karin's English Writing U

 

カレンダー

2017年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
しょこらろーずさん こんばんは

これから秋も深まるようですね。爽やかな秋の日が多いとよいのですが、、、。確かに現役の頃は職場に行くとしゃんとしましたね。しょこらろーずさんは現役でいらっしゃるから羨ましいです。

銀杏並木があるので銀杏の実が毎日落ちていてその臭いが大変です。銀杏もいろいろ種類があるのですね。胃腸の葉っぱは大好きです。でもやはり黄色の銀杏の葉が好きです。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:しょこらろーず
夏から秋へ。今年は疲れますので暇があると眠って
います。しかし仕事は慣れか元気をくれます。
銀杏、寺に大きなイチョウの木がありますが、葉っぱばかりで、落ちるのも葉っぱです。銀杏の実は
ありません。種類があるのかと思います。
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

小平も朝は雨が降りました。その後は曇り一時晴れ間あり、というお天気でした。ちょっと寒くて外出するのにウインドウブレイカーを着用しました。

週末もお仕事のことが多いのですね。お彼岸で世の中は連休を楽しんでいるようですが、地理佐渡..さんに於かれましてはそうもいかず大変でございますね。サンデー毎日の私は何となく申し訳ない気持ちでございます。

稲刈りがもう終わるのですね!無事に収穫できるということが嬉しいです。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

今朝起きましたら外は濡れていました。
どうやら夜半に雨が降ったようです。
また週末が来ました。今週末も仕事です。
職場周囲の田の稲刈りはもう最終盤。
次第に寂しい風景になっていきます。





http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

東京は今日も朝から素晴らしい秋晴れの一日となりました。吹く風さえ気持ちよく感じました。さきほどのニュースで新潟市の午後3時の虹が映し出されました。

長岡では稲刈りが順調に進んでいるのですね。すでに刈り取られている田圃も多い様子、嬉しいです。

もう1年半も帰っていない新潟、、、本当に帰りたくてたまりません。この前帰った時、体調を崩して翌日の朝帰京したことがトラウマになり、なかなか帰れなくなりました。寂しいですがこれが年をとるということかな、と思っています。それでも帰ったときに困らないように、電気・ガス・水道はいつでも使えるようにしています。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。karinさん。

台風が去りまして、快晴の日が一日。
昨日は夕方から雨となりました。
今朝はその雨が残っていますが、
降ったりやんだりです。空には青空
も少し除いています。
市周辺の田んぼは稲刈りがずいぶん
進みました。早いところでは、刈り
取ったああと再び目がでて、緑の絨
毯に再びなっている田もあります。

いよいよ秋分。秋にふるさとへと言
うのは計画しないでしょうかねぇ。




http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

今回の台風18号は各地で大きな被害を出しました。刈り取り前の田圃が泥水を被ってしまったり、収穫直前の果物が落下してしまったり、新潟市ではビニールハウスが被害を受けたり、電柱が倒れて数千軒が停電になったりしました。まだまだ台風はくるでしょうねぇ。

パリはもうセントラルヒーティングを待っているほど寒くなってきているのですね。今年は東京でも寒かったり暑くなったり、本当に体調管理が大変です。「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉通りになるとよいのですが、、、期待しながら頑張っています(^^)。

よしえさんも体調管理にご留意くださいね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

この日は真夏日になりましたが、台風一過の美しい青空を眺めながら「今日はどんなに暑くてもがんばるぞ」と誓いました。実は寒暖の差で参ってしまいそうです。

ここ数年、局地的豪雨や竜巻による被害が多いですね。地球温暖化と共に台風の発生も多いような気がします。どんな自然災害がどこで発生しそうか、そしてその時はいかに備えるか、などを考えておかなければいけませんね。

エンピロさんのお住まいの会津盆地は今まで大きな災害がないとのこと、幸運ですね。これからも穏やか日々が続くよう願っています。

銀杏の実、何人かの人たちが拾っていました。きっと食用だと思います。この状態から食べられるようにするのは大変な下処理が必要なのでしょうね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:よしえ
Karinさん、こんにちは!

台風の被害は本当に深刻ですね。
農作物にそんなに被害があったのは知りませんでした。
もう酷い台風が来ないことをお祈りします。

日本も気温の変化が激しいようですね。
こちらは朝晩はすっかり寒く、
我がアパルトマンには暖房もまだ入らないので、(早くても10月1日)
ひたすら厚着で耐えています。
風邪にはお気をつけ下さい。
投稿者:エンピロ
台風一過暑くなりましたね。この日は私も関東地方を運転していました。34℃の看板も見えました。車の外気温も34℃でした。運転している間はエアコンでわかりませんが、高速道路のSAやPAで外に出るとムッとするような暑さでした。夕方会津に到着しましたが、20℃を割って涼しかったです。寒暖の差が体調を崩してしまいますので、気をつけないといけないですね。

大型台風が来ると必ず犠牲者が出てしまいますが、防ぎようがないのが事実なんでしょうね。まさか、自分のところが大きな被害が出るとは思っていないことが多いようです。備えあれば憂いなし、転ばぬ先の杖を胆に銘じたいです。

会津盆地は恵まれたところです。大きな災害がありませんが、明日は我が身です。油断大敵ですね。

イチョウは臭いですが、個人所有でない木ならば拾って種を乾燥させて食べることがきますね。たぶん、やる人はいないでしょうw

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ