karin's English Writing U

 

カレンダー

2018年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
ringoさん こんばんは

ただいまこちらにもコメントを頂いていることに気がつきました。たくさんのコメント、ありがとうございます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します。

ブルとペペは、いつも一人で留守番をしていた娘の番犬でした。家の周りがブロック塀でしたから、その中で放し飼いにしていました。ブルとペペに助けられ支えられて私たちは生きてくることができました。1月3日にこの記事を書きながら、私はringoさんのゴルビーくんのことを思いだしていました!

私の家のある新潟市も久しぶりの大雪です。郷里の姉夫婦の住む長岡栃尾は例年通りの大雪になってしまいました。新潟へ帰れなくなってからもうすぐ2年になります。姉へは毎晩電話をして励ましあっていました。

ringoさん、実は姉の連れ合いが昨夜7時に永眠しました。私は何とかして帰郷しようと今日でかけたのですが、途中で体調が悪くなり、これでは姉に迷惑をかけるだけだと思ってもどってきました。姉の子どもたちが帰ってきて姉の傍についているから大丈夫、、、、と自分に言い聞かせています。私の体調を心配してくれていた義兄が先に逝ってしまって、、、悲しいです。これからは一人になった姉を何とかして支えたいと思っています。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:ringo
karinさん
新年なのに、ご挨拶が大変遅れてしまい、申し訳ありません。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年は戌年ですね。犬は飼い主に忠実ですね。
karinさんはブルちゃんととペペちゃんを飼っていらっしゃったのですね。お嬢さまの良き友人というか、家族のようなワンちゃんだったのですね。
私も、よく愛犬ゴルビーのことを思い出します。
私たちの良き家族でした。

新潟は豪雪のようで大変そうですが、お姉さまご夫妻はお元気にお過ごしなのでしょうね。

http://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

東京は穏やかに晴れましたが、そちらでは雪が降り続いたようですね。屋根の雪おろしをするほどではないようですが、ずっと降り続くとどうなるのか、心配しています。雷も鳴っているのでしょうね。

合併により長岡市も大きくなりお天気も地域でいろいろでしょうね。寺泊も長岡市になったのですものね。とにかく穏やか冬を願っております。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

昨日は大変な風でした。長岡市内でも
20メートル以上の風が吹いたりしました。
今朝は風は収まり、心配雪も水っぽい
もので対して積もっていませんでした。
大助かりでした。



http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:karin
kashou hukudaさん こんばんは

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

お兄様が戌年でいらっしゃいますか、よい1年となりますように!

犬は本当に忠実ですね。このブルとペペがいたから私と娘は一番大変な時期を生きてくることができました。まさに忠犬ブル・ペペでした。

おみくじで大吉をひかれましたか!反語的にみる例もありましょうが、ここは「この上なく縁起・運勢がよいこと。」(広辞苑)と考えたいですね(^^)。私は久しくお御籤をひいたことがありません。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:kashou hukuda
karinさん、あけましておめでとうございます。
今年は犬歳ですね。私の兄が犬歳です。忠犬ハチ公の犬物語のような、賢そうな犬ですね。あの映画を思い出しました。ことしのおみくじも、大吉でしたので、何が起きるかとハラハラしています。今年もよろしくお願いします。


http://monjolie.webcrow.jp/
投稿者:karin
haruchanさん こんばんは

2018年がスタートして今日はもう成人の日です。今年も時間が早く過ぎていくように感じます。

haruchanさんは猫を20年間飼っていらっしゃいましたか、可愛いですよね。私は幼い頃は猫と犬と一緒に育ちましたから、動物が大好きになったようです。

娘は小学1年生の時から高校3年生まで、私の帰宅が遅くても1人でよくがんばりました。ブルやペペがいたからですね。大変な時期をワンちゃんたちに支えられて生きてきました。

健康体操が始まりましたか、、、元気に会場まで歩いて行くことができ、そして体操をできるというのは素晴らしいです。私はラジオ体操もできません。困ったものです(^_^;)。

こちらこそ本年もどうぞよろしくお願い致します。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:haruchan
karinさん 今日は。

お幸せな気持ちで新年を迎えられたのは大変喜ばしいことですね。

今年は戌年ですが、私の周りには誰も年男も年女もいないようです。犬は2回程飼ったことがありますが短い期間でした。
特に好きという訳ではありませんでしたが、縁あって猫を20年間飼っていました。ずいぶん癒されました。

karinさんのお宅ではガードマンだったというのはよく分かります。娘さんをお守りしていたのですね。

今日は町会の健康体操に行ってきました。お隣の奥さんと会場に向かいながら「こうして元気に歩けるって幸せね!」といいながらう1時間半運動してきました。

今年も幸せを感じるくらいの健康を保ちつつ前に進みたいと思います。

どうぞ今年も宜しくお願いいたします。
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

新潟は雪の朝でしょうね。こちらは今日はまた晴れの一日となりました。東京が晴れていると故郷は雪かな?と思い姉夫婦のことを案じています。なかなか帰郷できるほどの体調にもどらず残念です。6年前の冬は、老々介護の姉夫婦のところにすぐに駆けつけて応援できたのですが、、、。

今日はのんびりとお過ごしになれましたか?積雪があまり多くないとよいのですが、、、。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
ヒロさん こんばんは

明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願い致します。

利尻礼文へ行ったのは5年前だったでしょうか、すでにヒロさんはお引越しをされた後でした。礼文が50年ぶりの大雨で、あまりよく見ることができませんでした。いつか、いつか、もう一度と言っているうちに年をとり過ぎてしまいました。残念です。

koharuはもう高校3年生になりました。幼児の頃が懐かしいです。ヒロさんのお孫さんのこはるちゃん、可愛い盛りですね。この時期を十分楽しんでくださいね。あっと言う間に過ぎてしまいます、、、。甘えん坊のこはるちゃん、可愛いですね!

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
1|234
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ