karin's English Writing U

 

カレンダー

2017年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
kashou hukudaさん おはようございます

美術を理解していないのですが、昔から自分流に勝手に鑑賞するのが好きです。自分自身が「文化、芸術」からほど遠い存在ですから、憧れがあるのかもしれません(^_^;)。

私は日本人でも外国人でも、その機会があればすぐにおしゃべりを楽しむのですが、あまり考えずに話しています。その時の自分の気持ち次第です。「あ、話そう!」と思ったときの方が外国人なら英語で話しかけてしまっている、、、という感じです(^_^;)。

Have a nice day.

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:kashou hukuda
karinさん、こんばんは😊
美術館巡りは、楽しいでしょうね
いなかでは有名な方の作品は
あまり見ることはありませんが、
ときどき、見ることがあるぐらいです。

karinさんは、英会話に堪能でおられますから
外国から来られた方とすぐお友達になられ
楽しいのではないかなと思います。

すぐ外国人を敬遠してしまうことがあります。
karinさんのようになりたいと思います。秘訣はありますか?



http://monjolie.webcrow.jp/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

それぞれの美術館にはその美術館が持つ所蔵作品があり、それらを展示する常設展と、他の国内外の美術館やコレクターから借りてきて展示する「企画展」があります。今回は企画展になりますが、ボストン美術館の所蔵する作品を鑑賞できてよかったです。パリの美術館では企画展があまりないのかもしれませんね。もっぱら貸し出すほうでしょうね。

私はおしゃべりが好きなので、機会があればついどなたともおしゃべりをしてしまいます。でも国内外の知らない男性の方に話しかけたことはありません、、、怖いです(^_^;)。大学生時代に知らない男性に追いかけられたことがあり、以来トラウマになっております。

日本でフランス語で話している外国人の方もよしえさんに話しかけられたら嬉しいでしょうね!外国で外国の方に日本語で話しかけられたらうれしいですもの。その経験はないのですが(^^)。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:よしえ
Karinさん、こんにちは!

東京は世界中の芸術を楽しめる街ですね!
恵まれていると思います。
パリもそうですが、
どこそこの美術館の作品展示会というのはあまり聞いたことがありません。

英会話がお出来になると多くの外国人と気軽に会話出来て楽しいでしょうね。
日本でフランス語が聞こえてくると嬉しくて
追いかけて話しかけてしまいます。
そうゆうのはちょっと珍しいので。
と言っても帰国時には必ず何回かはありますが。
投稿者:karin
地理佐渡..さん おはようございます

こちらは小雨降る朝を迎えました。台風18号の影響でしょうか。今日は寒いくらいの気温ですが明日は最高気温が34℃の予報ですから困ったものです。

朝日を拝みながら迎える朝は最高ですね。台風の影響が少なくて済むよう祈っています。今、九州ですね。これからこちらに向かってくるのでしょう。収穫の秋ですから農作物への影響を心配しています。

Have a good day.

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

よい朝を迎えていますでしょうか。
予報通り台風は九州南部に至った
ようですね。

こちらは朝日が拝める静かな朝でした。
たぶん日中しばらくは雨は凪いでしょう。
稲刈りの時期です。それが気がかりです。



http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:karin
しょこらろーずさん こんばんは

涼しくなりましたね。明日は寒くなるようです。問題は台風18号が去った後にまた最高気温が30℃になる予報が出ていることです。これでは体調管理が難しいです。

私も長年テレビの朝ドラは欠かさず観ています。もう生活の一部ですね。同じくラジオを聴き、寄せられる「お便り」の読み上げられるのを聞きながら、「私もしっかりしなければ、、、」と思う日々です。ラジオっていいですよね。

ボストン美術館の至宝展は東京会場の後、神戸市立博物館で10月28日から2018年2月4日までと名古屋ボストン美術館で2018年2月18日から7月1日まで開催されます。お出かけになるのには少し遠いかもしれませんね。

ありがとうございました。おやすみなさいませ。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:しょこらろーず
涼しくなりました。英会話が出来ると世界が広がる気がします。相変わらず美術館は遠いです。
ボストン美術館は東京ならではですね。テレビの朝ドラを見るのが日課で至って平凡な日々をおくっています。そしてラジオに耳を傾け元気もらっています。そしてしっかりせねばと思う日々です。
投稿者:karin
ringoさん こんばんは

新潟に帰って体調を崩して以来旅に出るのが不安になりました。せめて歩けるうちは自分流に芸術鑑賞を楽しみたいと思います。

外国人とお話しするときはやはり偶然隣り合わせで座ったりするときですね。都心では私自身が地理を知らないのでうっかり外国からの観光客に話しかけられません(^_^;)。

koharuの高校生活最後の文化祭も終わりました。元気いっぱいの高校生と英語でおしゃべりができて楽しい一日でした。校内でkoharuに会ったときはkoharuにも英語で話しました。家では日本語ですが。ちょっとふざけ過ぎたかもしれませんね(^^)。

Have a nice weekend.

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:ringooく
karinさん
こんばんは。
またご無沙汰していました。
芸術の秋となりましたね。
と言っても、karinさんは四季を問わず芸術鑑賞を楽しんでいらっしゃいますが。
今回は、東京都美術館でボストン美術館の至宝展を鑑賞されたのですね。
外国人と気軽に会話できるって楽しそうです。
近年の日本は、どこでも外国人観光客が増えました。もっと英会話が上手な人たちが増えなければなりませんね。
koharuちゃんにとって、最後の高校文化祭ですね。
高校生と英会話が楽しめて良かったですね。
1|234
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ