karin's English Writing U

 

カレンダー

2018年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
Hanna-Dannaさん こんばんは

眼科の先生は「進行を止めるお薬を出しますから毎月1回受診してください。」とおっしゃったのですが、進んでも構わないので通院は2回で止めました。しばらくは眼鏡屋さんでなんとかなるうちはメガネで何とかしようと思います。

お医者さんや病院へ行くのが大嫌いで困ったものです。手術なんてとっても怖いです(^_^;)。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:Hanna-Danna
こんにちは。
白内障の初期なら、手術するまでもないのかもしれませんが、不便には違いないですね。
まあ、ごく簡単な手術とはいえ、術後のケアにリスクがないわけではないので、
わたしのように「年齢の割には相当な白内障です」と言われない限り、
手術は必要ないのかもしれませんね。
もちろん、美術鑑賞をしたいために手術します、というのは、
充分な動機になりうると思いますが(^o^;)。
投稿者:karin
Hanna-Dannaさん こんばんは

今回は上野公園はものすごい賑わいでした。家族連れが多かったようですから動物園も大賑わいだったことでしょう。パンダしゃんしゃんを見るのもこの連休中は抽選で当たった人たちだけとか、、、。

私は公園などで大勢の人達の笑顔をみていると嬉しくなってきます。でも電車の中の大混雑は苦手です。今回は中央線の車内では青年が席を譲ってくれました。助かりました。

私も視力が落ちて眼科を受診したのですが、白内障の初期とか、、、手術の話しなどはでなかったので、眼鏡屋さんでさらに強いメガネを作って頂きました。

山椒の不作はショックですね。私もHanna-Dannaさんのレシピで、娘の家の山椒でしょうゆ漬けを作っておいしく頂いていました。でも一昨年山椒の葉がでてこなくてそのまま枯れてしまい、秋には剪定にみえた方に抜いて頂きました。

Hanna-Dannaさんの山椒、来年はたくさん実をつけるとよいですね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:Hanna-Danna
こんばんは。
今回は人がいっぱいの上野公園だったんですね。お疲れが出ませんように。
わたしは白内障の手術をして、暗い展示室での美術鑑賞は平気になりましたが、
やはり人ごみは苦手です(^o^;)。これには付ける薬はないかもしれませんが。
今年、山椒の実を楽しみに帰省しましたが、4月に花が咲いていたのを確認
していたのに、どうしたことか、実の一つだになきぞ悲しき(;_;)です。
これで3年ほど続けての不作で、楽しみにしていたしょうゆ漬けが作れなく
なりました。天候が不順だったのか、家内は「そういえば今年はまだあまり
庭に虫が飛んでいないような気がする」と言います。来年はうまく受粉
できるよう、今から祈っておきます。
投稿者:karin
笑子さん こんばんは

Mさんがヨーロッパから帰国されるのを待って、すぐに行ってまいりました。視力・体力共に落ちてきていますからこういう機会を大切にしたいと思います。芸術鑑賞はいいですよね、日常を豊かにしてくれるような気がします。

GWもあっという間に後半ですね。今日は次男さんと二人きりでまったりできてよかったですね。明日はnaoちゃんの初節句のお祝いですか!元気に育ってくれていて本当に嬉しいですね。感謝ですねぇ、、、。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
attchanさん こんばんは

今年のGWも後半に入りましたね。今日の東京は快晴でしたが、attchanさんのお住まいのところはいかがでしたでしょう。

4月30日の上野公園は大賑わいでした。笑顔、笑顔、笑顔がいっぱいでした!いいものですね。

日本美術は教科書や画集や他の展覧会で見たことがあるものもあり、とても身近に感じました。Mさんがヨーロッパから帰国されるのを待ってお誘いしたのですが、二人でのんびりと楽しんでまいりました。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

公園などへのお出かけをするときにはやはりお天気をまず考慮するようですね。今回の上の公園は大変賑わっていて何だか嬉しかったです。美術展も混んでいました。

日本美術の作品は学生時代の教科書で見たり、画集で見たことがある作品もあり、ぐっと身近に感じますね。この頃体力がなくなったためか、展示室内に休憩用のソファーがあるときは一休みすることにしています。
視力も落ちてきていますし、美術鑑賞もいつまで続けられるでしょう、、、ふと不安になったりする今日この頃でございます。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:笑子
Karinさん、こんにちは
Mさんと恒例の美術鑑賞
Karinさんの元気の源の一つと思います
いいものを見ることって心にいい時間ですよね

さぁ、GW後半なのですが今日は次男と二人きりで
まったりしちゃってます
明日はnaoくんの初節句のお祝いで朝からドタバタしそうです(;'∀')
その分今日は休んで鋭気を養います(^_-)-☆

http://syouko.3rin.net/
投稿者:attchan
karinさん おはようございます

ゴールデンウィークも終盤に差し掛かろうとしています。
Mさんと東京国立博物館へ芸術鑑賞に出掛けられたのですね。
さすがに上野公園は賑わっていたようですね。

「名作誕生――つながる日本美術」
130作品の名作誕生の秘話等など素晴らしい作品に堪能されたことでしょう。

Mさんとご一緒にゴールデンウィークの一日を大い
に楽しまれ良かったですね。

http://gold.ap.teacup.com/attchan/
投稿者:エンピロ
今回はMさんと東京国立博物館に足を運ばれたのですね。東京は2週間ほど前は天候が悪かったのですね。今回は上野公園が大勢の人で賑わっていましたか。どこも人出は天候次第ですかね。

日本芸術美の継承あるいは伝承とでもいうのでしょうか。または日本美術との関りでしょうかね。素晴らしい作品にお目に掛かれたのですね。130点の作品それぞれに作者の思いが込められていることでしょう。ひとつひとつ鑑賞しようとすればなかなか時間もかかりそうですね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ