karin's English Writing U

 

カレンダー

2018年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
しょこらろーずさん おはようございます

コメントを頂いているのことに今頃気づきました。いつもうっかりしているkarinです。

今朝は一段と寒くなりました。「冬」を実感しています。湯たんぽの暖かさは懐かしさを感じます。母を思い出します。

安藤忠雄氏はすごい方ですね。その生き方もそれによって生まれた作品にも心惹かれます。現在、闘病中でいらっしゃいますか、、、ご快復を祈っております。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:しょこらろーず
寒くなりました。湯たんぽにお世話になっています。
安藤忠雄さんはよく知っています。
素晴らしい作品で世に活躍されています。ごく最近
知ったのですが今はガンと戦っておられるそうです。元気になって欲しいです。
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんにちは

今年は暖冬でしょうか、、、郷里の姉もそう願っているのですが、異常気象では予想がつきません。いつでしたか、昭和40年代ですが、私の誕生日、11月17日に新潟市でも大雪になり職場から車で帰宅するのが大変だったことがありました。以来、私は誕生日にはタイヤを冬タイヤに交換していました。

秋が深まり着実に冬に向かっているのですね。鉛色のあの冬の空を思い出すと今でも切なくなります。この冬を頑張って越せるかどうかといつも一人で心配した日々を思い出します。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

お越しいただき感謝でした。今年はどういうわけか
明確な初雪をまだ見ていません。どちらかと言いま
すと、暖冬を期待したくなるほどです。
秋は深まってきまして、東山丘陵の中腹から麓が
現在紅葉の世紀を迎えています。これから日一日と
それらも葉を落としていくことでしょう。



http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:karin
笑子さん こんばんは

メリハリのある生活、人生を豊かにしてくれますね。それぞれにやりたいことを思う存分追及し、おたがいにそれを応援し合っている笑子さんご夫妻の在り方はとてもすてきです。

昨日から冷たい強風が吹いていますね。今日は思ったよりも日差しがあり嬉しかったです。笑子さん、家事の他にお野菜や果実を収穫したり、チューリップの球根を70個も植えたり大活躍の一日でしたね。コマちゃんも一日一緒で嬉しかったでしょう。コマちゃんが落ち込んでいない様子でほっとしました。

明日の長野市での俳句の講座、楽しんでいらしてくださいね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:笑子
karinさん
こんばんは(^^♪
お友達様と美術館めぐりで
いい時間を過ごされましたね〜
先日板橋のビジュアルで狩野派の展示を見ましたよ
いいですよね〜

今日は風が強くて寒い1日でしたが
1日家の事をいろいろできました
野菜や果実の収穫
大根干し、それからチューリップの球根を
今年は70植えました(^^)v
コマちゃんともたっぷり遊べました

掃除やらいろいろ出来て夕食は珍しく主人と外食
明日は主人はバイクの走行練習で群馬へ
私は俳句の講座で長野市へ行ってきます
人生メリハリ!これが私たち夫婦の合言葉です(笑)

http://syouko.3rin.net/
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんにちは

今日の午前中はかなり風が吹いていましたが、先ほどから静かになりました。今日は雨模様のお天気になるのかと思っていましたが、かなり晴れていて嬉しいです。長岡は雨なのですね。これから冬型の気圧配置の日が多くなりますね。

今日の土曜日もお仕事でいらっしゃるのですね。今頃はもう小千谷でお仕事中ですね。お帰りは遅いのでしょうね。どうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

Have a nice weekend.

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
エンピロさん こんにちは

私が都心の地理をさっぱり覚えないので、いつもM夫人に連れて行って頂いています。はい、大江戸線で行きました。大江戸線は一番新しい地下鉄なので一番深いところにあるようですね。奥へ奥へと下りていくのですが、毎回、「すごいなぁ、こんなに深い所へ駅を作って電車を走らせるなんて!」と感心しています。

狩野元信展はぎりぎりのところで間にあいました。15世紀の作品を今自分が楽しんでいることを不思議に思ったりします。私は自分が芸術について知識も能力もないから、鑑賞するのが好きなような気がします。知らない世界にいると感動があります。

安藤忠雄氏のことはちょうど新聞でここまでの生き方が連載されていたのを読んでいました。独学で世界的な建築家になられたのですが、そのきっかけになる「人との出会い」があったようです。「人生は出会いである」とは本当ですね。その生き方に心惹かれました。

私ももう少ししたら「食欲の秋」を楽しむことが出来そうな予感がします。

Have a nice weekedn.

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

雨の週末です。どうも冬型の気圧配置。
今日から明日にかけて荒れ模様となる
ようです。今朝はそちらどうですか。

今日は小千谷で午後から仕事です。
午前中は家の換気扇の修理が入ります
ので、自宅です。良い週末を..




http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:エンピロ
新宿から六本木には大江戸線で移動されたのですか?地下鉄は覚えると都内の移動は便利ですよね。私の場合、上京した時は大江戸線はほとんど使いません。階段が長いことと、運賃が高いことが理由ですw

狩野派と言っても歴史が長く幅広いので、知識不足で狩野元信の時代背景は存じません。芸術の奥深さは、karinさんが仰るように[Art is long.life is short.」に集約されるようです。開催期間ギリギリのところでの観賞となったのですか。

安藤忠雄も存じませんが、見るからに男の芸風・美学が伝わりそうな方ですね。学校で教わったのではなく、独学で建築学を極めたのですか。これはすごいことだと思います。

今回はダブルヘッダーで感動も一入だったと存じます。私は専ら食欲の秋を満喫しています。

http://green.a p.teacup.com/enpiro/
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ