karin's English Writing U

 

カレンダー

2017年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
花菜さん こんばんは

東京も今日は終日小雨が降り続き肌寒い一日でした。この時季「寒暖差疲労」で体調を崩す人が多いとテレビニュースで聞きましたが、私も one of them のようです。

本当におっちょこちょいでしょう?たった7品目しか買ってないのに、そのうちのキュウリを籠の中に置き忘れてくるなんてね。それもその籠を自分で片付けたのに、キュウリが入っているのに気付かないのですから、、、。

無事に私のところにもどってくれて本当によかったです。このキュウリと縁があったことに感謝です。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:花菜
karinさんこんばんは

一気に肌寒くなりましたね。体調は如何ですか?

スーパーで籠と同じ色のキューリを籠の中にお忘れでしたか?
小さな物とか籠と同色のキュウリは入れ忘れそうですね。
私も時々しか買い物には行きませんが、籠の中は良く見るようにしています。
忘れたキュウリを取りにスーパーへ行かれたのですね。
あざみさんの手に戻ったキュウリを愛おしく思われるkarinさんは本当に愛情の深いお人柄です。
投稿者:karin
suzuranさん こんばんは

私はホントにおっちょこちょいで物忘れが多くて、、、困ったものです。

この頃の私はあまり行動的でなくなったので、ふっと寂しくなることがあり、キュウリのことも「見捨てられたらかわいそう!」と擬人化して考えてしまうところがあります。

「特別のキュウリ」になりましたから、よく味わって頂きました(^^)。美味しかったです!

今回の件、店員さんの優しい応対にも感謝しました。その店員さんがお帰りになった後で、どなたも承知していなかったら、、、大変困った事態になるところでした。幸運な一日でした。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
haruchanさん こんばんは

たとえ48円であっても支払を済ませて私のものになったキュウリがとても愛おしくなりました。放っておいてはかわいそうだ、すぐに行かなくちゃ、などとこの頃の私は無意識のうちに植物も擬人化してしまうところがあります。もしかしてこれも加齢のせいでしょうか?きっと私自身が寂しいからだろうと思います。

今日もスーパーに行きましたが、ホント、バスケットがキュウリと同じ色であることを再確認しました。これからもっと注意深くなろうと思いました。

48円のキュウリ、ちょっとお塩をふって頂きました(^^)。とても美味しかったです。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:suzuran
karinさん こんばんは

忘れ物ですか? karinさんらしくありませんね
お疲れさまでした。遠くのお店でなくて良かったですね

せっかく食べようと思ったのに、誰にでもあることですから、でも気が付いて、戻ったのは良かったですよね。お店の人にも、きぅり君にも、もちろんkarinさんにも、美味しく頂きましたか?

私の所なら、多分そのままでしょうね(笑)
だって、車に乗せて行ってもらうのに、気の毒で
取に行けないような気がします。
どちらが良いでしょうかね〜考えてしまいました

東京は便利で良いですね。田舎は不便かな・・・
お互いに気を付けましょうね。
投稿者:haruchan
karinさん 今日は。

グリーンのバスケットに残されたキュウリの寂しい・悲しい気持ちを察して、お疲れのところを
戻って行かれた好意にkarinさんらしいと思いました。
私は車だから戻るかなー、いや戻らないとおもいます。すぐ諦めてしまいます。
ましてやキュウリの気持ちを考えて戻るなんて…

karinさんは本当にお優しいですね。
スーパーでは野菜を買うことが多いのでバスケットは黄色や赤にしてほしいですね。

戻ってきたキュウリはお漬物ですか?サラダですか?
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

懐かしいふるさとの風景のお写真、本当に嬉しかったです。ふるさとのお写真を拝見するとき、いつの間にか童謡「ふるさと」を口ずさんでいます。

こちらも雨模様の肌寒い一日でした。まだまだ雨の日が続くようです。今年は守門山の冠雪も早いかもしれませんね。どんな冬になるのでしょう。サンパチ豪雪のようなことにならないよう祈っています。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

置き去りにしてしまったキュウリを受け取りに行って本当によかったと思いました。とても疲れましたが帰宅したときは心地よい疲れになっていました。

いやいや私もドウカしていたのだろうと思います。いくらキュウリがバスケットの緑色にドウカしていても、7品目しか買わなかったのに、置き忘れるなんてドウカしていました。(エンピロさん、すごいです!)

エンピロさんが一升瓶を置き忘れたことを伺って何だか嬉しくなりました。誰にも起こりうることなのですね!私もこれからはお店を出る前にレシートも良くみるようにしたいと思います。店員さんの応対にも感謝しています。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

お越しいただきありがとうございました。
ふるさとの風景はいかがでしたか。後日又
このあたりで撮影した山野草を紹介するつ
もりです。今朝は肌寒い朝です。やがて
守門の峰に白いものを見ることでしょう。



http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:エンピロ
キュウリに対するkarinさんの愛情に感動しました。そうですよね。価格の問題ではなく、置き去りにされてしまったキュウリが不憫に思えてしまうという優しい心が伝わりました。

バスケット籠がグリーンでしたか。キュウリが同化してしまったのですね。決してkarinさんがどうかしているというわけではないですよ(笑)

私なんかスーパーに戻ったことなんか何度もありますよ。夫婦で買い物をして酒の1升瓶を忘れたことがあったのですから。家についてから思い出しましたw 酒ですから戻らないわけにはいかないでしょう(笑)割引がある場合などは特にレシートはよく見るようにしています。先日割引が間違っているのを確認して戻してもらったことがありましたw

店員の応対がうれしいですね。このような店にはまた行きたくなりますw

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ