karin's English Writing U

 

カレンダー

2018年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
しょこらろーずさん こんばんは

明日はいよいよお別れです。突然のお別れとなり寂しい限りですが、できるだけ笑顔でお別れをしようと思います。まだお若いのでカリフォルニアでまたお幸せな生活をスタートされるよう願っております。人生、いろいろなことがありますね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:しょこらろーず
英会話教室、先生とのお別れは寂しい気がします。
お別れは始まりと言いますから元気だしてくださいね。
良い思い出が出来ますように。
投稿者:karin
よしえさん こんにちは

今朝のニュースではあのオペラ座付近で無差別殺傷事件があったようですね。5人の方が亡くなられ、犯人は射殺されたとか、、、。テロでしょうか。

国鉄のストライキ、日本も民営化前の国鉄のストライキは年中行事でしたね。バカンスとストライキが同時では困ってしまいますね。

予期せぬお別れをすることになった先生のクラスもあと1回となりました。その時間の後半にささやかな送別会を行います。お幸せを祈りながらお別れしようと思います。

すごい!2週間後に日本に帰られることを決意されたのに、運命のフランス人の男性と出会って結婚されたのですか!そしてフランスに永住されることになさったのですね。「人生は邂逅」ですねぇ。どうぞお幸せな日々をお過ごしになられますようお祈り申し上げます。ホント、人生ってわからないですね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
エンピロさん こんにちは

そうなのです、9名の会員のほとんどが70歳以上です。もともとが専業主婦のみなさんが数十年前に立ち上げたサークルです。でもこの年齢になりますと就職はしていなくてもそれぞれにいろいろな問題を抱えていますね。いつもと同じ日々を送れるのは幸せなことと思いました。

エンピロさんのGWは大忙しでしたが充実していましたね。こうしてやるべきことをやり遂げられるなんて、すばらしいと思います。

いよいよ今度の英会話では2時間のうち前半はお勉強をやり後半はささやかながら送別会をする予定です。サークルからの贈り物も準備してあり、英語の寄せ書きも用意してあります。帰国されてからきっと新しい生活を笑顔でスタートされるものと信じています。笑顔で、と思っていますが無理かもしれませんね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
ringoさん こんにちは

今年は特に気温の変動が大きくて体調管理に困りますね。冬ものもクリーニングに出すことができません。もう少し後にしましょう。

今回の先生はまだ1年半なのですが、予期せぬお別れをすることになりました。先生はやはり7歳の息子さんのことが何かと気がかりのようです。帰国されてきっとまた新しい人生をスタートされることでしょう。お幸せを祈っております。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
笑子さん こんにちは

まだ1年半のお付き合いでしたからまさかお別れがこんなに早くくるとは予想していなかったです。その事情を伺いなおさら寂しくなりました。でも笑顔でお別れするよう頑張ります。

いいですねぇ、、、赤城山、、、懐かしいですねぇ。私の山歩きは58歳のときの高尾山からスタートしました。指導の先生の山のグループで春の赤城山に行ったのでした。

笑子さん、いつまでも山歩き写真撮影俳句をがんばってくださいね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:よしえ
Karinさん、こんにちは!

日本はゴールデンウィークでしたね。
フランスも5月は祭日が多くて、特に今週は2日も祭日があったので、地方にバカンスに行っている人が多いですが、国鉄がまだストライキを続けているので混乱しています。

英語の先生ともうじきお別れなのは寂しいですね。
そう言えば私の友達は日本に帰る決意をして
帰国準備をしながらあと2週間でフランスを発とうとした矢作、15歳歳下のフランス男性と出会って結婚しました。
生涯帰るつもりはないようです。
人生ってわからないですね。
投稿者:エンピロ
金曜英語教室の方は全員GWは休日でしたか。定職についていない世代の方々の集まりでしょうからね。私は農作業、一斉共同作業、法事など盛りだくさんでした。

きょうは久しぶりに晴れ間が覗きました。月曜日から雨模様と肌寒い天候が続いていました。

先生とのお別れが近づいてきましたね。次週はささやかなお別れパーティーが開かれるのですね。笑顔でとはいかないかもしれません。我慢しても、きっと涙が出てくるはずです。先生のカルフォルニアでの前途をお祈りしたいです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:ringo
karinさん
こんばんは。
ご無沙汰していました。
今年の5月は、寒くなったり暑くなったりで、着るものに気をつかいますね。

英会話の先生とは、いよいよ来週の金曜日がお別れになってしまうのですか。寂しいですね。
カリフォルニアに行かれても、お幸せに暮らしていただきたいですね。
投稿者:笑子
karinさん、こんばんは

英会話教室、次回が先生の送別会なのですね
寂しいですね
でも、笑顔でお別れできるといいですね
そしてお手紙や何かで交流が続くといいですね

今日は赤城山にいってきました
毎日遠くに眺めてくらしていますが
家から1時間半で標高1700mへ。。。
まだ桜が咲いて、季節が4月半ばに戻ったような景色でした
大沼や覚満淵を散策、とても気持ちよかったですよ♫

http://syouko.3rin.net/
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ