karin's English Writing U

 

カレンダー

2018年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

お母さまをおちらにお送りして佐渡からお帰りになったのですね。今頃お母さまはお父さまと再会なさった頃でしょうか。私の実母は83歳で逝きました。私が喪主として父のもとへ送り出したことを思い出しています。地理佐渡..さん、寂しくいらっしゃいましょうねぇ。

サイト再開のお知らせ、ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
こんにちは。母の逝去に伴い
しばらくサイト管理を休んで
おりました。その間、暖かい
コメントを頂戴しておりまし
た。ありがとうございます。
今年は年末年始のご挨拶は叶
いませんが、今後ともご厚情
お願いいたします。取り急ぎ
サイト再開のご挨拶まで..



http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:karin
kashoさん おはようございます

お忙しい中をお越し頂きありがとうございます。
62年間続いているペンパルとの文通、手紙が新潟の家にもたくさんあります。郵便はやはりいいですね。このご縁を大切にして頭がしっかりしている限りは続けたいと思います。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:kashou hukuda
karinさん、こんばんは、久しぶりにコメントを書かせていただきます。すごいですね。ペンパルさんなのですね。中学1年生から70歳まで長いですね。このように長いと忘れてしまうものですのに、こんなに長く続けられて、うらやましい限りです。私も習いたいことです。

http://monjolie.webcrow.jp/
投稿者:karin
attchanさん こんばんは

私の場合、中学校の英語は3年間同じ先生で、ものすごく怖い先生でした。授業の指示も英語でした。格言とかハムレットの有名な台詞とか、、、みな中学時代にその先生が教えて下さいました。中学校の英語は今でも覚えています。

Anneは英語の先生に紹介されました。すぐに「英語の手紙の書き方」という本を買ってきて、わからないところは先生に教えていただいて1年生の2学期にはもう文通を始めていました。そして「海外文通をする少女」というタイトルで地元の新聞に載ったのですが、、、当時は珍しいことだったのでしょうね。

Anneとはおたがいに何でも書いて励まし合ってきました。人生を一緒に生きてきた同士のようなものですね。きっとどちらかが書けなくなるまで文通は続くと思います。

attchanさんは中学生の頃から書道がお上手だったのですね。冊子に優秀作品として掲載されたのが縁で文通をなさったのですね。おたがいに生活が変わるときにと途絶えることが多いかもしれませんね。

Anneは若い頃から糖尿病で、今はいろいろな痛みに耐えているのですが、おたがいに元気な間は手紙を交換したいと思っております。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
haruchanさん こんばんは

こうしてふと振り返ってみると62年間も続いていて私もびっくりします。きっとAnneも私も無理せずに書いているからですね。Anneも私も一人暮らしだからかもしれません。Anneは早くに離婚されて子供さんもいないのです。

そうですね、電子メールが当たり前の時代になりましたね。Anneはコンピューターは私より早くに使っていたのですが、その時からEメールはあまり好きでなかったようです。人、それぞれですね。

携帯メールは急ぐときにはとても便利ですね。でもやはりAnneからの郵便がポストに入っているととっても嬉しいです。あ、いいですねぇ、妹さんに是非お手紙をお書きになってください。きっとお喜びになるでしょうねぇ。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:attchan
karinさん こんにちは

Time flies like an arrow

私は中学の英語で習ったのでしょうか・・
それすらも憶えておりません(-_-;)

karinさんは中学生で英語の教科が大好きになって
以後、益々得意教科になっていかれたのでしょうね。

karinさんは中1の時にAnneさんとペンパルになられ
たきっかけは何でしたのでしょうか?

それ以後62年も文通が続いていらっしゃることは
素晴らしいですね。

中学生の頃、私は当時「小学館」の冊子に書道の優秀作品として掲載されたことがありました。
以後2名から文通依頼の手紙が来たことがありました。
何年か続きましたがいつしか途絶えてしまい、当時頂いていた写真も処分してしまいました。

karinさんが62年間も交友を温めてご縁を大切に
していらっしゃる事に心よりご尊敬申し上げます。

出来る限り長く素晴らしいお付き合いが続く事を
心より願っております。




http://gold.ap.teacup.com/attchan/
投稿者:haruchan
karinさん 今日は。

私は全然手紙を書くと言うことがないので
karinさんが62年もの長い間手紙をとおして
交流が続いていることに心底驚いて感嘆しています。
思うにkarinさんがとても優しくて誠実なお人柄だからですね。

私は小荷物を送るときに一筆箋を書くだけです。
最近は友人へのバースデイカードも電子メールで送っています。

みんな携帯メールで済ませてしまって味気ないですね。
妹に手紙を書いてみようかしら。
投稿者:karin
笑子さん こんばんは

笑子さんの手書きのお手紙、素敵でしょうね!中には俳句が一句書かれていたり、もしかして絵もお描きになりますか?今はすぐに届くメールが主流ですものね。IT革命は産業革命に匹敵すると言われますが、私たちの生活もあっという間に変わってしまいましたね。

ホントですね、子どもの頃は時間のことなど気にしなかったですし、働いていた頃はただ日々必死で生きていて頑張ることしか考えていなかったですね。

笑子さん いつまでもお写真を撮り続け、俳句を詠み続けてくださいね。いつも楽しみにしています。写真展、いよいよ始まりますね。明日の飾りつけ頑張ってくださいね。きっとみなさんで準備するのも楽しいのでしょうね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

人との縁は不思議ですね。中学1年生で英語を習い始めて、その英語が大好きになったのは、Anneとの文通が嬉しく世界が広がったからと思います。感謝ですねぇ。

そうそう、嫌な講義のときなどつい時計ばかり見てしまいますものね。よしえさんのご意見に賛成です。

よしえさんは料理研究家でいらっしゃいますし、世界のいろいろな国を旅していらして有意義な時間をお過ごしだと思います。その上、お忙しい中、旅の様子を教えていただき感謝しております。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ