karin's English Writing U

 

カレンダー

2017年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

今日は涼しくて嬉しい一日でした。日差しも気持ちがよくて、「今はもう秋♪」と思いました。

夏休みも終わり今日は金曜英会話がありましたが、テキサス出身のアメリカ人の先生はハリケーンのことをお話しでした。異常気象は世界中で起きているのですね。

災害のない爽やかな秋を期待しています。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

いよいよ9月です。今朝は快晴ですが、
朝は涼しい限りです。過ごしやすいで
すが、この晴れ方ですと、日中は結構
気温上がるかも知れないです。




http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:karin
haruchanさん こんばんは

NHKのラジオの英語講座でテキストを買って聴いているのはこの「ラジオ英会話」と「タイムトライアル」だけです。ただただ英語が好きだから聴いています。頭の体操になりますし、いつも一人ですからテキストを声を出して読むのが楽しいです。

>英語の言い回しは日本語と違いますねー

そうなのです。だから原書と翻訳ものは読後感が異なりますね。最近は目が悪くなって原書を読めなくなってしまい寂しいです。

NHKのテレビ番組「アスリートの魂」を漫画にしたものです。下記の学研出版サイトに漫画を描かれた方のお名前が載っていました。

http://hon.gakken.jp/book/1020468800

私も世界選手権での活躍を期待しています。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:haruchan
今晩は。

毎日、ラジオの英語講座を聞いていらっしゃるのですねー。継続は大事と思っても続きませんでした。
内容が分からないから続かないのだと思います。

基礎英語Tから地道にやり直せば良いと分かっていても出来ません。
karinさんは立派です。

英語の言い回しは日本語と違いますねー。
私は少しも若くなっていません、なんて訳して
わかりませんでした。

村上茉愛さんの漫画本が出版されたのですね。
どなたが描いたのか分かりませんが、ご本人によく似ていますね!
10月の世界選手権大会で良い結果が出ますよう
私も応援いたします。
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

ラジオの語学講座はホントに役に立ちますよね。よしえさんは「フランス語会話」を聴いていらしたのですね。テレビでも語学講座がありますが、あれもこれも、というのができない私はラジオ講座を聴くだけです。

茉愛ちゃん、NHKの「アスリートの魂」という番組に出演したことがあるのですが、その番組に出演したアスリートの漫画本が出版されました。日本を代表するアスリート、みなさん苦しいことを乗り越えて今があるのですねぇ、、、感動し勇気をいただきました。 私もいつも応援しています!

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

「ラジオ英会話」のテキストを買って聴くようになったのは2000年に退職してからです。もう少しで60年近くになりますが、カムカムエヴリボディがテーマ曲だった頃は高校生でした。はい、今では「ラジオ英会話」は生活の一部です。そのわりに会話力は低いのですが、ま、いいですよね。

>“I'm not getting any younger.”を「もう若くないんだから」

素晴らしいです!さすが学生時代のESSメンバーでいらっしゃいますね。

NHKのテレビ番組「アスリートの魂」に茉愛ちゃんも出演したのですが、今回その内容が漫画になりました。きっと大勢の人に感動や勇気を与えるだろうと思います。先ずはカナダでの世界大会での活躍を期待しています。熱い応援、嬉しいです!

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:よしえ
フランスに来る前はラジオのフランス語会話にお世話になりました。
無料の教室なんて素晴らしいですよね!
大いに利用すべきですね!

茉愛ちゃん、ノンフィクションの漫画の主人公に!?
こちらも素晴らしいですね!
あまりないことですよね?
感動を与える生き方をされているのですね。
益々応援したくなりました。

http://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:エンピロ
ラジオ英会話は「継続は力なり」の最たるものです。本当に頭が下がります。日課になっていて、逃したら大変な忘れ物でもしてしまったような感覚になるでしょうね。

“I'm not getting any younger.”を「もう若くないんだから」などと勝手に解釈してしまいました。ちょっと違ったみたいですねw

「NHK アスリートの魂」に村上茉愛ちゃんが掲載されたのですね。これには感動しました。もちろん、アスリート感動ドラマですから、バドミントンの「高松ペア」、野球の田中(まーくん)」と並んで、それ相当の感動を与える人物が主人公なんですよね。益々注目度が上がると思います。これからも熱く応援していきます。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/ a
投稿者:karin
omotannさん こんばんは

日本語の「証城寺の狸囃子」は誰もが知っている歌ですから、その英語版「カムカムエヴリボディ」はラジオ英会話を聞いていない人もみな歌っていましたね。懐かしいですねぇ、、、。現在の「ラジオ英会話」のテーマ曲と番組の終わりが大好きです。

茉愛ちゃん、8歳の頃、TBSのテレビドラマの『ウメ子』に子役で出演したことがあります。今回は漫画に登場しました。その漫画を読む子供達はきっと勇気づけられると思います。

私も茉愛ちゃんの活躍を期待しています。頑張って欲しいですね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
kashou hukudaさん こんばんは

そうなのです、「ラジオ英会話」はもう私の生活の一部となっています。それも午前6時45分から聞きますから、一日のスタートです。放送が終わると「よし、今日もがんばれ、karin!」と自分を励ましています。

茉愛ちゃん、いよいよ世界大会が近くなりました。9月中にカナダに行き合宿して大会に臨むそうです。活躍を期待したいですね。

頑張っている人を見ると「私も頑張ろう!」という気持ちになります。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ