karin's English Writing U

 

カレンダー

2018年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
suicaさん こんばんは

まぁ!嬉しいです、お元気でしたか!
4年ぶりでしょうか、、、本当に嬉しいです。

街で外国人と話したりするとき、「suicaさんの大学の課題で、何人かの外国人に話しかける、というのがあったけれど、、、、suicaさん、どうしていらっしゃるかな?」とよく思い出していました。

私は75歳になり年相応に老いてきていますが、
Live as if you were to die tomorrow.
Learn as if you were to live forever.
を胸にマイペースで暮らしています。

suicaさん、健康に留意されてがんばってくださいね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:suica
karinさん、ご無沙汰しています。

ふと、ブログの存在を思い出し、karinさんのことを思い出しました。

変わらずkarinさんが英語を使いお元気で、楽しそうに過ごされているのを拝見し、とても嬉しく感じました。

ありがとうございます!
投稿者:karin
ki-さん こんばんは

すごいですよねぇ、88歳になられても向上心を持って学んでいらっしゃるのですから、、、それに遠くからゆっくり歩いて公民館にいらっしゃるのです。健康を維持していらっしゃるのも素晴らしいと思います。

会員のみなさんは英語を専攻していた方は少ないですが、とにかく英語が大好きという方々です。だから楽しいのですね。これから外国の方と英語で交流する機会がたくさんあるとよいのですが、、、。

ki-さんは英語検定も受験されて頑張っていらっしゃいましたものね。また勉強したくなったら取り組まれたらよいと思います。今、ki-さんはギターに夢中で、充実した日々をお過ごしですから羨ましいです。

おたがいにゆっくりとマイペースで生きていきましょうね。こちらこそどうぞよろしくお願い致します。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:ki-
今日は(^^♪
英語サークル88歳の方もいられるということに驚きました。凄いですね〜
女性ばかりのメンバーなんですね。
皆さん英語が好きなんですね。
これからオリンピックもありますし、観光客も海外の方が3000万人近く来てるので話す機会が増えますね。英語、中々手に付かなくて今は英会話の人と自自会館で会い誘われますが時間がないのでと断っていました。残念です。

ご無沙汰してましたが体調も大分良くなってきてるのでうかがわせて頂きますね。更新も飛び飛びかもしれませんが今年も宜しくお願い致します。何時も有難うございます。
投稿者:karin
attchanさん こんばんは

こうして生かされているのも主人が見守っていてくれるからですね。ありがたく思っています。

公民館の金曜英会話クラスが始まってほっとしました。アメリカ人の先生や会員のみなさんにお会いして嬉しかったです。88歳のご婦人はベテラン主婦でいらしてお裁縫がお得意です。特に英語に関わっていらしたことはないようですが、ご主人さまの転勤で外国を周っていらしたようです。いずれにしても意欲的なお姿に励まされています。

attchanさんの英語教室にも参加させていただきたいです。私もお茶をいただきながら世界情勢などについてお話を伺いたいです。楽しく学ぶ英語教室、、、最高です!

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:attchan
karinさん こんばんは

11日はご主人様のお誕生日だったのですね。
ご主人様はご一家を絶えず見守って下さっている事でしょう。

新年になって英会話教室が始まったのですね。
米寿になられる女性も学ばれていて素晴らしいですね。
お若い時から英語には多分に関わっていらしたのでしょうね。

私たちの英語教室も土曜日に始まったのですが、
欠席が多かったので学習は無しで喫茶店に移動し
年初のティータイムになりました。

お茶を飲みながら先生の世界情勢を解説して下さいました。

いつも乍ら楽しく学ぶがモットーの私たちの英語教
室です。


http://gold.ap.teacup.com/attchan/
投稿者:karin
omotannさん こんばんは

私も88歳になっても向学心をもって生きていたいものです。

まぁ、omotannさんは27歳のときに長期入院をなさったのですか。大変でしたね。でもすごいですね、お子さんの誕生と共にフランス語をマスターしようと思われたなんて!

子供達の言語の習得の早いことは私も感心するばかりです。生活の中で使う言語はみなマスターしていくそうですね。姪御さんの息子さんも4歳にして立派な「通訳」ですね(^^)。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
haruchanさん こんばんは

すごいですよねぇ、40年近く続いている公民館の英会話サークルです。私は2000年に東京へ来てからすぐに入会したのですが、他のみなさんはそれ以前からの会員です。

88歳のご婦人は英語も大好き、世界旅行も大好き、音楽鑑賞も大好きでいらっしゃいます。素晴らしいですよね。

新年の抱負、みなさん、健康第一が多いですね。今年は英語を使う機会が多いとよいのですが、、、。haruchanさん、おたがいに頑張りましょうね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

公民館のサークル活動がスタートし、日常生活に戻りほっとしています。こうして集う仲間がいるというのは嬉しいことです。

故郷の姉も新潟市のほうが大雪で大変そうだと話していました。雪は一夜にして積もるから大変ですね。センター試験もあり大変だったようです。この後、どうなっていくのでしょうね。いつも心配しています。どうぞ大寒波の予報が外れますように!

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:omotann
88歳で英会話にチャレンジとは凄い! それに反して小生の苦い経験談をひとつ。

以前お話ししたかも知れませんが、小生27歳で長期入院中に三男が誕生しました。それを機に倅が日本語を覚えることと、小生がフランス語をマスターすることを競いました。ところが小生はすぐに挫折し、あえなくノックダウン、後は推して知るべしです。

話し変わって、4歳になる姪の息子(父親が米国人)は、当たり前といえばその通りですが、2か国をしゃべります。正月に来日した祖父母の通訳をしっかりとやってのけたそうです。また先日は日本の祖母に「トランプは好きか?」と尋ねられ、カードのトランプかと思い込んで話を進めていると、どうやらトランプ大統領のことと分かり、驚かされたそうです。パパとママの会話を聞いていたんですね。

http://www17.plala.or.jp/omorin/
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ