大会予定会場では集中豪雨的に雨が降り、雹が降り、雷が落ちて9人搬送されたとか、、、テレビで観ていても怖くなりました。

この頃降る雨は局地的で驚くばかりです。町内によってお天気が異なるという感じです。いったい地球はどうなっていくのでしょうね。子供や孫たちが安心して暮らしていける地球であるよう祈るばかりです。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ