karin's English Writing U

 

カレンダー

2018年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
花菜さん こんばんは

Come, come, everybody.
How do you do, and how are you?

この歌、本当に懐かしいですね!今でもふと気がつくと口ずさんでいることがあります。

私は午前6時45分からのラジオ英会話を聴くのですが、聴き終わると「よ〜し、今日もがんばろう!」という気分になります。

村上茉愛ちゃん、怪我もあったり苦しいことも一杯あって、、、それを乗り越えて今があるのですねぇ。体操も採点基準が時々変わるようで大変ですが、頑張って頂きたいですね。

明日は今日以上に蒸し暑くなるとのこと、、、その後は秋らしい気温になるようですね。お互いにがんばりましょうね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:omotann
小生もちょっとだけ「ラジオ英会話」の経験がありますが、Come, come, everybody・・・はとても懐かしいです。

茉愛ちゃん、漫画にまで登場とは凄いです。これからカナダで合宿とか、ご健闘を祈っております。

http://www17.plala.or.jp/omorin/
投稿者:kashou hukuda
karinさん、こんにちは😊
ラジオ英会話を聞いておられますか?
楽しいでしょうね。体操選手の村上さん
かわいいですね。元気あふれる姿に
わたしたちも勇気もらえます。
頑張ってほしいですね。

http://monjolie.webcrow.jp/
投稿者:花菜
karinさん〜おはようございます。

ユウチュブで英会話の「証城寺の狸囃子」検索しました。
懐かしいです。
何もわからず歌っていました。

ラジオ英会話楽しそうですね。

村上茉愛さん本当に可愛らしい。
「アスリートの魂」の漫画は知りませんでした。
これからの活躍も応援したいですね。

朝夕少し涼しく感じられるようになりましたね。
もう少しの辛抱お互い頑張りましょう〜(^◇^)
投稿者:karin
nokkoさん こんばんは

このまんがを読んで励まされる人が多いような気がします。大人にも子供たちにも読んで欲しいと思いました。ホント、支える家族も頑張っています。そうそう、茉愛ちゃんのお母さんの美容院もまんがに登場していました(^^)。

「カムカムエブリボデー 」と聞くと私もすぐに高校時代に暮らしていた家の様子が思い出されます。nokkoさん、「証城寺の狸囃子」には懐かしく辛い思い出があるのですね。辛く悲しい子供時代をよくがんばって生きていらっしゃいましたね。

夏休みが終わり、大忙しの緊張の日々が終わって、心身ともにどっと疲れが出たのでしょうか。食欲があると伺ってちょっと安心しました。まだ暑い日が続くようで不安ですが、くれぐれもご自愛くださいね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
笑子さん こんばんは

NHKの「アスリートの魂」という番組を漫画にしているのですが、一流選手はすごいですね。教えられることばかりです。

この漫画本を読んで子供達がそれぞれの競技に関心を持ち、苦しい道も頑張って進んでくれるといいなぁと思っています。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:nokko
村上茉愛さんの事がまんが本になったのですね〜
まんがだったら子供でも読めますから厳しい
アスリートの苦悩や喜びを知る事が出来ますね。
支える家族の努力も大変なものだと思いますが
嬉しい苦労ですね〜。

「証城寺の狸囃子」と言うと私と父の唯一の思い出です
当時6,7才だった私に進駐軍の通訳をしていた父が
帰るといつも教えてくれました。
「カムカムエブリボデー ハウドゥーエンドハワユー
ウオンチュー ハムサムキャンデー・・・・」
今でも時々口ずさみます、この思い出の後すぐに家族が
バラバラになり祖父母、親戚の家に預けられ両親とは長い年月会えませんでしたの悲しい思い出でもあります(すみません暗いお話になりました)

きょうはまだ疲れが取れず体に力が入りませんが
食欲はあるのですぐに回復すると思います(*^^)v


http://pink.ap.teacup.com/paserien/
投稿者:笑子
村上茉愛ちゃんさんが、まんがに登場しているのですね!!
ご本人にそっくり!愛らしいですね(*^_^*)

この本を手にした人がたくさんの勇気をもらえるでしょうね

選手のかたがたの日々の厳しい練習。。それを
乗り越える強い意志!本当に尊敬します(^^)v

http://syouko.3rin.net/
投稿者:karin
地理佐渡..さん おはようございます

「ラジオ英会話」のテキストを買ってちゃんと聴くようになったのは退職してからですが、ラジオは高校生時代から何となく聞いていました。この番組の歴史は長いですね。

50年前は確か「証城寺の狸囃子」の節で番組が始まりました。「カムカムエヴイボディ〜」がとても好きでした。

Come, come, everybody.
How do you do, and how are you?
Won't you have some candy,
One and two and three, four, five?
Let's all sing a happy song,
Sing tra-la la la la

今は朝6時45分から始まるのですが、それを聞き逃しても再放送は聴いたことがありません(^_^;)。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
Hanna-Dannaさん おはようございます

このシリーズはNHKのテレビ番組「アスリートの魂」を漫画にしています。子供達に競技の内容や名選手が苦しいことに耐えて頑張っていることを知らせて、大勢の子どもたちにも頑張ろうと呼びかけているのかもしれないと思いました。

村上茉愛ちゃんをとりあげたNHKの「アスリートの魂」はテレビで観たのですが、それが今回漫画本にもとりあげられました。まだ発売されたばかりのようです。

9月の中頃にはカナダで合宿をして10月の試合に備えるそうですが、ホント、活躍を期待したいですね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
1|2|3
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ