karin's English Writing U

 

カレンダー

2017年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
haruchanさん こんばんは

今日も爽やかな秋の一日でした。朝起きたら具合がよかったので孫娘koharuの高校最後の文化祭に1人で行ってきました。4時間もいて楽しんできました。個人的に平和な一日に感謝しています。

東日本大震災から6年半、まだ防潮堤は36パーセントの進捗状況でしかないのですねぇ。「復興」という二文字は簡単ですが、みんなが笑えるような「復興の日」はくるのでしょうか。切なくなります。その後も天災、自然災害、人災が多いですね。昔よりも多くなってきていますね。

何しろ北朝鮮はミサイルも核爆弾も日本の上空を飛ばそうというのですから、不安は大きいですよね。万一日本に落下したときはどうなるのだろうと考えずにいられません。それにアメリカに攻撃されるようなことがあれば、きっと日本と韓国を先ず攻撃するような気がします。

そうそう、昨日のインターハイ(?)の陸上100m走で桐生君が9秒台を出しましたね!嬉しいニュースでした。相撲の3横綱休場にはびっくりしました。私は誰を応援してよいかわかりません(^_^;)。日々のささやかな喜びに感謝して今日を生きることにします。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
花菜さん こんばんは

今日も爽やかな秋の一日でした。ホント、秋到来!と心の中で叫びました。

異常気象に始まり天災が本当に多いですね。地球がどうかなっていくのかもしれない、なんてまで考えてしまいます。、子供達や孫たちの地球は暮らしやすい不安のない地球、世界、であって欲しいと切望しています。

北朝鮮問題は解決するのはなかなか難しいですね。ロシアと中国がついていますものね。脅し合いで解決できるわけはないし、、、いつか衝突するのではないかと不安です。その時は日本がまず攻撃されるかもしれない、わざと日本上空でミサイルや核爆弾を落としたりして、、、。あ〜あ、平和的な全面解決は夢でしょうか、、、。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

パリはすっかり涼しくなりましたか、そろそろ冬に向かっているのですね。秋が短いですねぇ。

今夜はフロリダに巨大ハリケーンイルマが上陸するようです。フロリダには62年前からのペンフレンドが暮らしているので心配しています。

北朝鮮の発射するミサイルや核爆弾が日本上空を通るので、落下したときのために日本では避難訓練をしています。トランプ大統領も北朝鮮も何をするかわからない、というのが心配の大元ですね。韓国でも万一に備えて着々と準備を進めています。

世界中でいろいろなことがあり、私の生きている間は何とでもなるけれども、子どもや孫たちの世界は、日本は、どうなっていくのだろうと思う今日この頃です。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
attchanさん こんばんは

今日の岐阜のお天気はいかがでしたか?こちらは今日は気温が上がりましたが、風が涼しくて気持ちがよかったです。本当に秋らしい一日でした。

英語教室の先生がいろいろと政情をお話し下さってお勉強になりますね。私はなかなかそういうお話しをお聞きする機会がありません。ラジオやテレビで聴くだけです。

いつ何が起こるか予想できない怖さがありますね。心のどこかにもしかしたらミサイルが日本上空で落ちるかもしれない、とかアメリカが北朝鮮を攻撃するかもしれない、とか不安がありますね。そんなことにならないよう祈るのみです。

今日は北海道でも地震がありましたね。最近世界中で天災が多く発生している点も心配です。フロリダに今夜上陸するという巨大ハリケーンから、中学時代のペンパルのAnneが無事でありますように、と今日祈りの葉書を彼女に出しました。そうせずにいられませんでした。どうぞ無事でありますように!

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:haruchan
karinさん 今日は。

台風の発生もなく涼風の吹く秋を迎えることができました。
天高くして美しい秋の雲をうっとり眺めているこの頃ですが、天災・人災のニュースがつぎつぎと飛びこんできます。

もうすこし穏やかな気持ちで暮らせないものでしょうかね。

東日本大震災がおきてから6年半になりますが防潮堤は36パーセントの進捗状況だとか。
メキシコの大地震、秋田県も地震が続いています。

北朝鮮はアメリカに対抗したいのか着々と核の増大を計っています。日本はすぐ巻き込まれるのではと
不安になります。

明るいニュースが少ないのですがスポーツ界は頑張っていますね。今日から相撲がはじまりました。
3横綱が休場というのは寂しいですが、若手力士を応援しようかなーと思います。

穏やかな日々が続きますように。
投稿者:花菜
karinさんおはようございます。

今日も綺麗な秋空で爽やかです。(*^_^*)
秋到来ですね。

本当に天変地異どうなって行くのか不安です。
北朝鮮問題では新聞もテレビでも持ち切りで報道されています。
話合いが出来ない国ではどうしょうも無いですよね。
ロシアも中国も当てにはなりません。
我が国はアメリカに守って貰うしかないのでしょうか?
最悪の事にならない事を祈りたいです。
投稿者:よしえ
Karinさん、こんにちは!

こちらは雨がちですっかり涼しくなりました。秋はほんの束の間で10月に入ると普通は暖房が入ります。

こちらでは、フランスの海外領、カリブ海のサンマルタン島やサンバルテルミ島のハリケーンによる被害を専ら報道しています。

北朝鮮は困ったものですが、こちらにいる私の友人の韓国人達は皆さん
「戦争なんて起きるわけないよ!」
って笑い飛ばして、全く心配していません。
アメリカが攻撃することはないでしょうけど、
核を容認しないわけにはいかなくなるのでしょうね。
それが平和解決なんて困ったものです。
投稿者:attchan
karinさん こんばんは

小平は秋の気配漂って来ているようですね。
岐阜はまだまだ夏日が続いています。
でも以前のような蒸し暑さは減少され秋はすぐそこ
に来ているようですが、我が家のミズヒキ草はまだ咲いていないです・・

今日は英語教室に行ってきました。
講師からいつものように社会情勢を話して頂きました。
もし北朝鮮がことを起こせばロシア、中国が黙って
はいないだろうしトランプ大統領も今度こそただで
は済まさないだろうと話されました。
本当に戦争にも成り兼ねず怖いですね。

メキシコの大地震も大変ですね。
まだまだ被害は大きくなるばかりですね。
国内でも秋田などもあちこちで起こっていますし、
アメリカのハリケーンもこれから先、地球規模で心
配な事ばかりでどうなっていくのでしょうか・・





http://gold.ap.teacup.com/attchan/
投稿者:karin
kashou hukudaさん こんばんは

メキシコでマグニチュード8.1の大地震が発生しました。建物には柱が少なくて倒壊しやすい構造のようですが、瓦礫の下にまだ助けを求めている人が大勢いるのではないかと案じています。メキシコの南部にはちょっと立ち寄りマヤ文明の遺跡を訪ねたこともありますので、その時に見た街並みを思い出しています。

世界中で異常気象ですね。天災が多いのに、人間には手の打ちようがないのですから、、、この地球はどうなるのでしょう、、、不安ばかり募ります。祈るしかありませんね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
omotannさん こんばんは

猛暑の日々はもう終わってこのまま秋のお天気が続くと嬉しいですね。昨日今日と爽やかな秋のお天気で感謝しております。朝晩と昼の気温差が大きいですから風邪をひかないようにしましょうね。

世界中で天災が次から次へと起きています。事前に防ぐ方法がないのですから、、、本当に困りますね。地震が続くと地球が壊れていくのではないかと不安です。

北朝鮮、今日の建国記念日にはミサイル発射も核実験もなかったのですが、それでも「いつ、何をするのか」と不安になります。万一アメリカとの戦争になったら、日本も戦場になりますね。何かと不安な日々が続きそうです。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ